page contents

AlkanetBooks公式ブログ

電子書籍レーベル AlkanetBooks公式ブログ。HSPを導きたいと思っています。

虫歯で歯が沁みる。ただいま、治療中。

スポンサーリンク

f:id:einhander1341:20210422064709p:plain

あなたにおはようございます!

朝寝坊5時55分起きの本を売らない本屋さんAlkanetBooks代表の十六夜ヒロです。😹

 

やっちまったなぁ。

 

冷たい飲み物がしみます。

歯の仮の詰め物が少し取れてしまって、薄くなっています。

 

だから熱い食べ物を摂ることが出来ずに、いつも冷やして食べていますね。

 

それでは、本文をお読みくださいませ。

 

 

 

 

ドリルでグリグリ。痛いのなんのって。

火曜日は仕事の後で歯医者に通いましたね。

麻酔を4回も打ってもらったので、それだけ虫歯が奥にまで忍び込んでいました。

 

元々は、親知らずを抜歯する時に、歯のクラウンが欠けてしまったのです。

健康な歯まで折れてしまったので、再度取り直し。

 

今回は歯科材料のための型取りをしました。

 

かかった料金は、790円でしたが、次の治療でふんだんに取られるんでしょうね。

 

ドリルでグリグリ削ってもらって、痛かったのを覚えています。

歯磨きは歯磨き粉をつけずに。

歯の間を磨くのって面倒くさいですよね。

歯磨き粉には、サッカリンが入っているので、非常に気をつけなくちゃいけません。

 

歯を磨くのって、実は水で充分なんです。

 

歯垢さえ取れればいいのですからね。

 

歯石を作らないことが肝要なのです。

 

健康な食事に変えました。

ここ数日間は、ジャンクフードをできるだけ避けて、健康的な食事に変えようとしています。

 

例えば、晩御飯の主食をさつまいもに変えたりしています。

するとどうであろうか?

 

大量の便が出たではありませんか?

 

腸内環境を整えるべく、ヨーグルトも摂っています。

 

腹筋が弱っているので、一回のトイレではすべての便を出すことが出来ません。

そこで腹筋を鍛える必要が出てきました。

 

納豆ももちろん食べています。

 

腸内環境を整えたら、なんだか体の調子が良くなってきました。

 

原始採集時代の食事を取り入れたら、身体もいい方向に向いてくれますね。

 

最近、ブログが書けていません。

最近、ブログが疎かになってしまい、大変申し訳ございません。

動画原稿執筆に時間を取られて、それどころじゃなくなっているのです。

 

動画ももちろん書いていますが、歯医者があると、そればかりに集中してしまって、執筆が進まないのですよ。

 

他人のために時間を使うと、そのことばかりに集中してしまい、自分の時間が取れなくなってしまいます。

 

ライスワークは結局避けて通れません。

ライスワークを優先すると、他人のために時間を使う羽目になってしまいます。

 

自分の時間を取り戻すべく、色々とやっています。

ブログが書けなくってごめんね。

 

今日はここまでにしたいと思います。

よろしければ、Twitter、はてブコメント、LINEなどで拡散していただけたら僕は嬉しいです!

 

 

 

あわせて読みたい。

 

ヴァーチャル結婚式と独身男の結婚観 (AlkanetBooks)

ヴァーチャル結婚式と独身男の結婚観 (AlkanetBooks)

 
ラジオでメールの読まれ方 改訂版 (AlkanetBooks)

ラジオでメールの読まれ方 改訂版 (AlkanetBooks)

 

 

 

www.alkanet-books.com

www.alkanet-books.com

www.alkanet-books.com

www.alkanet-books.com

 

それでは、次回も。ゆっくりしていってね。