page contents

VividColorDreamer〔仮題〕

HSPを抱えた流浪のブログ。テンションだけで乗り切れる。HSPを導きたいと思っています。

トイレの復活。これで安心して用が足せる。

スポンサーリンク

f:id:einhander1341:20200605055704j:plain

あなたにおはようございます!

朝4時35分起きの雑文作家、十六夜ヒロです。😹

 

昨日は急遽、水道の業者さんに来てもらえて、整形外科をキャンセルして、トイレの修理をしてもらったんだね。

 

今日は仕事が終わったら、かび臭い床をアルコールで清掃したいと思っています。

アルコール、底をつきかけているんだよなぁ。

 

今は純正アルコールが貴重品だからね。

 

マスクはスーパーでも見かけるようになったのですが、アルコールはまだまだですね。

 

それでは、本文をお読みくださいませ。

 

トイレの修理をしてもらったんだ。

トイレの修理は簡単なものだった。

ネジを外して、蓋伝いに蛇口をつけるだけ。

 

…こんな簡単なものに、6,500円もかかってしまいました。

うわさでは、冷蔵庫にマグネットで貼り付けるチラシでは、最低8,000円以上も請求するから、良心的な業者だと思います。

 

ただ、大家さんが1円でも安くするために、時間を掛けていたのは内緒だ。

 

大家さんとしては、1円でも払いたくなかったんだろう。

結局、僕が全額負担と相成った。

 

これで床を濡らさずに安心して用が足せますね。

 

あとは、水回りの掃除かな?

トイレは鬼門の位置にあるので、常にキレイにしないとダメですね。

風水的に良くないので、ここはしっかりと清めないとダメです。

 

水回りの苔がびっしり付いているので、これを古くなった歯ブラシで、キレイにこすりたいです。

あ、メラミンスポンジがあったかな?これを使おう。

 

f:id:einhander1341:20200605062215j:plain

よし!これでキレイになった。

 

ブログを書きながらなので、文字数が少なくなるのは目に見えている。

 

僕は一度のことに集中しづらい癖がある(HSP)ので、ここが気になると、手につかないんですよね。

 

せっかく瞑想したのに、鼻詰まりで呼吸がしづらかったってのもありますし。

 

あれもこれもと気にするあまり、集中できない。

僕は一度のことに集中が難しいので、ブログを書く時のBGMにも気を使っています。

ただのクラシックでもダメなんですよね。

 

部屋が散らかっているので、眼に情報が映ってしょうがないのです。

 

部屋を片づけたいと思ったら、ライスワークの時間ですし、なかなか思うように行かないのが困ったものです。

 

ライスワークの時間は削るわけには行かないので、これを最優先にしています。

 

流石にライスワークで疲れてしまい、他にすることが一杯でなかなかライフワークにまで手が伸ばせません。

 

SEOを気にすることなく、ただ愚直に書き続けるしかないのでしょうね。

気が散りやすいのは欠点なんじゃないかって思うのですよね。

 

周囲に気を配りやすいという利点もあれども、接客業でもないし。

 

まぁ、今回のエントリーは、トイレの修理は簡単なものだった。って事なんだよね。

 

資格さえ持っていれば、こんな簡単な仕事でお金を取ることが出来るんだから、技能は持っているに限るよね。

 

最後まで読んでくださってありがとうございます。

よろしければ、Twitter、はてブコメント、LINEなどで拡散していただけたら僕は嬉しいです!

 

マシュマロの返答はもう少しお待ちくださいませ。

 

あわせて読みたい。

 

www.alkanet-books.com

www.alkanet-books.com

www.alkanet-books.com

www.alkanet-books.com

 それではでは!ごきげんよう!