page contents

AlkanetBooks公式ブログ

電子書籍レーベル AlkanetBooks公式ブログ。HSPを導きたいと思っています。

僕には時間がない。

スポンサーリンク

f:id:einhander1341:20210409063551p:plain

あなたにおはようございます!

朝5時55分起きの本を売らない本屋さんAlkanetBooks代表の十六夜ヒロです。😹

 

僕には時間がないのです。

確かに、HSPであるがゆえに何もしないぼ~っとした時間も必要です。

 

ただ、ライスワークがコロナ禍で検査にシフトしたため、精神力をかなり使わないとだめになりました。

 

そのため、15時頃にはもう何もする気力がありません。

 

シバックスさんも水曜日のライブをやってくれないので、待っている間の時間がもったいないです。

 

他人のために時間を使いすぎたと感じています。

 

いきなり本文に入らせていただきます。

 

 

 

 

僕には時間がない。

これは故・マッスル北村さんの言葉です。

ボディビル大会のために、減量しすぎて餓死してしまった男です。

 

ストイックなのは良いんですが、いかんせんキャパが超えてしまったんじゃないかと思います。

 

そのほとんどがライスワークですしね。

 

ライスワークの内容がガラリと代わりまして、ハーネス検査になりましたね。

これが精神力を使う使う。

 

15時になったら、執筆する能力が奪われます。

そして、だらだらとユーチューブを観ている。

 

これでいいのか?と思いましたね。

そこで、生活を改めます。

 

ブログは朝に書く。

朝ブログ本格復帰です。

本当は朝に執筆活動をしたいのですが、ライスワークで戦力扱いをされている以上、この場を離れるわけには生きません。

 

そこで、誰にも邪魔されない朝を執筆の時間に致します。

ただ、今日を含めて、ここ数日は朝が寒いのです。

 

僕も寝坊して、朝5時55分で起きましたし、瞑想だってやりました。

朝ごはんは、コンビニで済ませるようになりました。

 

朝にブログを書いても、大した儲けになりません。

 

我がライバルのていないさんは、新しいブログを成功させました。

ブログが得意だったため、こうして花が開いたのです。

 

僕は一体何が得意なのだろうか?

そもそもしゃべることが苦手だし、文章を書くことが得意でも、僕のTwitterは滅多にバズらない。

 

そもそも、文章を書くことが得意じゃないのかもしれませんね。

 

寿司打も高級コース7,000円というスコアを叩き出すことができませんし、月25万円の給料が稼げない。

 

能力がないと思って諦めるしかないのか?

僕は嫌だね。

 

逆を言えば、それだけ能力があれば、収入を上げることができるんじゃないかと。

 

確かに、コヤッキースタジオの求人では年齢制限に引っかかります。

だったら、自分のチャンネルを成長させるほうが得策ではないかと。

 

もう少し時間の使い方を見直す必要がありますね。

 

そもそも何が無駄だったのか?

そもそも何が無駄だったのか?考えてみよう。

例えば、昼14時から16時までのYouTube、無駄じゃないのか?

リサーチ目的で観ていたが、だんだんとただダラダラと見ているだけになってしまっているんじゃないかと。

 

そこを執筆の時間に置き換えることができないか?

 

そこで僕は悪魔と契約をすることにしました。

『14時以降のカフェインの摂取をする』ということ。

これには意味があります。

 

もともと眠剤を飲んで眠っていますので、眠れないなんてことはないのです。

14時以降に缶コーヒーを摂取して、頭を冴えさせることにして、心を鼓舞させて、執筆活動に費やすのはいかがであろうか?

 

そして、今。

ゆっくり動画のネタも集まってきたので、金曜日の昼と、土曜日にまとめて編集します。

 

最近では、外にお出かけする機会もありませんので、本の概要を書くことにします。

課題図書も決まっています。

 

ライバルの動画を見て、悦に入っている場合じゃないのです。

 

自分自身を何とかせよ。

その心が叫んでいるのです。

 

僕の本業はまだまだ検査員。

僕の本業はまだまだ検査員です。

本業を揺らがせては行けないのです。

 

そして、今は家計再生計画の真っ只中。

遊びにゆくなんて以ての外です。

 

今はただひたすらに打ち込むべきなんです。

 

今は歯が痛い。

もう一つの悩みは、歯が痛いってことです。

最後の親知らずが虫歯になって、侵食したために、抜歯の計画が練られました。

 

しかし、本業に穴を開けるわけには行きません。

 

そこで、来週月曜日に抜歯の予約を取りましたね。

これで長い間悩んでいた知覚過敏も治ります。

 

冷たいものを飲んでもしみなくなるのです。

 

そこまで歯医者さんも見つけられなかったんで、恨んでもしょうがないのです。

 

最後の親知らず、抜いてきます。

 

今、メンタルが弱っている。

ライスワークの検査と、親知らずの虫歯と、動画の再生回数が伸びないことで、悩みまくっています。

 

悩んでも仕方ありません。

行動あるのみです。

 

そこでなにか吹っ切れないかと、ブログを書いています。

なにか一つ行動に移してみて、結果がどうあれ、心が晴れてくれれば、それで儲けもんです。

 

時間が足りないと書きましたが、僕は4時間労働で働いているので、時間はあるはずです。

 

サラタメさんは、8時間以上も労働をしていて、あんなに動画を上げているのです。

 

もっと時間に工夫をすれば、動画を上げることができるはずです。

 

メンタルが弱っているのならば、弱っている自分を真正面から認めて、その次に行動に移す。

 

今まで、弱っていたらそれを無視して、強がっていました。

それじゃ余計に崩れるんです。

 

僕が今まで、苦しんでいたのは幻影だったのです。

 

最後まで読んでくださってありがとうございます。😹

よろしければ、Twitter、はてブコメント、LINEなどで拡散していただけたら僕は嬉しいです!

 

 

 

あわせて読みたい。

 

ヴァーチャル結婚式と独身男の結婚観 (AlkanetBooks)

ヴァーチャル結婚式と独身男の結婚観 (AlkanetBooks)

 
ラジオでメールの読まれ方 改訂版 (AlkanetBooks)

ラジオでメールの読まれ方 改訂版 (AlkanetBooks)

 

 

 

www.alkanet-books.com

www.alkanet-books.com

www.alkanet-books.com

www.alkanet-books.com

 それでは、次回も。ゆっくりしていってね。