page contents

AlkanetBooks公式ブログ

電子書籍レーベル AlkanetBooks公式ブログ。HSPを導きたいと思っています。

バタバタしていて、すみません。電子書籍とゆっくり動画。

スポンサーリンク

f:id:einhander1341:20200727060035j:plain

あなたにおはようございます!

朝4時30分起きの占い師で作家の十六夜ヒロです。😹

 

昨日はゆっくり動画の編集をやっていました。

それから昼には、オラクルカードの勉強会をやっていまして、なかなかブログが書けませんでした。

 

本当にすみませんでした。

 

土曜日は眠りが浅かったのか、やる気が起きず、タロットカードの勉強会以外は何も出来ませんでした。

 

本当にすみませんでした。

 

連休明けのみなさま、お仕事頑張ってくださいませ。

 

それでは、本文をお読みくださいませ。

 

大した出来じゃないけど、ゆっくり動画の復活。

今回は茶番なしです。


【ゆっくり占い】2020年8月の過ごし方を占っちゃいましょう。🔯これを見たあなたは幸運ですよ!😹【占ってみた】

YouTubeアプリからご覧くださいませ。

概要欄に沿って各キャラクターを選んでください。

 

2020年8月の過ごし方が解ります。

 

今回は密教カードと龍神カードミニを使用しています。

よろしかったら、ご覧くださいませ。

 

今日から仕事。現場の様子が変わる。

鈴鹿の現場の様子が変わりましたね。

今まで、広い場所を使っていたのですが、現場からは空けてほしいと言われて、急遽、食堂隣の作業場で仕事をすることになりました。

 

僕にとっては、久しぶりのこととなります。

 

僕は鈴鹿残留組となります。

それゆえに、車内で電子書籍が読めず、紙の本が必須になりましたね。

 

紙の本は、あるものを用意しないといけませんから、選ぶのが必死です。

 

すでに読んだ本を復習することがほとんどになりました。

 

新しいことを覚えることが少なくなったので、少し窮屈です。

 

電子書籍の執筆も進んでいません。時間を買うという感覚。

電子書籍の執筆も進んでいません。原因は、ライバルがもっといい本を書いているから。

ライバルに負けない良い本を書こうと思ったら、差別化を図らないといけません。

 

どこで線引をするのか、それが難しいのです。

 

AdSenseも全く当てになりませんし、例えYouTubeで収益化したとしても、30%は広告収入が減っています。

 

新型コロナウィルスの影響で、ろくでもない業者ばかりがかっぽすることになってしまい、僕はそれに騙されないために、YouTubePremiumに入っています。

 

月額1,180円なので、AppleMusicの100円増しだと思えば、特別気にすることもありません。

 

ストレスフリーで、時間を買うという感覚。貧乏人には、あまり理解されにくいと思いますが、時間はすべての人(生物)に24時間等しく与えられています

 

お金は稼ぐことが出来ますが、時間はタイムマネジメント以外に稼ぐことは出来ません。

 

手帳を書いて、一日のやり方を最適化することで、5分~10分の時間を消費するが、残り時間を有意義に使うことが出来ます。

 

時間を逆算することで、貯まったスキマ時間で簡単な作業をして時間にゆとりをもたせるのです。

 

電子書籍の執筆もゆとりある時間内に進めています。

 

ブログはタスクとスケジュールの中間点です。

 

朝ごはんは、タスク化しています。(だいたい10分で食べている)

 

スケジュールは気軽に動かせない時間割りです。

タスクは10分~30分でデキる仕事です。

 

タスクの使いみちによっては、仕事ができるできないが決まります

 

ゆっくり動画はスケジュール。

ゆっくり動画ってタスクで出来ていると思われがちですが、実は、ネタ集めと台本を書くこと以外は、皆スケジュールになっています。

 

ゆっくり占いの場合は、ネタ集めは一瞬で終わります。

問題は、スプレッド展開と、写真編集。

 

ゆっくりMovieMakerは写真をそのまま載せることが出来ません。ファイルサイズが大きすぎるのです。

 

そこで画像編集ソフトでリサイズしています。

そして、ゆっくりMovieMakerのフォルダに移動して、そこで新しく記録しています。

 

手間暇が実写動画よりも、かかるんです。

実際、実写動画の評価は低くなっており、僕の新チャンネルの足を引っ張っています。

 

これでもAviutlだけよりは、かなり楽になっていますね。(饅頭遣いさんには感謝です。)

 

ライスワークがあるため、あまりゆっくり動画に時間が割けませんが、今はもっとゆっくり動画に力をかけても良いんじゃないかって思っています。

 

ただ、YouTubeのAIがゆっくり動画を文化として認めていないのが問題ですね。(ここはアメリカ人のパリピ的な感覚と違う点でしょうか?)

 

テキストを並べて、スクロールするだけの手抜き動画が横行したために、それをスパムとして弾いていることが原因になっているみたいです。

 

あとは、ぷかぷかiチューバーも原因に上がっています。

(再生回数を増やすのが癪なので、各自検索されたいと思いますね。)

 

こうしたことから、ゆっくりに対する風当たりが厳しいものがあります。

 

しかし、僕がゆっくりに戻った原因は、顔出し実写がNGだという点が挙げられます。

 

どうも、カメラの前に立つと緊張してしまって、上手くしゃべれないんですよね。

おどおどした態度が、ナメられやすい。

 

それでアンチのコメントがやってきて、それを見てしまった良識あるリスナーがコメントできない。となっているようです。

 

それじゃ、ゆっくりしかないな。これが僕の結論です。

 

最後まで読んでくださってありがとうございます。

よろしければ、Twitter、はてブコメント、LINEなどで拡散していただけたら僕は嬉しいです!

 

あわせて読みたい。

 

www.alkanet-books.com

www.alkanet-books.com

www.alkanet-books.com

www.alkanet-books.com

www.alkanet-books.com

 それではでは!ごきげんよう!