page contents

AlkanetBooks公式ブログ

電子書籍レーベル AlkanetBooks公式ブログ。HSPを導きたいと思っています。

夜にブログを投稿してみたら、読まれるのか?試験的にやってみた。

スポンサーリンク

f:id:einhander1341:20200924164745j:plain

あなたにこんばんは。

朝4時05分起きの電子書籍作家の十六夜ヒロです。😹

 

試験的にやってみたいことがあるのです

 

作業が思いの外捗りましたので、夜にブログを投下できるのかどうか、確かめたくなりました。

 

21時と言えば、いつもは寝る時間。

 

19時に投稿してみて、収益が上がるのかどうかで、これからの指針が決まります。

 

それでは、本文をお読みくださいませ。

 

 

 

 

夜の時間帯に。

夜分遅くに失礼します。

 

いつもは朝7時前にブログを書いていますが、今回は夜にブログを書いたら、AdSense収入がどれくらい上がったのか、確かめたくなりました。

 

randamlife.hatenablog.com

 

ほとんどが検索で読まれるのですが、まれに最新のエントリーが読まれることがあります。

 

iOSアプリ『Focus To-Do』で作業効率がかなり上がったので、これが夜ブログにも通用するのか、気になるのです。

 

play.google.com

Focus To-Do: ポモドーロ技術 & タスク管理

Focus To-Do: ポモドーロ技術 & タスク管理

  • Shenzhen Tomato Software Technology Co., Ltd.
  • 仕事効率化
  • 無料

apps.apple.com

 

こちらから無料でダウンロードできます。

 

ポモドーロテクニックはこちらのエントリーでも書きました。

 

www.alkanet-books.com

www.alkanet-books.com

www.alkanet-books.com

 

電子書籍の執筆も、かなりはかどっており、完成も近いです。

一旦、紙に印刷して、赤入れを行って厳しくキメたいと思います。

 

赤入れが楽しみです。

 

時間術でより効率的に。

時間術の研究はかなり前からやっていました。 

時間を活かして夢をかなえる タイマネ

時間を活かして夢をかなえる タイマネ

  • 発売日: 2013/07/02
  • メディア: Kindle版
 

 以前からタイムマネジメントはやってましたが、なかなか成功しません。

 

集中力が続かないのです。

繊細さん(HSP)だから、疲れやすいのってのもあります。

 

 

メンタリストDaiGoさんからいろんなことを教わりました。

無駄なものは捨て去るのが大事だと言われました。

 

そして、効率化のオバケと言えば、マコなり社長もその一人です。


【絶対やるな】貧乏になる「時間の使い方」

 

僕のブログを読んで、時間の無駄にならなければいいかな。と思って書き続けています。

 

効率が上がってくれたら幸いに存じます。

 

僕は(7時半の出勤から待機を経て)9時から14時まで仕事(ライスワーク)があります。それから15時までは移動時間なのです。

 

その移動時間の間に、買い物を済ませて、15時から作業を開始しました。

すると、15時50分には作業が終わっていましたね。

 

あまりの集中ぶりに驚いています。

 

普段はだらけてるのに、これはすごいなと思って、しつこく『Focus To-Do』をおすすめしているんですよ。

 

時間が濃厚になったと感じられます。

もし、ついついSNS2時間を取られがちだなぁ。と思ったあなた。

ダウンロードしてください。

 

僕が保証します。時間の無駄を取らせません。

これで時間をギュッとさせて、作業に取り掛かってください。

 

もし、副業だったら、これを活かさない手はありませんよ。

 

僕はこうして、夜にもブログが書けるのか、確かめているんですよ。

 

エッシェンシャル思考でムダを省くことが大事。

エッシェンシャル思考で無駄を省けば、作業がこんなにはかどります。

 

僕はよく動画で勉強していますが、動画って情報量の割に時間を食いますよね。

そんな時に無駄がないのが、活字などの文章だと思うのです。

 

活字だったら、自分のペースで知識を貯めることが出来ますし、いつでも前のチャプターに戻ることが出来ます。

 

僕は毎日の鈴鹿の現場までの道中(送迎の車内)では、本を読んでインプットしたり、ノートに本日のToDoを書いたり、メモを取ったりして、勉強に時間を費やしています。

 

時間を有効に使うことができれば、本業だけじゃなく、副業もはかどるんじゃないかって思うのですよ。

 

我がブログ仲間のゆきにーさん(id:yuki_2021)に教えてもらったアプリはこんなに役に立っています!

 

おかげで時間に余裕ができるようになりました。

 

ブログを書く時間に当てることができれば、どれだけAdSenseで稼げるのか、試験的にやってみたいです。

 

最近、広告が思うように出てこなくって、収入が鈍っているんですよね。

 

かつての調子を取り戻せたら、夜ブログの方もやってみたいと思います。

 

本を読んだりもして、空いた時間は有効に活用していますよ。

一週間で一冊以上は読んでる計算になりますね。内容の薄い本だったら、1日で読んでしまいます。

 

特に海外の翻訳本は、読書家が読むものと想定しているので、行間がびっしりです。

 

最後まで読んでくださってありがとうございます。

よろしければ、Twitter、はてブコメント、LINEなどで拡散していただけたら僕は嬉しいです!

 

 

 

あわせて読みたい。

 

www.alkanet-books.com

www.alkanet-books.com

www.alkanet-books.com

 それではでは!ごきげんよう!