page contents

AlkanetBooks公式ブログ

電子書籍レーベル AlkanetBooks公式ブログ。HSPを導きたいと思っています。

世界の始まりに見た終わりの詩(うた)。

スポンサーリンク

f:id:einhander1341:20200517073156j:plain

あなたにおはようございます!

朝3時起きの雑文作家、十六夜ヒロです。😹

 

朝のブログが遅くなったことをお詫び申し上げます。

 

せっかくの連続更新記録が途絶えてしまったことを残念に思います。

 

お薬が増えてから、落ち着いて来ています。

 

昨日はHSPの本を古本で買いましたね。

 

敏感すぎて疲れることを様々な人に話した結果、少しは配慮してもらえることになりましたね。

 

ただ、会社が大人数になったので、ひとりで過ごす時間を得るには、タイミングが必要です。

 

新しい人が入る度に、ストレスを抱え込んでしまう難儀な性格だと思います。

 

精神を病んでいましたねぇ。早く休めればよかったのですが、ライスワークが企業優先だったので、間に合いませんでしたね。

 

今日は晴れておりますので、心の調子もどこか良いですね。

 

それでは、本文をお読みくださいませ。

 

結局は、ひとりで黙々と過ごしたい。

僕は疲れている時は、一人になりたいですね。

他人に合わせてしまうので、自分をいたわる時間が必要なのです。

 

この土日は幸い、一人になる時間がありますので、助かっています。

 

ブログを書くのだって、つらいと思った時は、つらいと言えるし、そのへんは助かっています。

 

今朝は久しぶりに写真撮影に出かけましたね。

ついにやりたいことが出来たと大喜びでしたね。


初心者のためのカメラ講座⑫マニュアルモードにチャレンジしよう【一眼レフ編】

 

カメラ歴25年以上であれども、今まで京セラサムライを除いて、10年間もコンパクトデジタルカメラのぬるま湯につかっていました。

 

マニュアル撮影に挑みたかったのですが、ライスワークが邪魔をしていてなかなか出来ませんでした。(新型コロナウィルスとサビ管さんのせいにしてはいけないのかも知れませんが、原因はそこにある。)

 

ストレスがみんなに充満していたので、その憂さ晴らしで混沌としていましたね。

滅多なことで笑わない僕からすれば、喫煙もダウンタウンの笑ってはいけないシリーズの動画もつまらないのです。

 

古典落語のような、誰も傷つかない笑いが最近なくなってきたように思えます。フランスのような政治風刺も少し問題ですが、あれも人を傷つける笑いですからね。

 

腹持ちが良くない。

最近では、すぐに腹が減ってくるようになりましたね。

食べ物が少ないせいもありますが、弁当を作らなくなって栄養が偏っている上に、食品添加物が多くて、精神に異常をきたしてしまうケースが多いのです。

 

ただでさえ、携帯電話の電磁波でざわざわするのに、仕事のストレスが大きく振りかぶったら問題です。

 

以前はブログがストレス解消法でしたが、朝に書くようになってからは、朝の疲れた身体でライスワークに挑むことになっています。

 

朝のラジオも僕のメッセージがのることも一切なくなり、僕はパーソナリティーさんに嫌われているんだなぁ。って感じて朝の番組がストレスになることもあるようです。

 

そして、ブログだって全部没にすることだってありうるんですよ。

 

他愛もないことを書く時は、あぁ、ボツにして打ち切ったんだなぁ。と感じていただけたら幸いです。

 

それだけ自粛ムードが暗い影を落としていたのです。

 

朝はスパゲティーしか食べていませんでしたね。モーツァルトを聴きながら書いていますので、ある程度は心が落ち着いています。

 

今さっき、5分の休憩時にプロテインを飲みましたね。

甘いものを摂ると心がどことなく落ちつてきます。

 

たんぱく質はある程度摂っておかないと、身体が持ちません。

 

心の調子は65%戻ってきた。

 

ストレスが溜まったせいか、昨日は久しぶりにビールを飲みましたね。

久しぶりのビールだからお金がないなんてことがないのです。

いつも酔っている人は、ストロングチューハイで、体を壊しているのですからね。

 

今、ブログを書いている時点で、70%ぐらいは戻ってきたと思います。

 

こういう時は、お風呂に入りたいですよね。

家の風呂でもいいけど、極楽湯でも良いかも知れない。

ただ、極楽湯さんは土日は高いのです。😿

 

ていないさんが、生活でいっぱいいっぱいの中、僕のことを心配してくれてありがとうございます&ごめんなさい。

 

ブログの寄稿は、一旦白紙に戻して、ゼロから書き直したいと思います。

 

ITに詳しくないので、失敗しちったい。

ゆきにーさん(id:yuki_2021)と漆うしるさん(id:UrushiUshiru)のブログを見て、リンクを強調しようと頑張ったけど、失敗ばっかりで挫折してしまいました。

 

www.itjigoku.com

 

www.ituki-yu2.net

 

まぁ、個人的にはこの阿豆らいちさん(di:AzuLitchi)のスチームパンクというテーマが気に入っているので、斜体が使えなくても、気にしていません。

 

これから自動車が生まれて車を使った仕事が生まれたように、ITと言うかAIを操作する仕事がこれから出来てくるであろうから、それに合わせないといけないと思います。

 

僕が専門学校で習った言語は、FORTRANとCOBOLなので、FORTRANはC++やPythonに奪われ、COBOLはEXCELに奪われたように、昔の経験が役に立つわけではありませんですし。

 

新しいことはどんどん取り入れないと、置いてきぼりを喰らいますね。

 

最後まで読んでくださってありがとうございます。

よろしければ、Twitter、はてブコメント、LINEなどで拡散していただけたら僕は嬉しいです!

 

あわせて読みたい。

 

www.alkanet-books.com

www.alkanet-books.com

www.alkanet-books.com

www.alkanet-books.com

 それではでは!ごきげんよう!