つらい時こそ笑顔で。

十六夜(izayoi)ヒロが運営するVtuberへの道なブログ。電子書籍出版開始!『ラジオdeメールの読まれかた』発売中です!

一匹狼を凌駕する羊の群れ。

f:id:einhander1341:20181209070342j:plain

あなたにおはようございます。

朝7時作家の十六夜ヒロとブログを見たとは言え、踊らされたのは同罪やに!のアルカネットです。

 

今日はテレビが百害あって一利なしであることをお伝えしたいと思います。

 

事件は旅BARからの帰り道の近鉄電車内で起きたんやに。

あれはあるブロガーさんの『プロテインで〇〇』と言う衝撃的な記事だった。

その記事には、フジテレビの『奇跡体験!アンビリーバボー』の1記事から参考にされたのです。

これに対して、僕はこんなツイートをした。

ところが、それに対して我が親友の笹崎武蔵さんがこう反応した。

兄貴はすぐにぶれたのか、謝罪をしてことは穏やかに済んだんやけど。

これにより、穏やかに回復して、寝る前にプロテインを飲んで解決したのはいいが。

兄貴はこの時、こう思ったわな。

『テレビ』ってどうして、こんな偏った情報ばかり流して民衆を騙しまくるのだろう?『ラジオ』ですらこんな悪質なことをしないのに何故なんだ?

兄貴のテレビに対する怒りは止まらなかったんやに。

今日の朝ブログはテレビが何故、百害あって一利なしなのか、検証してみたいと思います。

 

それじゃ、本文行ってみよう!"Here we go~"

テレビが有害になったのは、3億円事件以降。

三億円事件 - Wikipedia

3億円事件が起きたのは、1968年12月10日。

その頃には、一般家庭に白黒テレビが普及していた。

昔は父親が働いて、給料は現金支給。仏壇に供えて家族一丸でお供えしてから使い始めた。

 

それが何故、3億円事件以降『おじさん』が穢れになったのかと言うと、国民を総貯金に走らせて、銀行や官庁が現金を持ちたいが為に、3億円事件という事件をマスコミが『でっち上げて』報道したのです。

 

そもそも警察も実在しない犯人を追っかけて、国民がそれを凝視。

知らない間に、給料は銀行が預かり持つというシステムが完成してしまった。

 

これにより、スポンサーが銀行から給料を削り取った直接影響を持つ女性たち(妻たち)を敵に回さない為に、マスコミは次々と無責任な報道をした。

 

旦那さんが小遣い制になれば、飲み屋は会社の経費にならないバブル崩壊期以降、だんだんと力を弱める。

 

サザエさんのような世界観が、『ありふれた日常』から『庶民の手には到底届かない幻想』になってしまったのはその為だ。

 

(追記)

面白いネタが見つかったので、リンクをかけておきます。

よろしかったらどうぞ。

check.weblog.to

 

漫画『クロコーチ』なども3億円事件を扱っていますよね?

 

日本にも進撃と反撃のチャンスがあった。

それは今でこそ、パソコンのOS(オペレーションシステム=基本ソフト。パソコンを動かす為に最低限必要なソフトウェア)はWindows、macOSそして、Linuxであるのだが、80年代当時のOSには日本も積極的に参加していた。

 

それがTRON(トロン)である。

トロンはパソコンがようやく家電レベルにまで使いこなせるようなデザインとして、開発されたのが、トヨタなどによるアメリカの輸入赤字などによって、マスコミは無責任にも『アメリカ人が本気で怒って日本車とラジカセを破壊している!』という映像を何度も垂れ流した。

 

このことにより、日本の各省庁や研究機関、企業はこぞってTRONから離脱して、アメリカのマイクロソフトWindows95が大流行して貿易摩擦が収まった。

TRONプロジェクト - Wikipedia

これにより、OSはアメリカの独占状態となり、アメリカの世界征服はほぼ完了したと思われる。

 

もし、日本がTRONを普及させていたのだったら、リーマンショックになっても、不景気を引きずったりはしなかったであろう。

当然ながら『平成の失われた20年間もなかった』はずだ。

(参考文献 インベスターZ)

 

マスコミは百害あって一利なし。

今では、テレビは民衆をコントロールする一番の道具となっている。

安倍総理がインドと親交があることなんてマスコミはまず報道しない。

それに、水道水の民間企業参入を深夜のうちに可決させてしまったことは記憶に新しい。

外国人労働者難民保護法も同様だ。

本来だったら、若者に投資をすべきなのに、それをなぜやらない?

 

おかしなことをおかしいと言えない羊の群れが一匹オオカミを凌駕する。これが(議会制)民主主義である。

 

そもそもマスコミは左巻きである。その理由は、左巻きに賛同する支配層がスポンサーとなっている為、右寄りな情報を遮断しているからだ。

 

天動説から地動説に移転するには時間がかかった。

なぜならば、天動説を信じる老人たちが死に絶えるまで、地動説がなかなか支持されなかったからだ。

 

天動説を年金制度と生活保護、地動説をベーシックインカムに置き換えるとわかりやすい。

 

まず、圧倒的多数派の老人たちの心を掴まないと選挙に勝てない。

だからシルバー民主主義と揶揄されるのである。

よって、団塊世代が全て死に絶えないと、ベーシックインカムは普及されない。

 

僕はその頃には亡くなっていると思うのだがね?

と、フレディ・マーキュリーよりも長生きしてしまった僕が言うのもアレなんですけど。

 

若者の逆襲は今始まった!

news.livedoor.com

高所得者老人は情報に長けているし、成長もまだまだ見込めるのでいいのだが、ただ生きているだけの老害はこれで自分が痛い存在であることを思い知ったであろう。

 

ロスジェネ以降の若者の逆襲が今始まった!

これは朗報である。

 

あとはマスコミが自浄効果でクリーンになってくれればいいのだが、その為にはパチンコの全面禁止が望ましい。

その為には、生活保護の撤廃とベーシックインカムを普及してほしい物だ。

 

最後まで読んでくださってありがとうございます。

マシュマロ質問受け付けております。お気軽にどうぞ。

marshmallow-qa.com

よろしければ、Twitter、はてブ、LINEやDiscordに拡散して頂けたら嬉しいです!

 

過去記事。

 

www.alkanet-books.com

www.alkanet-books.com

www.alkanet-books.com

www.alkanet-books.com

それではでは!ごきげんよう!