page contents

AlkanetBooks公式ブログ

電子書籍レーベル AlkanetBooks公式ブログ。HSPを導きたいと思っています。

これからゼロに戻りますね。小さなイチを積み上げよう。

スポンサーリンク

f:id:einhander1341:20200607050231j:plain

あなたにおはようございます!

朝3時起きの雑文作家、十六夜ヒロです。😹

 

昨日は体調不良により、ブログが書けませんでした。

大変申し訳ございませんでしたが、公約通り、毎日更新を辞めたので、罪はありません。

 

成功の法則に、掛け算をすると良いとありますが、僕はそうは思いません。

 

個人で出来ることには限界があります。

 

僕は掛け算はフォロワーさんがやってくれるもの。と思っています。

僕に出来ることは、小さな1を積み上げよう。それだけです。

 

やりたいことを仕事にしたいと思っていますが、このコロナ禍でそれも失ってしまいました。

 

アップデートしなければ、先行きが見えてきません。

 

それでは、本文をお読みくださいませ。

 

ネタが尽きると何を書いたら良いのかわからない。

よくブロガーさんはネタが尽きないと言いますが、これは嘘です。

昨日は、体調不良により、ブログが書けなかったのです。

座禅を組んでも鼻詰まりで呼吸がしづらかったってのもありますし。イライラしてしまって、寝っ転がったのもあります。

 

何がやりたかったのか、自分でもわからない状態が続いて、カフェインの過剰摂取、ブドウ糖の過剰摂取、プロテインを飲んでも元気が出ない。など、散々でした。

 

結局、昨日はYouTubeを観ていて、時間を潰しました。

 

それから、スーパーと書店に出かけて、少しだけ散財をしてきましたね。

昨日買った本は次の通り。

 

『天職は身をたすける』は、中古しかありませんでした。絶版したと思われます。

 

コロナ禍では、アメリカの大富豪が増収して総計6兆円(みんなあわせて)も儲かったとあります。

多分、今までの株を売り払って、コロナで減収した安値の株を買って、Googleなどは、広告収入を内部留保したおかげで、潤っていると思われます。

 

HIKAKINさんのように、一億円を募金できる立派な人がいますが、ほとんどはそういったことをしない極悪人ではないでしょうか?

 

僕も新しいことをしないといけないのですが。

僕も新しいことをしないといけないのですが、それにいまいち踏み切れないのが現状です。

例の体調不良もそうですが、ライスワークをやっていると、それに集中するあまり、それ以外のことが手につかないのが現状です。

 

今日は部屋の片づけをしたいと思います。

まずは机の上を整理します。

おいてあるものが、薬入れの皿と、ノートパソコンだけにしたいと思いますね。

 

今は病院からもらった領収書などがかさんで置き場所がないのが現状です。

 

僕にとってライスワークは邪魔なのですが、最優先事項なので、外せません。

確かに、社会に貢献してはいますが、スコアが小さいのです。

 

もっと社会に影響を与えたいと思っていますが、現在は雑魚同然なので、大人しくしていますね。

 

せっかく買った懸垂バーも使ってすぐに捨てましたし。

部屋がかさばるのは嫌なのです。

床に本が散らかっているので、動線をどうにかしたいのです。

 

そのためには片づけが大事なのです。

 

毎朝、窓を開けよう。

冷房をつけていると、吐く息で二酸化炭素が充満して、酸欠になります。

外に出ると解るのですが、いかに酸素が不足しているのかが解ります。

 

あとは鼻詰まりで、深呼吸が出来なかったこと。

多分、昨日は風邪を引いていたんだと思います。

 

体調不良でブログが書けなかったのですが、今は十分な睡眠を取ることが出来てスッキリしています。

 

暖房をつけてシャワーを浴びたらスッキリしましたし。

疲れを感じた時は、早く休むに限ります。

 

まずは動線の掃除から。

動線とは、玄関から家の中心を通って、反対側の窓をめがけて、生活上よく動く中心線のことです。

この導線上にモノがあると、落ち着きをなくすとあります。

 

部屋の片づけはそういった点でも重要なのです。

 

小さなイチを積み上げよう。

堀江貴文さんのゼロを読んで、『ゼロに戻ったのならば、小さなイチを積み上げよう。』という文がありました。

 

 

Googleコア・アップデートにより、僕のブログ収入はなくなってしまいました。

もちろん、先々月の寄稿収入は生活費に消えました。

 

これからは、お金を守りながら投資を続けて、稼がなくてはいけません。

ライスワークで稼ぎが小さいのだったら、副業で稼がなくてはいけませんが、残念ながら副業は失ってしまいました。

 

ライスワークの給料で、なんとかやりくりをしないといけないのです。

最近では、古本ばっかり買っています。

 

最近買った新刊は次の通り。

 

これ以外は、みな古本です。

これからは、小さなイチを積み上げようと思います。

 

最後まで読んでくださってありがとうございます。

よろしければ、Twitter、はてブコメント、LINEなどで拡散していただけたら僕は嬉しいです!

 

あわせて読みたい。

 

www.alkanet-books.com

www.alkanet-books.com

www.alkanet-books.com

www.alkanet-books.com

 それではでは!ごきげんよう!