page contents

AlkanetBooks公式ブログ

電子書籍レーベル AlkanetBooks公式ブログ。HSPを導きたいと思っています。

動画のアップロードをしたのですが、ストレスフル。

スポンサーリンク

f:id:einhander1341:20210210060645p:plain

あなたにおはようございます!

朝3時起きの本を売らない本屋さんAlkanetBooks代表の十六夜ヒロです。😹

 

今日は6時間は寝たみたいですね。

 

ストレスで睡眠が浅くなっています。

 

瞑想する余裕がありません。

ライスワークに嫌気が差してしまって、ストレスフルになっています。

 

そんな中で動画のアップロードをお知らせいたします。

 

動画は後で出します。

 

それでは、本文をお読みくださいませ。

 

 

 

 

新型コロナウイルス騒動で皆がいらついている。

新型コロナウイルスで仕事の内容が変わったり、あれたTweetを見たりして、皆がいらついているようです。

 

僕もよくブログが書けなかったりもしますし、ライスワークに欠勤してしまったりもします。

 

今週木曜日は残業の予定ですが、僕は参加しないことにしました。

残業してまで自分の時間を奪われたくないのが本音です。

 

ブログも、Focus ToDoのシグナル音をBGMにしないと、落ち着いて書けません。

 

イライラが募って、朝は気分が重くなりますね。

 

朝はポジティブに行きたいのですが、世間様がそうはさせてくれないみたいです。

 

新型コロナウイルス騒動で、皆がいらついている。その苛つきを誰かに当ててしまう。

 

そして最後に、HSPが馬鹿正直に生きてしまい、ストレスを全面に受け取る。

そして、壊れる。

 

正直、YouTubeやってなければ、廃人になっていたかも知れないね。

ネトゲ(オンラインゲーム)とかじゃなくて、モノホンの。

 

今、アンガーマネジメントの本を読んでいます。

今、電子書籍ですが、アンガーマネジメント入門を読んでいます。

 

アンガーマネジメント入門 (朝日文庫)

アンガーマネジメント入門 (朝日文庫)

 

 160ページなので、少し時間をかけたら読めるサイズだと思うのです。

最近、怒りっぽいのは職場に対する不満が溜まっているからですよね。

 

愚痴だったらいくらでもこぼせます。

 

新型コロナウイルスで潜在的なストレスがはびこっており、それが最終的に僕の方に向かっているように感じられます。

 

新型コロナウイルスで誰かが死ぬから僕が悪いので、タヒね!っていう風に。

 

今の僕に必要なのは、誰かのストレスを受けるんじゃなくて、受け流す脳力。レジリエンスじゃないかと思うのです。

 

レジリエンスについては、樺沢紫苑先生がよく説いています。

 

 今日のライスワークで電子書籍が読めなければ、これを読むつもりです。

 

新型コロナウイルスとバイデン大統領のせいで、皆がいらついている。

 

笑いの絶えない職場から追い出されている。

僕は仕事に参加したくありません。

 

朝からストレスを持ち込みたくはないのです。

 

動画のアップロードをお知らせいたします。

さて、昨日は動画のアップロードをいたしました。

作業が案外はかどっており、月曜日に集中的に書けたのが幸いでしたね。

 

それでは動画をご覧くださいませ。


【ゆっくり解説】「朝1時間」ですべてが変わる モーニングルーティン【池田千恵】【朝習慣】

 

朝のルーティンは変えつつあります。

例えば、動画編集の時間が空いたら、ブログを書くなんてこともあります。

 

僕がブログを書かないのは、朝までに書いた動画の原稿をPCに入力しているか、体調が悪い時です。

 

次回は、宇都さんという方がリクエストしてくださったので、アンガーマネジメント入門を紹介してみたいと思います。

 

意外と、ブログははかどるんだなぁ。

最初の25分で、1,500文字が書けましたね。

 

占いも1件売れたし、今日は忙しくなります。

 

2月は、地震火災保険にも払い込みをしないといけませんので、お金が急に吹っ飛びます。

 

義務があまりにも多いと、やる気が失われます。

やらされ感がして、自発的にやった感じがしないのです。

 

四十九日の返礼品にギフト券が。

おばあちゃんの四十九日法要に参加をしたら、香典返しに海苔が送られてきたが、僕は海苔を食べる習慣がないので、困りました。

 

しかし、ギフト券が10,000円分以上も入っていたので、助かりました。

 

他人のために時間を使うと得をするって、あるんだなぁ。と思いました。

 

銀行のギフト券なので、イオンのギフト券と違ってお釣りが出ないと思うんですが、うまく使ってゆけば、金策にもなりますし。

 

ただ、こういったサプライズが僕には苦手なので、用事があるんだったらさっさと済ませてほしいと思います。

 

四十九日法要には、時間がかかるのはわかるんですが、僕は貴重な休日を潰されたくはないのです。

 

今日は10日。あと5日で障害年金が入ってきます。

 

それまでやりくりをしないといけませんので、試練が強いられます。

 

やり続けると良いことってあるもんだなぁ。

今では、20名様のチャンネル登録者様に恵まれています。

コメントをくださる方もいて、モチベーションが上がっています。

 

高評価も徐々についてきましたね。

 

やり続けると良いことってあるもんです。

僕はブログをやり続けたが、あまり身にもなっていません。

 

ゆきにーさんのように、自分の好き勝手を書くというのもありなんですが、好き勝手を書いた結果が、あまり稼げていないブログになってしまっています。

 

とりあえず、年間10,000円の売上があったら、万々歳ってところでしょう。

それにAdSenseはYouTubeと共通なので、ブログが赤字でも、YouTubeが黒字になったら、はてなのサーバー代も気軽に払えると思います。

 

収支計算書のノートを買ってこようと思います。

 

やり続けるって良いことなんだなぁ。

 

最後まで読んでくださってありがとうございます。

よろしければ、Twitter、はてブコメント、LINEなどで拡散していただけたら僕は嬉しいです!

 

 

 

あわせて読みたい。

 

ヴァーチャル結婚式と独身男の結婚観 (AlkanetBooks)

ヴァーチャル結婚式と独身男の結婚観 (AlkanetBooks)

 
ラジオでメールの読まれ方 改訂版 (AlkanetBooks)

ラジオでメールの読まれ方 改訂版 (AlkanetBooks)

 

 

 

www.alkanet-books.com

www.alkanet-books.com

www.alkanet-books.com

www.alkanet-books.com

 それではでは!ごきげんよう!