page contents

VividColorDreamer〔仮題〕

HSPを抱えた流浪のブログ。テンションだけで乗り切れる。HSPを導きたいと思っています。

ネットでの立ち位置がわからんな。

スポンサーリンク

f:id:einhander1341:20200307075553j:plain

あなたにおはようございます!

朝寝坊7時作家の十六夜ヒロです。😹

 

昨日は歯医者に行ってきて、虫歯の治療に明け暮れましたね。

歯が傷むので、ロキソニンが手放せません。

 

茶番は置いておいて、ゆきにーさん(id:yuki_2021)がネットでの立ち位置がわからないと仰っていたので、僕もそうだなと思いました。

 

HIKAKINさんはYouTuber、ぎぶくんはTikToker。

僕とゆきにーさんは、雑文書き。ていないさん(id:jikobukken)はミニマリスト。

 

それぞれに立場が違います。

www.ituki-yu2.net

 

それでは、本文をお読みくださいませ。

 

自分のネットでの立ち位置がわからんな。

僕のネットでの立ち位置が解りません。

先程も申しましたとおり、僕には何の専門性もありません。

 

僕の夢は商業出版。(Amazonの電子書籍出版はAmazonアカウント消失のため、挫折しました。)

 

作家を名乗るぐらいは誰にでも出来ます。

 

小説家だったら、〇〇大賞などのコンテスト応募。漫画家だったら編集部持ち込みなどが挙げられますが、僕はノンフィクション作家を目指しているので、こういった手段が使えないのです。

 

出版社様から、ご縁をもらうまで、ひたすら頑張り続けるしかないのです。

 

今日は調子が悪くて、文章の進みも悪いです。

 

メモを取っておけばよかったと思っています。

メモを取っておくことの意味。

メモを取っておくと何が良いのか、それは忘れても忘れないという良い効能があります。

人間の脳は原始時代から一切アップデートされていません。

 

それなのに、情報量はここ数倍から数千倍にまで膨れ上がりました。

 

そこで活躍するのが、メモ帳なんです。

人間の脳がCPUならば、メモ帳はハードディスクみたいなものです。

 

ブログを書く前日に軽くメモを取って、一旦眠ると記憶が定着します。

すると考えがまとまってスルスルとキーが進むというものです。

 

 

僕は最近、メモをとる習慣を忘れていました。

昨日は歯医者に行ってきて、ロキソニンを買うために車を運転していました。

それだけに両手がふさがっていたのです。

その分、余分に時間を取られたことにより、無駄足を踏んでしまいました。

メモを取っていたら、必要なものが視えてきますので、その都度動く必要がなかったということです。

ネットの立ち位置が解らないということは。

ゆきにーさんが言うはてな村は、昔のはてなのことで、ブックマークコメントで批判的な意見を言って平気で傷つけることを言ったり言われたりもしました。

これは今で言うYouTubeのコメントに似ています。

 

ブログから動画に媒体が移ったので、時代が変わったと言えばそれまでなんですけど。

匿名性を理由にきついことを言ってくる人がいるのは変わりませんね

 

僕は現在のはてなニュータウンが住みやすいと思っています。

手斧(心を踏みにじる意見)が飛んでくることも殆どなくなったし、僕のブログはそんなに注目されていません。

 

ニコニコ動画の場合は、匿名性を理由にいろんな事を言いますが、中には建設的な意見を言うものもあります。(長すぎて読めないものもありますけどね。)

 

YouTubeのほうが酷いってことがよくわかりました。

僕はHSPなので、強気の意見を言われたら太刀打ちできません。

だから、『こいつには何を言っても大丈夫!』となめられます。

 

女性の場合だったら、誰かが守ってくれますが、男性の場合は自身が強くなるしかないのです。

 

筋トレも怪我(五十肩とコロナウィルス)を理由にしばらくやっていません。

 

コルチゾールが分泌されて痩せてきましたね。正確には脂肪が集まって太ってきましたが。

そろそろ運動をしないとマズいです。

これから何をすべきなのか?

答えは既に出ています。

タイムマネジメントを仕掛けて、自身の時間と健康管理に集中しないといけません。

 

空いた時間が1時間あれば、ブログは書けます。

もし、自宅がマンネリだったら、僕はノートパソコンを持っているので、外出先でPCを使うことが出来ます。

 

憧れのノマドは既に出来ます。

 

部屋を少し片付けてすっきりしたいとさえ思えます。

ガラクタがあまりのも多いので、一昨日は動画撮影用に買った忍刀の模造刀をハードオフに売りました。

 

メルカリでいつまで待っていても、売れる気配がありません。

今は、転売ヤーのせいでメルカリのイメージが悪くなっているので、なかなか手が出せないのでしょう。

あとは、アカウントに本人確認が取れていないので、信頼がなされていないのです。

 

まぁ、本は近所の書店に売りに出しているので、ときめかなくなったらすぐに手放しています。

 

f:id:einhander1341:20200307080210j:plain

日当たり良好な部屋でしたが、洗濯物のせいで、暗くなっています。

これはいけないと思い、衣装ケースを買いましたね。

洗濯物をたたむという行為は、生産性がありませんが、せっかくの部屋が台無しになってはもったいないです。

 

洗濯物はなるべく畳んで、ときめく部屋を取り戻したいと思います。

 

やるべきことは、色々ありますが、答えが既に出ていることは幸せなことなのかも知れません。

 

最後まで読んでくださってありがとうございます。

よろしければ、Twitter、はてブコメント、LINEなどで拡散していただけたら僕は嬉しいです!

 

あわせて読みたい。

 

www.alkanet-books.com

www.alkanet-books.com

www.alkanet-books.com

www.alkanet-books.com

 それではでは!ごきげんよう!