page contents

癒やしの波動流

サラリーマンに充てた男のスピリチュアルブログ。宇宙さんは見ている。パワーストーンの選び方など。

特化ブログの名前は『三重ログ』始動までしばし待たれよ。

f:id:einhander1341:20181222054749j:plain

写真は三重県四日市市塩浜地区の化学コンビナートの夜景。

風光明媚な三重を紹介できて幸せです!

 

あなたにおはようございます!

朝4時作家の十六夜ヒロと三重は縦に広いんやに〜のアルカネットです。

 

三重県の特色を生かした特化ブログの制作をしています。

三重県と言えば、伊勢海老(最近は千葉に押されている)、伊賀流忍者、伊勢神宮、熊野古道、サオリーナ、鈴鹿サーキット、長島リゾート、津ぎょうざ、赤福、伊賀組み紐、亀山ろうそく、大内山牛乳、伊賀ファームモクモク、鬼ヶ城、海女さん、高校生レストラン、夫婦岩、岡田屋イオン(笑)いろいろあります!

 

と言うか、うどん一筋の香川県と違って、これ一本に絞れないから、これはブログにしてしまった方がいいのではないだろうかと思いました。

 

三重の魅力を紹介するなんて、よーけ(多く)のネタを相手にするんやな。

三重に住み始めてから44年。三重県生まれ、物心ついたときは横浜からの転勤で帰ってきたんだよなぁ。

今は三重に住んでええと思ってるんちゃうん?

ネットがなかった頃は、三重が嫌で嫌で仕方がなかったが、ネットが発達してからは、むしろこれを武器にしたいと思っているね。

 

三重はど田舎やと言われるけど、うちはそんな事あらひんと思ってるに。

三重は政令指定都市がないだけで、他の県と大して変わりがないと思う。名古屋の勢いが凄まじいだけで、三重は三重でしっかりやってると思う。ただ、内向的なのが玉にキズだけどな。

 

三重の特色を生かしたブログをこれから発信しようと持っているんや。頑張ってな。うち、応援しているで。

ありがとう、アルカネット。あと、僕たち、あっちのブログでも出るから。(笑)

うちら晒しもんやん。(笑)余計に可愛くならないと。

そのままでいいんと違うか?

 

それでは、本文行ってみよう!"Here we go~"

思い立ったのは、あるキッカケからだった。

それはGoogleAdSenseのマネタイズ本を読んだ時だった。

そこにはこのようなことが書かれていた。

『トレンド記事は一度に多くの読者を呼び込みやすいが、時期が過ぎたら忘れ去られてしまう。メンテナンスフリーの記事を作れば安定したアクセスが見込めるのでは?』

 

僕は今まで、雑記であることをいいことに好き勝手書いてきた。

それも限界に達しつつある。

毎朝に更新しても、読者数が毎日300人程度では、安定した収入が見込めない。

 

それだけじゃない。

Googleさんがブログをわざわざ踏まないようにキュレーションサイト化しているのだ。

 

広告主の信頼を得るために、Googleとしてもこのようにせざるを得ないだろう。

 

昨日のブログで吉田沙保里選手が負けたわけを書いたが、それは彼女の体力が低下したわけじゃなく、勝って当たり前だという緊張と、ルールを作る欧米のやり方を頑なに守る日本人の弱さに原因があると話した。

 

最近の中国や韓国が伸びてきているのも、欧米の真似をしてルールを自己流にパクっているからだろう。

 

もはや日本は模範生ではないのだ。

 

そこで、僕はファーストペンギンになるべく、少しづつ行動に移しつつある。

三重県はアピールが下手。

僕は三重県知事の鈴木英敬さんをディスするつもりはない。

 

彼も見事に東京あたりで宣伝しているし、彼のFacebookは最高値の5000人フレンドとなっている。

 

それでも、三重県に観光客が偏っているのは何故だろうか?

それは情報発信に慣れていないからだと思う。

 

その辺は、名古屋を見習うとして、名古屋には有力なマスコミがある。

例えば、天むすだって元々は三重県津市発祥のものだった。

 

それが『笑福亭鶴瓶』さんの一言で、名古屋めしとなってしまい、津市の名物が隠れてしまったのです。

我が盟友碧乃あか男さん(id:mraka2015)の愛娘リナちゃんがこよなく愛するゲーム実況YouTuberポッキーさんも三重県出身だが、彼は三重県出身であることあまり公にしない。

 

僕はその、ど田舎コンプレックスを逆に武器にできないかと思っている。

近いうちに『平成最後の初詣』として伊勢神宮は未だかつてない大混雑を迎えるだろう。

 

三重県には色々とチャンスが転がっている。

 

三重県のマスコミといえば、三重テレビさんがあるが、これは有名無力である。系列は独立UHF系列(全ての地上デジタル波はUHFなので、この表現も時代錯誤だが。)。

三重で一番のマスコミはといえば、JFN系列のレディオキューブFM三重さんでしょう。

 

FM三重さんが私掠(しりゃく)船団大艦隊ならば、僕は海賊風作家としてゲリラ戦を挑んできた方がいいかもしれない。

 

時折覆面記者として潜入するかもしれない。

もちろん取材NGの場所にはカメラを通さない。そこらへんは筋を通す!

 

夢は固まった!

僕はラジオのDJとして名を馳せたかったが、その夢は叶わなかった。

 

ゲームクリエイター、マスコミ関係者、YouTuber、それも叶わなかったが、ブログ作家だったら既に叶っている!

 

これを活かさない手はないんじゃないかって思うのですよ。

 

これから個人事業主を目指して一歩踏み出した!

 

最後まで読んでくださってありがとうございます。

マシュマロ質問受け付けております。お気軽にどうぞ。

marshmallow-qa.com

 

よろしければ、Twitter、はてブ、LINEやDiscordで拡散して頂けると嬉しいです!

 

寄稿記事。

先日、『お金を借りるトリセツ』様にて寄稿させていただきました。

どうぞご覧くださいませ。

 

www.alkanet-books.com

 

医療保険にかけたお金を筋トレにまわしたら、いろいろと豊かになりました | お金借りるトリセツ

 

過去記事。

 

www.alkanet-books.com

www.alkanet-books.com

www.alkanet-books.com

 

それではでは!ごきげんよう!