page contents

AlkanetBooks公式ブログ

電子書籍レーベル AlkanetBooks公式ブログ。HSPを導きたいと思っています。

今朝はブログが書けなくってすみませんでした。

スポンサーリンク

f:id:einhander1341:20201008172919j:plain

あなたにこんばんは!

朝5時20分起きの電子書籍作家の十六夜ヒロです。😹

 

今頃になっての投稿をお許しくださいませ。

 

今朝は身体の不調により、ブログの投稿が出来ませんでした。

 

寒暖差アレルギーによるものと思われます。

 

さて、僕の電子書籍の宣伝をば。

 

電子書籍出ました。

良かったら読んでください。

 

Kindle Unlimitedだったら無料で読めますし、お安くなっております。

 

ヴァーチャル結婚式と独身男の結婚観 (AlkanetBooks)

ヴァーチャル結婚式と独身男の結婚観 (AlkanetBooks)

 
ラジオでメールの読まれ方 改訂版 (AlkanetBooks)

ラジオでメールの読まれ方 改訂版 (AlkanetBooks)

 

 

それでは、本文をお読みくださいませ。

 

 

 

 

今日は特にボケっとしていたので、目が覚めたら時間が経っていた。

今朝は5時20分に起きたのですが、寒暖差アレルギーとハウスダストアレルギーにより、身体がまともに動かなかったですね。

 

体を温めてようやく動けるようになった処です。

 

ライスワークは無事終了。

 

YouTubeをしばらく見ていて、金縛りに遭いました。

 

今日見た動画はこちら。

この動画の2時間余りを見て、正気に返った処です。


第8回 SFC版『真・女神転生』を完全初見プレイ【これ知らない?】

これを見ると時間が失われます。

やばいです。

 

あとヤバいのはこちら。


毒魔理沙さんと見る、1周回って面白いバカアニメ5

 

これを見ていたら、あっという間にブログを書くという目的を忘れてしまいました。

 

動画は見始めると癖になります。

ご注意くださいませ。

 

これから売れ線を目指した電子書籍を書かないとだね。

これから、売れ線を目指した電子書籍を書かないと売上が確保できない可能性もあるってことでしょう。

 

今まで書きたいことを書いてきましたが、読者様が求めるものとはちょっと違っているように見受けられます。

 

ある意味、あえてレッドオーシャンに挑む必要性があるのかも知れません。

 

副業のリアルを書き記したものが必要になってくるかと思われます。

特に最新のブログの収益高を書き記すといいのかも知れません。

 

AdSenseの収益を直接書くにはご法度ですが、間接的に書くぐらいは良いと思います。

 

シバックスさんの収益と比べてみて、如何にみんながYouTubeに逃げたがるのか?

そのへんを解説できたら幸いに存じます。

 

最近、怪しい儲け話が所々に巡ってきますが、これがリスクを負ってまでやるべきなのかどうか?

その辺も解説したいと思います。

 

次回の電子書籍のテーマが決まってきました。

『副業のリアル』ですね。

 

時間が足りないと思う前に、やるべきことがあるだろ?

僕の場合は、YouTubeを見始めると動きが取れなくなることでしょうか?

 

とにかく気が散るものから遠ざけることが大事です。

 

せっかくTo-Doリストをつくっているのだから、これを使わない手はありません。

 

ライスワークから帰ってきたら、ノートを見直す。

これだけでもやっておくべきなのかも知れません。

 

とりあえず、14時に仕事が終わるので、移動時間と買い物を終える15時から17時までの2時間は自由自在に使えるはずです。

 

本来はラジオを聴く時間を削って、晩飯をあとに回して、ブログを書いています。

 

毎日のルーティンをやっておかないと気持ちが悪いんです。(笑)

 

晩飯をあとに回して、ブログを書いています。

いつもの時間にブログを書くのが理想なんですが、今日はそれが出来ませんでした。

それに今回は、やるだけのことはやってきたいというワガママによるものですし、今頃になっての投稿をお許しください。

 

晩飯も簡単なものにしたいと思っています。

ちょうど冷凍食品があったので、それを利用したいと思っています。

 

冷凍食品ってコスパが良いですね。

保存料が少なめで、長期保存が出来るから、健康に良いと思うし。

 

少なくとも、ジャンクフードよりは良いと思っています。

 

f:id:einhander1341:20201008180425j:plain

弁当のおかず用に使っている、この肉だんご。

700g入りで、税込み398円。(マックスバリュ東海調べ)

 

4週間使ってみても、まだ全部使い切っていません。

 

一週間で99.5円しか使っていません。

 

弁当箱が小さいせいもあってか、そんなにいっぱい入らないんですよね。

 

本来は油で揚げるものですが、お湯で暖めるもよし、フライパンで炒めるもよし。

 

色んな使い方が出来ます。

 

これを野菜と炒めて作り置きすれば、弁当用のおかずが一週間分出来ます。

 

野菜が仮に213円かかったとしても、213+99.5=312.5円の計算になります。

これが5日分で割ったとしても、312.5÷5=62.5円になります。

 

これが仕出し弁当390円と比べてみて、どれだけ安いのか解るんじゃないかと思うのです。

 

仕出し弁当は、調理の効率化のために、必ず揚げ物を使います。

その揚げ物が体に悪いとわかっていたとしたら、この自作弁当は炒めものなので、身体に良いはずです。

 

炒め物には、ココナッツオイルを使っています。

 

ココナッツオイルだったら、飽和脂肪酸なので、身体に良いですし。

自分で弁当を作れば、好みの食事法が試せますものね。

 

最後まで読んでくださってありがとうございます。

よろしければ、Twitter、はてブコメント、LINEなどで拡散していただけたら僕は嬉しいです!

 

 

 

あわせて読みたい。

 

www.alkanet-books.com

www.alkanet-books.com

www.alkanet-books.com

www.alkanet-books.com

 それではでは!ごきげんよう!