page contents

AlkanetBooks公式ブログ

電子書籍レーベル AlkanetBooks公式ブログ。HSPを導きたいと思っています。

スランプでもなんとかする!猫のように生きるのだ!

スポンサーリンク

f:id:einhander1341:20200518060410j:plain

あなたにおはようございます!

朝4時45分起きの雑文作家、十六夜ヒロです。😹

 

朝っぱらから気分が悪いですね。

ラジオを付けっぱで眠っていたから、寝起きが悪いですね。

 

昨日で精神が80%回復したはずですが、急に朝になってから気分が重くなってきました。

 

砂糖入り缶コーヒーを飲んで、ようやく立ち直れました。

 

それでは、本文をお読みくださいませ。

 

ていないさんにブログを寄稿したが、疲れたのです。

ブログ仲間のていないさん(id:jikobukken)にブログを提出しましたが、買い物をケチったせいか、あれから疲れが溜まって、勢いが落ちましたね。

 

昨日の晩御飯は、トマトチャーハンでした。

Apple Watchの充電を忘れてしまい、そのまま19時には眠ってしまいましたね。

当然、眠剤を飲んでいません。

 

それだけ眠りも浅いってことでしょう。

 

今日もブラック珈琲を2杯飲んだあとで、砂糖入り缶コーヒーを飲んで、立ち直りました。

 

砂糖を害悪視していましたが、脳にブドウ糖が行き渡らないと、意欲が湧いてきません。

 

脳は、全栄養素の40%を食らう大食らいの器官なのです。

一旦ボツにしてしまった原稿を新たに書き直して、提出しましたが、HSP故に疲れやすかったのか、その日は何も出来ませんでしたね。

 

KILLBILL Vol.1のサントラを聴いて。思い出す。

キル・ビルVol.1が上映されたのが、2003年で17年前になりますね。

 

あの時は、まだ派遣アルバイトで不安定な収入でしたね。

その時は、キル・ビルが好きすぎて、痛い経験をしてしまったことを思い出します。

 

ゴーゴー夕張(栗山千明さん)が可愛かったなぁ。

クエンティン・タランティーノ監督が見た間違った日本観がたっぷりで、見るものを楽しませてくれました。

 

小堺翔太さんのオトバコを聴いて、つい懐かしくなってきましたね。

 

スランプだけど書き続けるよ。

行動にスランプはつきものです。

成功あれば失敗もあるわけでして、失敗は途中で諦めることだったはず。

 

諦めも肝心で、得意じゃないことには首を突っ込まないほうがよろしいかと。

 

疲れを取るためにも、あと1日休んだほうが良かったのだが、有給休暇の申請が間に合わなかったので、今日は出ます。

 

ネタ帳を書く暇がなかったので、そのまま疲れて眠ったのですよね。

 

ミサトさんが29歳になってお部屋の住人化しているのに、日常の激務に耐えながら、ここまでで食い止めているのに感動しました。

 

ミサトさん、お疲れさまです。

 

鬼滅の刃(原作)が最終回だね。

吾峠呼世晴(ごとうげこよはる)先生の人気漫画『鬼滅の刃』が今週で週刊少年ジャンプ本誌にて、最終回を迎えました。

 

アニメは劇場版に向けて製作中だとかで、続きがこれから気になりますし、僕も原作最終回は見ていません。

 

ただ、驚いたことに吾峠呼世晴先生が女性であったことを知ったところで、何も問題がありませんでしたね。

 

まぁ、僕からすれば、パタリロ!の魔夜峰央さんや竹本泉さんが男性であることも相まって、百姓貴族と鋼の錬金術師の荒川弘さんが女性であったこともあって、性別は特別期にしていませんでしたね。

 

まぁ、大場つぐみ先生(ガモウひろし)のように、顔を出せない作家さんが現れたことにより、ジャンプ表紙の作家さん集合写真が取れなくなったことが久しいですね。

 

鬼滅の刃で、主人公の身にとんでもないことが起きるのですが、詳しくはコミックス追いの人や、アニメ版のみを楽しみにしている人のために取っておきましょう。

 

ただ、あれだけの人気を誇ったのにも関わらず、ジャンプ他の作家陣からの原作最終回お疲れ様コメントがたった3件のみということから、かなり嫉妬されたんじゃないかと思うのです。

 

人気あるものには影がつきまとう。

そんな感じを受けました。

 

19票の皆様、ありがとうございます。今度の取材旅行先は伊勢に決まりました!!

 

伊勢市に向かうことになりますが、現時点で伊勢神宮の駐車場は閉鎖されているので、CANバスを使おうにも、停まる場所がありません。

 

それに今度の土日は、雨が降りますから、更に先に延びることになりそうですね。

 

6月の上旬辺りになるかと思います。

その頃には、改めて話したいこともありますし、全てをオープンに出来る日がやってくるかと思います。

 

現在、伊勢神宮は緊急事態措置解除に向けて解放をしていますが、おかげ横丁はまだまだ閉まっている店もあります。

 

県外からの旅行客を迎える準備が出来ましたが、まだまだ油断は出来ません。

これからも3密を避けて、ゆるくやってゆこうかと思いますね。

 

最後まで読んでくださってありがとうございます。

よろしければ、Twitter、はてブコメント、LINEなどで拡散していただけたら僕は嬉しいです!

 

あわせて読みたい。

 

www.alkanet-books.com

www.alkanet-books.com

www.alkanet-books.com

www.alkanet-books.com

 それではでは!ごきげんよう!