つらい時こそ笑顔で。

十六夜(izayoi)ヒロが運営するVtuberへの道なブログ。電子書籍出版開始!『ラジオdeメールの読まれかた』発売中です!

今日も忙しかった。そして、思い出話。

f:id:einhander1341:20181106182959j:plain

あなたにこんばんは。

朝4時作家の十六夜ヒロとVtuberくずしのアルカネットです。

 

今日は朝1時に起きてしまい、あれからほとんど眠っていません。

午後は歯医者の定期検診にいったので、忙しかったのです。

 

兄貴、お疲れ様やに。

いつ眠ってもおかしくないな。今日はブログを書いたら寝ようかと思う。

昨日も20時になった途端に眠ったやん。寝るの早すぎへん?

僕も正直に反省している。それはともかく、プロテインシェイカーが臭くなってきたのだ。

もう捨てるときやに。新しいのこーたら(買えば)?

そうだな?こまめに水洗いしているけど、底に溜まった水垢から匂いがするんだよ。

ザバスのプロテインシェイカーは底がたまりやすいに。しかも旧型やし。

プロテインシェイカーと言えば、こんな記事があったな?

 

www.rupannzasann.com

あ、沖縄在住の極限派、いや、節約派ミニマリストのルパン座3さん(id:rupannzasann)の記事やに。

ダイソーで売っているものは使えるかどうか解らないけど、明日ドン・キホーテで買ってみたいと思う。ちょうどジムに通いたいと思っていた頃だし。

最近は、走り込みの実戦訓練で、ジムはご無沙汰やに。

とりあえず、ジムのスタッフに目標の5kmは走れる様になったことをお伝えしたい。

兄貴?明日は晴れるんやに。ジムへ行こうな。

可動域のトレーニングだけを済ませたら、自転車で帰って、走り込みをしておきたい。明後日は雨が降るかもしれないからな。

ちょうどプロテインも切れる頃やし、JOYFiTのそばにあるドン・キホーテにいってこーてこに(買いに行こうよ)?

明日も忙しくなるな。早いうちに眠っておこう。

 

そして、本文に入るのでした。"Here we go~!"

プロテインシェイカーが臭い!もう、寿命かな?

筋トレを始める数年前に買ったプロテインシェイカーで、青汁を溶かすために買った。

それが今では、毎日プロテインを飲むために使っている。

 

底の溝に水垢がついて、そこから臭いが出ているのですよ。

 

こまめに水洗いをしているのだが、凝縮されると臭いものです。

おまけにプロテインシェイカーが大きすぎるので、底を洗うのが困難ですし。

これは失敗だったかな?と思っている。

 

とりあえず、アドバイスだけはしておこう。

『ジャンボシェイカーはやめておけ。』

洗いにくい事、この上ないからね?

 

ある意味、ビーレジェンドさんのプロテインシェイカーが理想的ですね?

あの大きさがちょうどいいです。

歯科定期検診にいったので、今日は異常なし。

2ヶ月に一度、定期検診に行っている。

本来だったら、4ヶ月と行きたいのだが、歯科医師の判断で2ヶ月となっている。

 

今回は検査の上で、3歯の出血が見られたが、歯周病が進んでいるわけじゃなかった。

そして、2年前の7月に撮られたX線写真が古くなったので、今日更新することになった。

 

X線撮影されるのは、3度目だから、かれこれ6年の付き合いになるのかぁ。

2階に移り住んで、もう5年になる。確か、ドコモでiPhone 5sに変えてから初めてリマインダーを使った日にちがまだ残っている。

 

あれが2013年11月。11月25日ごろに引越しを済ませたので、ちょうど5年か。

今のアパートに移り住んで15年になる。

前のボロアパートに住んだ頃は大変だった。

前のボロアパートに住んでいた頃は、家賃が3万円ぐらいだったはず。

県立図書館には徒歩で行けて、TRPG(テーブルトークロールプレイングゲーム、コンピュータを使わないRPG本来の姿)のネタには困らなかった。

 

図書館のそばにはコンビニエンスストアがあって、まだマックスバリュー(イオンの24時間スーパー)がなかった頃だった。

 

そこに行くまでの散歩が何よりの楽しみだった。

それが極寒の冬の時に、水道を流せば凍結しないと思っていたのだが、流しが詰まっていて、水が溢れて、大洪水になってしまい、下の階の住人に迷惑をかけてしまい、それがきっかけでアパートを追い出されたことがあった。

 

その時に、ケーブルテレビを使えばネットがつなぎ放題だと思い、今のアパートにしたのだ。

 

引っ越しは業者に頼らず、家族で行った。

当時は家電付きだったので、最低限の荷物さえ入れればよかった。

パソコンラックも買い換えるまでは30年ものの錆びだらけのものだった。

 

人生色々。パソコン色々。

引っ越し当時は、NECのPC-9821VALUESTARだったな。

それが自作PCを英文マニュアルを読みながら、WindowsXPマシンを組み上げて、それが数年後にショートして、代わりのパソコンを中古で買おうと思ったら、佐川急便の不祥事で、パソコンが壊れてしまい、弁償してもらってWindowsVistaPCを手に入れる。

 

これが先代のベアトリーチェだった。

10年前になるのかぁ。それがWindows7を導入したものの、マザーボードが古すぎて、Windows8が入れることができなかった。

 

それはある日を境に変化が訪れた。

MicrosoftがAppleさんに対抗して、Windows10の無料アップデートを行ったのだ。

Windows7さえ動けば、10になるので、早速やってみた。

丸2日間かけて、アップデートした時はやれやれだと思ったね。

 

それからはPSO2にハマりっぱなしで、自堕落な生活を送っていたな。

19時と23時にはボスキャラとの戦闘で、待ち合わせてその時間帯は、PCの前からは動けなかった。

当然ながら、24時から1時(25時)に寝ることになるのだが、4時5時に目が覚めてしまう。

 

慢性の寝不足になった。

これに危機感を覚えた僕は、21時に寝る生活をはじめたのだ。

 

これが2年以上に続く朝活の始まりとなった。

それをやったら、PSO2でのボスキャラとの戦闘に参加できなくなり、付き合いが悪くなった。

それからログインすらしなくなり、2016年12月27日にセガに退会届を受理された。

そして、憧れだったMacに出会い、Mac miniだったらWindowsの遺産が生かせるので、それに飛び込んだのだ。

それが2017年2月21日。この日からMacユーザーになったのだ。

 

www.alkanet-books.com

 

www.alkanet-books.com

 そして今に至るのだよ。

 

最後まで読んでくださってありがとうございます。

マシュマロ質問やっております。お気軽にどうぞ。

marshmallow-qa.com

もしよろしければ、Twitterかはてブ、LINEやDiscordに拡散して頂けると嬉しいです!

 

過去記事。

 

www.alkanet-books.com

www.alkanet-books.com

www.alkanet-books.com

www.alkanet-books.com

 それではでは!ごきげんよう!