page contents

AlkanetBooks公式ブログ

電子書籍レーベル AlkanetBooks公式ブログ。HSPを導きたいと思っています。

動画をアップロードしました。『私と代表のシン・時間術』

スポンサーリンク

f:id:einhander1341:20210218061938p:plain

あなたにおはようございます!

朝4時起きの本を売らない本屋さんAlkanetBooks代表の十六夜ヒロです。😹

 

久しぶりの投稿となります。

ブログを期待していたみなさんには大変申し訳ございませんでした。

 

先日のアルカネットちゃんで、動画まとめを出しましたが、昨日は午前2時に起きたおかげで、一気に動画を仕上げることが出来ました。

 

www.alkanet-books.com

 

今回は、樺沢紫苑先生の神・時間術とメンタリストDaiGoさんの超時間術を参考に僕が実際にやっている時間術を紹介したいと思います。

 

それでは、本文をお読みくださいませ。

 

 

 

 

アルカネットと僕のシン・時間術

まずはこちらをご覧いただきたい。


【ゆっくり解説】僕とアルカネットのシン・時間術【樺沢紫苑】【メンタリストDaiGo】【本要約】

 

この動画を仕上げた時間は、たった一日。

ケツカッチンで仕事を仕上げたのです。

 

ポモドーロ・テクニックにしたら、10ポモドーロは使った計算になりますね。

 

朝の原稿執筆で、2時間。動画編集で4時間。

 

こんなに一気に仕上げてしまって、いいのだろうか?なんて思いましたね。

 

それなのに、みんなはコンパクトデジタルカメラで撮影した記事ばかりを観ている。

 

まだまだこれからなので、今度の行き方を見ていきたいと思っているが、たった4日間の空き時間で次の動画を仕上げたのには、僕もびっくりした。

 

毒魔理沙さんのように、アニメのカットを敷き詰めたりはしていないから、毒魔理沙さんはもっとすごい。

よっぽどのアニメ好きなんだろうなぁ。

 


毒魔理沙さんと見る、2021年冬アニメの序盤での解説と感想前篇


毒魔理沙的ク〇アニメオブザイヤー2017~2019

 

僕が最も影響を受けた動画は、サービス終了ゲームまとめことしんちゃんカンパニー様。

 


サービス終了ゲームまとめ2021【1月編中篇】


サービス終了ゲームまとめ2021【1月編前篇】

 

このチャンネルで、CeVIOさんの存在を知り、アルカネットちゃんの声を充てることになりました。

 

www.alkanet-books.com

 

CeVIOさんは、トークスターターだけでも安いので、下手に一般のゆっくりボイスでリスクを負うよりは良いと判断しました。

 

所詮、ストック型のビジネスをやろうと思ったら、投資が必要なのです。

 

現時点で大赤字。

まずは、キャラクター発注に35,000+5,000+2,000円もかかっています。キャラクター発注にかかったお金が、42,000円。

そして、趣味にも使える新型デジタルカメラが29,000円(カバーと保護フィルム除く。)

そして、書籍代がGACKT超思考術(ボツにした)が1,650円。ROLANDさんの俺か、俺以外かが1,650円。

樺沢紫苑先生の「神・時間術」が1,650円。メンタリストDaiGoさんの「超時間術」が1,540円。

 

池田千恵さんの「朝1時間」ですべてが変わるモーニングルーティンが1,650円。

 

ここまでで、合計78,140円もかかっています。

 

趣味にしては贅沢なものです。

 

完全黒字化までまだまだ先は長いですが、頑張ろうと思いますよ。

 

朝4時おきで、頭が冴える!

朝4時起きになると、脳のゴールデンタイムがやってくるので、頭が冴えます。

 

動画原稿執筆と動画編集の予定がない時は、ブログを書くのに適しています。

 

よく噛んでものを食べる習慣がない僕にとって、チューイングガムはありがたい存在です。

f:id:einhander1341:20210110061342j:plain

カフェインも入っていて、眠気覚ましにはちょうどいいのです。

 

朝シャワーも浴びる習慣をはじめましたが、今日は15分ほど二度寝をしてしまいました。

 

その原因はわかっています。

 

シバックスさんの水曜ライブに参加していたので、寝るのが20時よりも遅れてしまったのです。

 

チャンネル登録者も増えていませんし、まだまだこれからなんだろうなぁ。って思っています。

 

ゆっくりMovieMaker4の操作にもようやく慣れてきて、こなれた感じで動画を出すことが出来るようになりました。

 

朝起きてからの2~3時間後は脳のゴールデンタイムなので、ブログを書くのにはもったいないなと思いつつも、動画のネタが決まっていませんので、このままブログの執筆に充てさせていただきます。

 

チャンネル登録者1,500人まで、あと1,479人。先は険しい。

Twitterのフォロワー数も2,980名様と、まだまだ少ないですが、これからSNSとの付き合い方も考え直さないといけない時期に来ています。

 

動画の執筆には時間がかかります。

 

昨日はたまたまゾーンに入っただけなので、こんな調子がいつまでも続くわけがありません。

 

GACKT超思考術が没になった時は、次の動画を出すのに、10日間かかりました。

 

本の概要を出すときに気をつけているのは、丸写しにならないようにできるだけ自分の言葉で噛み砕いて書き記すことでしょうか?

 

今回は、自分の言葉で記しましたが、動画の視聴維持のデータはまだ出ていません。

(2日間かかるというらしい。)

 

自分のオピニオンがある時は、ブログを書くスピードも上がるというものです。

あっという間に2,050文字。

 

自分に頑張れと言っておきます。

 

最後まで読んでくださってありがとうございます。

よろしければ、Twitter、はてブコメント、LINEなどで拡散していただけたら僕は嬉しいです!

 

 

 

あわせて読みたい。

 

ラジオでメールの読まれ方 改訂版 (AlkanetBooks)

ラジオでメールの読まれ方 改訂版 (AlkanetBooks)

 
ヴァーチャル結婚式と独身男の結婚観 (AlkanetBooks)

ヴァーチャル結婚式と独身男の結婚観 (AlkanetBooks)

 

 

 

www.alkanet-books.com

www.alkanet-books.com

www.alkanet-books.com

www.alkanet-books.com

 それでは、次回もゆっくりしていってね。