page contents

AlkanetBooks公式ブログ

電子書籍レーベル AlkanetBooks公式ブログ。HSPを導きたいと思っています。

自己投資が止まらない。シンプルに行こう!

スポンサーリンク

f:id:einhander1341:20210127174921p:plain

あなたにこんばんは。

朝5時30分起きの本を売らない本屋さんAlkanetBooks代表の十六夜ヒロです。😹

 

今朝は眠りが浅くて、朝はぼうっとしていましたね。

 

単純作業に疲れ果てて、YouTubeを見ていると時間があっという間に経ってしまう。

 

コレではいけないと思い、筆を執る代わりにキーボードを叩いたってわけです。

 

午後は買い物に行ったら、決定疲れで何も出来ないよな。

 

あとで、弁当用におかずを作らないといけないし、やることが多くって優先順位をつけたはずなのに、YouTubeに逃げてしまいました。

 

コレではいかん。

さっさとブログを書いて、動画の原稿を整理して、次に進まないといけないよな。

 

今日の晩御飯は、牡蠣鍋を食べました。

これで少しが元気が出たはずです。

 

それでは、本文をお読みくださいませ。

 

 

 

 

自己投資が止まらない。

YouTube動画のために、イラストの追加発注を与えたところです。

今度は、デジタルカメラの遍歴について、語ろうと思っています。

 

コンデジで解説書がないので、コンデジに使いこなし方を動画に出来たら良いなと思って、本の要約解説とコンパクトデジタルカメラの使いこなし方の2本槍で行きたいと思っています。

 

本の要約解説は、ネタになる本の選定で時間がかかることと読解に時間がかかることで、2重の重しを置いています。

 

たまにカメラのことを書いたりして、テンポよく行きたいな。と思っていたりします。

 

ライバルは、外注系ゆっくりと覆面実写YouTuber。

最近、特に流行っているのが、外注系ゆっくりYouTuberです。

発注者やノウハウ売りが指示をして、原稿書きを複数の人にやらせるのが多いみたいです。

 

確かに、ゆっくりの基本は、霊夢と魔理沙なので、匿名性が出ています。

だから、外注Aが書いた原稿をランサーズなんかに頼んで、外注Bに頼んだ原稿を書いて、投稿頻度を上げて、次々と挙げています。

 


ゲームYouTuber盗作事件と、外注について

 

今回はナカイドさんの動画を載せます。

 

外注が流行っている現状を知らせたくて、ここに紹介します。

 

あ、ちなみにエリートチャンネルのへんないきものチャンネルさんは、完全フリーランスのろうさんが個人でやっていますす。

 

本の要約に飽きてきたってわけではありません。

本を買って、読むのに時間がかかるのと、原稿にまとめるのに時間がかかるのが原因です。

 

ゆっくりは編集時間がかかります。

 

僕は執筆は午前中にやりたい人なので、どうしても原稿を書くのは、車内の駐車場か、送迎の車内でってことになります。

 

ライスワーク後は、ウィルパワー(前頭葉の脳力。考えたり集中力を使うたびに消耗する。)が切れているので、こんな時は昼寝でもしたいのですが、昼寝をするわけに行かないのです。

 

さて、本題に戻ると、あるチャンネルが毎日投稿をしています。

Hな話題について、連日投稿しているのですが、この投稿頻度が半端ないのです。

チャンネル登録者数が非公開になっているので、多分、外注だということがわかっているのでしょう。

 

広告費が月10万もらえたとして、8万円をライターに渡していれば、2万円は管理費として、ボロ儲けです。

 

こういった外注系ゆっくりが幅を利かせているのです。

 

やりたいことがいっぱいで、頭がまわらない。

朝、その日のうちにやりたいことをまとめると、いっぱいありすぎてどこから手を付けたらいいのか解らなくなります。

 

優先順位をつけると、ライスワーク(午前と午後の作業)が最優先になりますね。

これはやりたくもないことですし、やらなければならないことです。

 

現状としては、YouTubeの原稿を最優先したいのですが、今日はたまたま、昨日(一昨日からの疲れ)の疲れを取るべく、スーパーに出かけてきて、安値のフィギュア(食玩フィギュア)と元気が出る食品を調達してきましたね。

 

本当だったら、ハードオフさんで本格的なフィギュアを手にしたかったのですが、その時間とお金がないことを理由に、妥協しました。

 

本当は妥協したくないのですがね。

 

ある実験をやりたいがために、フィギュアを久しぶりに買いましたね。

 

そのためには、外で出て撮影なんかもしたいのですし、色々やりたいことがあって忙しいのです。

 

そんな状態なのに、怠惰なままYouTubeの動画を見てしまって、時間が過ぎてゆきます。

 

デジタルデトックスをしなければなりませんね。

 

僕ができるだけスマートフォンには頼らないようにしたいのですが、FOCUS ToDoを使う時は、iPhoneを使わなければなりません。

 

iPhoneを使うと、ついつい寄り道をしてしまって、余分な時間が過ぎてゆきます。

 

ゲームアプリなんかがあったら、もっと酷いことになっていたかも知れません。

 

僕が入れているエンタメ系のアプリは、カスタムキャストと人狼DX、そして、雀魂の3つですが、雀魂はそろそろアンインストールしたいと思っています。

 

ほとんど使わないアプリもアンインストールして、さっぱりしたいのですよ。

 

やりたいこと、出来ること、優先順位をつけて、余計なものは、ごっそり削ぎ落としたいものです。

 

最後まで、読んでいただきありがとうございました。

よろしければ、Twitter、はてブコメント、LINEなどで拡散していただけたら僕は嬉しいです!

 

 

 

あわせて読みたい。

 

ヴァーチャル結婚式と独身男の結婚観 (AlkanetBooks)

ヴァーチャル結婚式と独身男の結婚観 (AlkanetBooks)

 
ラジオでメールの読まれ方 改訂版 (AlkanetBooks)

ラジオでメールの読まれ方 改訂版 (AlkanetBooks)

 

 

 

www.alkanet-books.com

www.alkanet-books.com

www.alkanet-books.com

www.alkanet-books.com

 それではでは!ごきげんよう!