page contents

AlkanetBooks公式ブログ

電子書籍レーベル AlkanetBooks公式ブログ。HSPを導きたいと思っています。

ショートブログ『4月1日になって……。』

スポンサーリンク

f:id:einhander1341:20210401065329p:plain

あなたにおはようございます!

朝寝坊6時起きの本を売らない本屋さんAlkanetBooks代表の十六夜ヒロです。😹

 

最近、朝が起きれなくなってしまいました。

 

朝が楽しくないってわけじゃありません。

ただ、朝起きるのがつらいだけなのです。

 

精神病の悪化なのでしょうか?

HSP特有の休憩グセなのだろうか?

 

それは解りません。

 

ただただ、朝は眠いのです。

そこで、4月から家計再生計画と共に、当たらな計画を実行に移す段階に来ているのですよ。

 

それでは、本文をお読みくださいませ。

 

 

 

 

4月1日になって。

3月が大赤字になってしまったため、色々と金策をした結果、32,900円の臨時収入が得られました。

 

これを元手に4月15日まで生き延びようと思います。

あと、お祖母ちゃんの香典返しの三菱UFJニコスギフトカードも消化したいと思っています。

 

それ故に、1,000円以上の買い物をしなければならないという負荷がかかっています。

(イオンで買い物の場合は、お釣りはWAONで支払う事になっている。)

 

必要な分だけを買っている僕にとって、これが地獄の責めに近いものを意味します。

 

ドン・キホーテは安値を売りにしているだけあって、ギフトカードは使えないし。

 

近所にデパートはありません。

 

4月の家計再生計画は順調に進んでいます。

 

正直者のパラドックス

僕は一生涯で一度も嘘をついたことがありません。といえば、嘘になります。

逆を言えば、僕は今、嘘をつきました。と言えば、これも正直者のパラドックスを生み出します。

 

この様に、パラドックスを生み出すのは、簡単なのです。

 

はじめに闇ありき。

僕は今、現在、ライスワークで検査にシフトしたため、非常に疲れております。

そして、市役所から2通も手紙が来たために、市役所に向かわなければなりません。

 

一つは医療費交通支援。これは月4回までの医療交通費を支援するもので、半年に一回行われます。

これが結構な収入源になりますので、これを優先しないといけません。

多分、5月末に振り込まれるので、銀行の合併も相まって、色々と面倒なことになります。

 

もう一つは、電子証明書の更新です。

これはマイナンバーカードに相当しますね。

これの更新が近づいています。

 

僕はサプライズが嫌いなので、こういった行動の負債は早く解消したいのです。

 

面倒なことに巻き込まれました。

動画編集よりも先にやるべきことがあるので、こちらを優先しますね。

 

動画の編集はしばらくお預けです。

僕がフリーのYouTuberだったら、こんなことで時間を割かなければならないこともないんですが、何分にもライスワークがあるので、これをやらないといけないのです。

 

宿題が嫌いな十六夜ヒロでした。

 

最後まで読んでくださってありがとうございます。

よろしければ、Twitter、はてブコメント、LINEなどで拡散していただけたら僕は嬉しいです!

 

 

 

あわせて読みたい。

 

ヴァーチャル結婚式と独身男の結婚観 (AlkanetBooks)

ヴァーチャル結婚式と独身男の結婚観 (AlkanetBooks)

 
ラジオでメールの読まれ方 改訂版 (AlkanetBooks)

ラジオでメールの読まれ方 改訂版 (AlkanetBooks)

 

 

 

www.alkanet-books.com

www.alkanet-books.com

www.alkanet-books.com

www.alkanet-books.com

 それでは、次回も。ゆっくりしていってね。