page contents

AlkanetBooks公式ブログ

電子書籍レーベル AlkanetBooks公式ブログ。HSPを導きたいと思っています。

ショートブログ『4月の家計再生計画に向けて』

スポンサーリンク

f:id:einhander1341:20210331065706p:plain

あなたにおはようございます!

朝寝坊6時起きの本を売らない本屋さんAlkanetBooks代表の十六夜ヒロです。😹

 

3月は、大赤字もいいところ、借入金が発生しました。

 

原因はわかっています。

1月でサーバー使用料や、セキュリティソフトの更新、ドメインの更新、お祖母ちゃんの香典など、お金が入用だったのです。

 

そして、2月はそのクレジット返しで、資金難に。

 

まぁ、これは2月期にカメラを買ったのもありますし、お風呂cafe湯守座さんで贅沢をしたのも上げられますね。

 

そこで4月からは、『家計再生計画』をやるために、改革を催そうと思います。

 

それでは、本文をお読みくださいませ。

 

 

 

 

3月は大赤字。4月の家計再生に向けて一言。

4月からは、家計再生計画に向けて改めないといけません。

現時点で副業はブロガーですが、ブログを放置してしまってすみませんでした。

最近、ライスワークがハードになってきて、14時以降は決定疲れが激しいために、もう何も出来ません。

 

あつ森もやっていません。

 

その原因は、コロナ禍でハーネスの組み立てが他の事業所に流れて、検査にシフトしたため、視神経を使うようになってきたのです。

 

そのため、精神的に限界が来てしまい、動画編集もままならない事態に陥っていました。

 

そして、ていないさんが新しいブログで成功しているのを見て、何やら妬ましい気分になってきたのも事実です。

それだけ準備もしっかりやっているので、引きずり出せません。

 

そのため、儲けるよりも、お金を守ってゆくほうが大事なんじゃないかって思ったのです。

 

現在は、借金返済に向けて集中することにしています。

 

4月の家計再生計画はこちら。

4月の家計再生計画はこちらになっています。

  • 娯楽の減少
  • 不用品の売却処分
  • クレジットをできるだけ使わない
  • 弁当をなるべく自作する

などです。

娯楽の減少についてですが、僕は映画も忍者ショーも好きです。

しかし、借金がある以上は、慎まないといけません。

 

どケチにはなれませんが、贅沢を最低限に抑える必要があります。

 

幸い、3月30日は、ノートパソコンと読まなくなった書籍が売れました。

ノートパソコンが30,000円。書籍が3,570円。

そこからPC運搬箱の670円を差し引いて、32,900円も儲かりました。

 

これを元手に、4月の家計再生計画を着々と進めたいと思います。

 

まずは、可変式ダンベルの支払いを3回払に変更しました。

これで月7,700円の3か月払いになりました。

 

ゆっくり動画の方も、ライスワーク優先にするために、本の概要は書かないことにしました。

ただし、本にお金を投資することは辞めません。

 

ただ、せっかくのiPhone12Proが手に入ったんだから、これを駆使しない手はありません。

 

鉄道の駅舎などを撮影して回りたいと思います。

 

4月は、歯科の定期検診があったりとしますが、5月の自動車税を支払うことを考えたら、4月から家計再生計画を始めるのは良いタイミングではあったかと思います。

 

それでは、時間も無くなってきましたので、ここでショートブログを止めたいと思います。

 

最後まで読んでくださってありがとうございます。

よろしければ、Twitter、はてブコメント、LINEなどで拡散していただけたら僕は嬉しいです!

 

 

 

あわせて読みたい。

 

ヴァーチャル結婚式と独身男の結婚観 (AlkanetBooks)

ヴァーチャル結婚式と独身男の結婚観 (AlkanetBooks)

 
ラジオでメールの読まれ方 改訂版 (AlkanetBooks)

ラジオでメールの読まれ方 改訂版 (AlkanetBooks)

 

 

 

www.alkanet-books.com

www.alkanet-books.com

www.alkanet-books.com

www.alkanet-books.com

 それでは、次回も。ゆっくりしていってね。