page contents

AlkanetBooks公式ブログ

電子書籍レーベル AlkanetBooks公式ブログ。HSPを導きたいと思っています。

ショートブログ『戦略と集中』

スポンサーリンク

f:id:einhander1341:20210305064449p:plain

あなたにおはようございます!

朝寝坊6時起きの本を売らない本屋さんAlkanetBooks代表の十六夜ヒロです。😹

 

朝寝坊ばっかりやっているなぁ。

昨日は寝付くまでにのどが渇いて、咳き込んでしまったし、なかなか眠れなかったのを覚えています。

 

ツラい仕事もこれで終わりかと思うと、ウキウキしますね。

 

そんなわけで、動画の方は昨日アップロードいたしました。

本文に載せておきますね。

 

それでは、本文をお読みくださいませ。

 

 

 

 

V-Log『戦略と集中』

これからお見せするのは、戦略と集中というV-Logです。


【ゆっくり解説】これからの成長と戦略。【お詫び動画】【ごめんなさい】

 

今まで、動画を作る際に、本を読んでそれの概要を書いてきましたが、どうやら需要があまり見込めず、手を抜いた写真動画の方にアクセスが集中するみたいです。

 

サムネイルに異常が無いと思われるので、多分、写真動画のほうがもてはやされるんじゃないかと。

 

それにまだ収益化していないんだから、数多くの動画を上げたほうが良いのではないか?と思ったのです。

 

質よりも量をこなさない限り、YouTubeのおすすめ動画に載ることがございません。

つまり、100本に到達して初めて、バズるんですよね。

 

コンデジでボケ写真が撮れるのか?でもその兆候が見られました。

 


【ゆっくり解説】コンパクトデジタルカメラでボケ写真が撮れるのか?フィギュア接写編【DSC-WX350】【綾波レイ】【セイバー】

 

しかしながら、iPhone 12Proはスマートフォンの性能ながら、ボケ写真を撮ることが気軽に可能で、すぐにSNSに上げられるなどの機動性を重視するならば、iPhone 12Proが欲しくなってくるのも必然じゃないでしょうか?

 

ただ、一つの障害が待ち受けていました。

それは、格安SIMに対応しているかどうか?

 

それには、ヘタレ軍曹さんがYmobileで動かしていることが判明して、4GSIMカードでも対応していることがわかりました。

 

今までiPhone12Proがどうでも良いと思っていましたが、前言は撤回します。

 

やっぱりiPhone12Proは欲しいですね!!

 

今までiPhoneではなく、コンデジにこだわって来たかと言うと、家のiPhone Xはパソコンになかなか転送が出来なくって、すぐにエラーが出たりもしましたね。

 

それで、スマホはパソコンと別々なのかと思っていましたよ。

 

もしかしたら、このiPhone Xがデータ転送を苦手とする欠陥品かも知れませんし、パソコンのほうがUSBとの相性が悪いだけなんじゃないかと。

 

もしかしたら、ケーブルが途中で断線しているのかも知れませんし、全てを悪いと言ってはいけない気がします。

 

とにかくiPhone Xは電池交換したんだから、しばらくはこれで持たせようかと思います。

 

10万円もする高級コンデジを買うぐらいだったら、iPhoneに投資したほうが便利だと思います。

 

そのための貯金生活が始まりましたね。

ただ、いきなり暗礁に乗り上げています。

 

2月は3日間欠勤しています。3月25日にもらえる給料が60,000円に満たないのです。

障害年金はすでに喰い込んでいますので、これを貯金できるわけがありません。

 

リボ払いという地獄は味わいたくありませんし、色々サブスクリプションを見直しています。

 

ジム通いを辞めたのものその一つです。

 

新型コロナウイルス対策のためマスク着用で、筋トレマシンをやるのは、まだ大丈夫なんですが、トレッドミル(ランニングマシン)がマスク着用だと息苦しいのです。

 

これでジムに行かなくなっていから、半年が経ちます。

 

退会処理を受けてつけてもらい、これからは自宅で筋トレができる環境に持ってゆきますね。

 

筋トレのおかげで、再びゆっくり動画が出来たんだし、これはこれで祝福しても良いと思います。

 

最後まで読んでくださってありがとうございます。

よろしければ、Twitter、はてブコメント、LINEなどで拡散していただけたら僕は嬉しいです。

 

 

 

あわせて読みたい。

 

ヴァーチャル結婚式と独身男の結婚観 (AlkanetBooks)

ヴァーチャル結婚式と独身男の結婚観 (AlkanetBooks)

 
ラジオでメールの読まれ方 改訂版 (AlkanetBooks)

ラジオでメールの読まれ方 改訂版 (AlkanetBooks)

 

 

 

www.alkanet-books.com

www.alkanet-books.com

www.alkanet-books.com

www.alkanet-books.com

 それでは次回も、ゆっくりしていってね。