page contents

AlkanetBooks公式ブログ

電子書籍レーベル AlkanetBooks公式ブログ。HSPを導きたいと思っています。

ショートブログ『一週間以上空けてしまった』

スポンサーリンク

f:id:einhander1341:20210304065258p:plain

あなたにおはようございます!

朝寝坊5時起きの本を売らない本屋さんAlkanetBooks代表の十六夜ヒロです。😹

 

今日もショートで行きます。

 

最近、動画を作ろうって欲が出てこなくなりました。

 

飽きたわけじゃないのです。

今までの戦略がマズかったんじゃないかって思ったのです。

 

それでは、本文をお読みくださいませ。

 

 

 

 

朝ごはんをうまく取り入れたいと思いますね。

ブログを書く時は、薄着にしているんです。

厚着だと関節が思うように動かなくて、キーが叩けないのですよね。

 

だから、暖房代も膨大になる。

 

それに16時間断食をやっていれば、頭もボウッとするんじゃないかと。

 

朝ごはんについてはコアラ小嵐さんが解説してくださいました。


○○改善したら減量楽勝やった!今回のダイエット方法まとめ

 

やっぱり筋肉については、プロに聞くのが一番ですよね。

 

減量はやはり、筋肉に詳しい人に聞くべきだよ。

 

それにこの本だって、ゆで卵と野菜サラダは食べるという自己矛盾しているんだし。

 

「空腹」こそ最強のクスリ

「空腹」こそ最強のクスリ

  • 作者:青木 厚
  • 発売日: 2019/01/26
  • メディア: Kindle版
 

 精神疾患を持っているものは、朝ごはんを食べるべきだと思います。

(根拠は樺沢紫苑先生にあり。)

 

これから、朝ごはんをうまく取り入れたいと思いますね。

 

気が散って集中できない時は?

脳のゴールデンタイムは、朝起きてから2~3時間経ってからですが、二度寝していると、それだけ遅れてしまいます。

 

今日は動画制作に打ち込みたかったのですが、どうも動画どころじゃないな?というのが浮かんできて、朝ブログを書いています。

 

部屋が散らかっていて、気が散るし、お風呂場の天井にはカビが生えています。

 

やる気が減ってきて、自堕落になった結果がこれなので、そこは自重します。

 

部屋はあなたを写す鏡だと言いますが、そのとおりですね。

 

モノに住所を与えないで、その場に脱ぎ散らかすから、いつの間にか視界にノイズが入ってきてしまう。

 

まとまった時間に掃除がしたいのですが、動画配信するのか、部屋の掃除をするのか?で、選択を迫られている中で、あつ森をやっていたら、そりゃ、時間もなくなるわな。

と思っています。

 

今日はたまたま島民ガチャの時間だったので、マイル旅行券で、住民をランダムに探しまくっていました。

 

そのせいもあってか、弁当のおかず作りも出来なかったんですよね。

 

ライスワークをやっていると、それを優先するあまり、他のことが疎かになってしまいます。

 

ライスワークだって、その時になってみないと解らないので、それを考えるだけで、気力が減ってしまいます。

 

気がつけば、仕事をやり終えた時点で、決定疲れが起きてしまい、もう何もできなくなってしまいます。

 

朝はできるだけ炭水化物を脳内にいれたほうが良いのかも知れません。

 

時間が経ってしまいましたので、この辺で切り上げたいと思います。

 

最後まで読んでくださってありがとうございます。

よろしければ、Twitter、はてブコメント、LINEなどで拡散していただけたら僕は嬉しいです。

 

 

 

あわせて読みたい。

 

ヴァーチャル結婚式と独身男の結婚観 (AlkanetBooks)

ヴァーチャル結婚式と独身男の結婚観 (AlkanetBooks)

 
ラジオでメールの読まれ方 改訂版 (AlkanetBooks)

ラジオでメールの読まれ方 改訂版 (AlkanetBooks)

 

 

 

www.alkanet-books.com

www.alkanet-books.com

www.alkanet-books.com

www.alkanet-books.com

 それでは次回も、ゆっくりしていってね。