page contents

AlkanetBooks公式ブログ

電子書籍レーベル AlkanetBooks公式ブログ。HSPを導きたいと思っています。

ショートブログ 『休むわけには行かない。』

スポンサーリンク

f:id:einhander1341:20210109064510j:plain

あなたにおはようございます!

朝4時50分起きの本を売らない本屋さんAlkanetBooks代表の十六夜ヒロです。😹

 

今回は時間がないので、ショートブログになります。

 

実は、1月は年末年始の休みのために、土曜日出勤となっております。

 

ただでさえ、原稿が進まないと言うのに、しかも、今日は残業です。

 

土曜日に決まって休むやつがいるせいで、こっちにお鉢が回ります。

 

それでは、本文をお読みくださいませ。

 

 

 

 

休むわけには行かない。

本当だったら、動画作成のために休みたいのですが、そうも言ってられません。

現時点で、YouTubeはチャンネル登録者数が12名。

収益化なんて夢のまた夢です。

 

ただ、午前中にしか原稿が書けませんので、午前中をくだらない作業に充てるよりも、午後に充てて、午前は執筆作業に充てたいのですが、そうも言ってられません。

 

現時点での稼ぎの主なところは、このライスワークにかかっています。

 

頭もぼうっとしており、筆が進みませんし、困ったもんです。

 

ブログ脳すら出来上がっていません。

 

これで朝8時までに会社に着かなければならないなんて、理不尽も良いところです。

 

どうやら、砂糖入りの缶コーヒーを飲まないと頭が冴えませんね。

 

外の気温がマイナス2度。

大寒波が襲ってきています。

 

僕がどうやら寒いのが苦手でして、暖房をつけっぱなしにしないと眠れないんですよ。

 

まぁ、仕事場は寒い倉庫の中。

足元が冷えるのですから、レギンスを履いて対応しています。

 

ただ、ウルトラライトダウンジャケットを着て作業することが出来ても、ウルトラライトダウンジャンパーを着て作業が出来ないので、寒さでイライラするし、残業かと思うと、疲れが倍増しますね。

 

まぁ、就労支援A型施設は作業実績が足りないと助成金が出ないので、実績を上げるためにも、残業があるのです。

 

10時間も眠ってしまったのですが、電気つけっぱなしで眠ったので、疲れが取れていません。

 

まして、明日はHSP交流会の最終回がありますので、休む暇もありません。

 

動画作成のために時間が欲しいのが現状です。

 

脳みそが午前中にしか動かないのに、午前中は作業で潰れる。

昼間の時に執筆活動ができれば良いのですが、さすがの作業後の疲れた頭で、原稿を書けと言われても書けません。

 

モチベーションが上がらないのがもっともな原因じゃないでしょうか?

 

そういうときにこそ、身体を動かしたいですね。

 

今日は1,000文字で限界です。

休んじまったほうが楽だったのかも知れませんね。

 

最期まで、読んでいただきありがとうございました。

よろしければ、Twitter、はてブコメント、LINEなどで拡散していただけたら僕は嬉しいです!

 

 

 

あわせて読みたい。

 

ラジオでメールの読まれ方 改訂版 (AlkanetBooks)

ラジオでメールの読まれ方 改訂版 (AlkanetBooks)

 
ヴァーチャル結婚式と独身男の結婚観 (AlkanetBooks)

ヴァーチャル結婚式と独身男の結婚観 (AlkanetBooks)

 

 

 

www.alkanet-books.com

www.alkanet-books.com

www.alkanet-books.com

www.alkanet-books.com

 それではでは!ごきげんよう!