page contents

AlkanetBooks公式ブログ

電子書籍レーベル AlkanetBooks公式ブログ。HSPを導きたいと思っています。

「繊細さん」の本 要約をアップロードいたしました。ネットのお金儲け。

スポンサーリンク

f:id:einhander1341:20210104070452p:plain

あなたにおはようございます!

朝5時起きの本を売らない本屋さんAlkanetBooks代表の十六夜ヒロです。😹

 

昨日はやっとのことで、アップロードいたしました。

 

集中力が決まると、スイスイ進むので、問題はモチベーションを上げることでしょうか?

 

ライスワークが明日から始まるので、それまでにモチベーションを保つ工夫をしなければなりません。

 

お祖母さんのお葬式や決定疲れでなかなか進まなかったが、以前と比べて、動画脳ができつつあります。

 

それでは、本文をお読みくださいませ。

 

 

 

 

YMM第4弾はこれ。「繊細さん」の本。要約

出来上がった動画をご覧くださいませ。


【ゆっくり解説】これで辛い人生もさらば「繊細さん」の本 要約【武田友紀】

サムネはこれで良いのだろうか、迷っていますが、これにしました。

「新婚さん、いらっしゃい」をオマージュしました。

 

11分もの長丁場になりました。これでも『HSP交流会・最終回の案内』などを没にしましたよ。

 

どうやら、コピペイラーズは役に立たないみたいですね。

台本を紙(ノート)に書いて、それを打ち出すのが性に合っているみたいです。

 

小さなノートだったら、どこでも持ち運べるし、キーボードの前に置いても邪魔になりません。

 

トップバリュの100円ノートを使っています。

f:id:einhander1341:20210104071641j:plain

このノートだったら、手が邪魔になりませんので、大変使いやすいですね。

 

良いものを安く手に入れたと思っています。

さて、今回は繊細さんの本について書きましたが、4分の3までは解釈できたかと思います。

何度も読んでいる本なのでまとめやすかったのを覚えています。

 

最初は要所要所の書き写しでしたが、後半は自分の言葉でしゃべるようになりましたね。

 

本を閉じて自分の言葉で書くと、鮮明に浮き上がってきます。

 

そこは、メンタリストDaiGoさんの本がとても参考になりました。

あとは、健康習慣を樺沢紫苑先生から影響を受けています。

 

僕は読書をするのが趣味なので、ゆっくりキャラで本の要約は珍しいかも知れませんので、それで行ってみたいと思います。

 

 

 

神・時間術

神・時間術

  • 作者:樺沢紫苑
  • 発売日: 2017/06/16
  • メディア: Kindle版
 

 

 

 

ネットのお金儲けについて疑問を持っている。

今回は、ゆきにーさん(id:yuki_2021)のエントリーから参考にしてみました。

www.ituki-yu2.net

 

ゆきにーさんはネットで金儲けをしている人を単なる嫉妬じゃなくて、冷静に自己分析していました。

 

そんな折に、「サラリーマンをディスるな」というニュアンスの言葉を受け取ったので、僕なりのアンサーを書きたいと思います。

 

個人事業主って書くと、雑魚っぽいですが、〇〇社長って書くと立派そうに見えるじゃないですか。

僕は個人事業主も立派な身分だと思っていますし、「社長」の方が箔が付くのは、身分制度の名残じゃないかと思うのです。

 

僕は水戸黄門や暴れん坊将軍を単なる洒落としか見ていません。それよりも好きな時代劇は、必殺!シリーズですね。

 

所詮、一般人は、お上がなんとかしてれると思っているし、百姓に事件の解決能力はないと思っているからこそ、サラリーマンという雑魚に事件の解決能力はないと思われているんでしょうね。

 

それに平成仮面ライダーはクウガ(冒険家=作家)、響鬼(魔化魍退治人=警備職)、W(探偵)、ドライブ(警察官)など一部を除いて、高校生、大学生、無職、フリーターなど一定の職についていない人がほとんどです。

 


平成ライダーほとんどアルバイトと無職!仮面ライダーの闇が深すぎる…【都市伝説】

 

アメコミヒーローは、高校生のスパイダーマンを除いて、皆一定の職を持っている人ばかりです。(特にアイアンマンのトニー・スタークさんは大会社の社長ですよ。

 

職業があるのに、ヒーローなんてけしからんという雑魚っぽい感情がサラリーマンに蔓延しているからこそ、サラリーマンをディスる風潮が出来上がったんだと思います。

ちょうどその頃に、HIKAKINさんなどYouTuberが現れた頃でもありますし。

 

まぁ、ネットでお金儲けというのが、今らしい風潮と言いますか、ちゃんと稼いでいれば、堅気を名乗ってもいいと思いますが、射幸心を煽る風潮のためか、博打打ちの印象が拭えないのが現状なのでしょうね。

 

ムツゴロウさんこと畑正憲さんは若かりし頃は、雀士を名乗っていましたし、博打打ちの印象はそこにもあるかも知れませんね。

 

まぁ、情報商材という詐欺師的な商売はなくならないと思いますが、冷静にYouTubeを見ていれば、無料(または月額1,180円)で手に入る情報ばかりです。

 

私達は、冷静に情報を受け続けなければ、淘汰されるのは目に見ているので、これからは本を読まないと生きて行けませんよね。

 

大人になってからの勉強って本当に役に立つのです。

やらされ感がないので、実になることが実に多いのですよ。

 

最期まで、読んでいただきありがとうございました。

よろしければ、Twitter、はてブコメント、LINEなどで拡散していただけたら僕は嬉しいです!

 

 

 

あわせて読みたい。

 

ヴァーチャル結婚式と独身男の結婚観 (AlkanetBooks)

ヴァーチャル結婚式と独身男の結婚観 (AlkanetBooks)

 
ラジオでメールの読まれ方 改訂版 (AlkanetBooks)

ラジオでメールの読まれ方 改訂版 (AlkanetBooks)

 

 

 

www.alkanet-books.com

www.alkanet-books.com

www.alkanet-books.com

www.alkanet-books.com

 それではでは!ごきげんよう!