page contents

VividColorDreamer〔仮題〕

HSPを抱えた流浪のブログ。テンションだけで乗り切れる。HSPを導きたいと思っています。

いよいよ3月。自分の人生は自分で梶取らなきゃ!やりたいことリスト。

スポンサーリンク

f:id:einhander1341:20190412182107j:plain

あなたにおはようございます!

朝寝坊7時起きの十六夜ヒロです。😹🐟

 

いよいよ3月。

松阪シティマラソンファイナルは中止になってしまいましたが、それに負けじと色々画策しています。

 

要は自分の人生、自分で掴まなくっちゃって話です。

 

『生殺与奪の権利を、他人に委ねるな。』って話です。

まずは、2月の反省から行ってみたいと思います。

 

それでは、本文をお読みくださいませ。

 

2月の反省。

2月はとにかく本を買いすぎたと反省しております。

悩みとかは、他人のブログを検索してみれば大抵は書いてありますが、それでも本に対する信頼度は抜群で、色々本を買ってしまいました。

書籍だけで、8,000円は超えたんじゃないかと。

 

それに本棚をパワーアップしましたので、それに伴い、蔵書数も上がりました。

f:id:einhander1341:20200218061530j:plain

万川集海はメルカリであっさり売れてしまいました。

半額にしたのが、良かったのか悪かったのか、相場額でした。

 

もう少しふっかけたら良かったと思っています。

しかし、後悔はしていません。

 

忍者のことをゆっくり動画で話したかったが、それもままなりません。

国内市場では、ニッチすぎるし、実際に忍者をやっている阿修羅さんにかないませんね。

 

何故?を突き止めたら、HSP友達が欲しかったのです。

HSPを救いたいなんてことを言ったが、何故、救いたいのか?誰かが頼んだのか?

その結果でしたね。

 

ゆっくり動画をやろうと思ったきっかけも、金のためでしたし、モチベーションの源泉は金でした。

 

金のためにブログや動画をやっていたら、すぐに疲れます。

動機があまりにも不純すぎます。

 

しかし、それにも理由があります。

僕の本業は4時間労働で障害年金に上乗せで働いています。

つまり、もっと働きたくても働けないのです。

 

そこで前向きに検討してみましょう。

時間が余りあるんだったら休めば良いんじゃないかって。

 

今の僕には、得意なことがありません。

かつてはゲームが得意でしたが、ただゲームをやっている動画は誰も見向きしませんし、著作権上収益が見込めません。

 

少し投資が過ぎましたね。

 

これから厳しい事態に陥るかも知れません。

仕事だって失うかも知れません。

 

今はなにか好きなことを探して、自分を極めたいと思います。

 

2月の反省。

2月は本棚のパワーアップと、書籍の買いすぎ、ジャンボ宝くじの購入と無駄が多かったように思われます。

 

どれも投資目的ではあれども、宝くじは無駄じゃないかと思うのです。

 

直感に従って買ってみたのですが、当たるかどうかは解らないんですし。

 

お金は感謝の印だからもっと大切に使わないといけません。

 

食費は弁当をなるべく作って、給料から天引きされないようにしたいと思います。

ただ、仕出し弁当はボリュームがあるので、バランスの取れた食事には良いんです。

 

歯が傷むので、ロキソニンだって買いたいですし、3月は虫歯の治療にお金と時間がかかります。

 

ダイエットは失敗でしたね。半月で3kgは無理があったんじゃないでしょうか?

怠惰な事ばかりしているのがたたったのでしょうか。

 

3月はもっと気を引き締めて頑張りたいと思います。

 

3月のやりたいことリスト。

  • 月27500円以上貯金
  • 生活費(変動費)80,000円以内に収める
  • YouTube動画配信週1以上配信
  • 龍神様に好かれる生き方をする
  • ランニング5kmが楽勝になるように努力する
  • ブログに復帰する

月27,500円以上の貯金とは、聴くサプリのコーチング・カウンセリング資格を得るために必要なお金330,000円のタネ銭です。

 

それに今年は車検があります。

 

少しでもムダを省くようにしたいと思っています。

 

2月の生活費は、80,000円台だったので、80,000円内に収まるように節約したいと思っています。

 

YouTubeは最初は趣味として楽しむのが一番だと思いましたね。

実益を考えるのは、あとでも出来るんじゃないかと。まずは量をこなさないことにはチャンエル登録者数も増えませんし、バックエンドに繋がりませんね。

(そもそもバックエンドがこのブログじゃたかが知れている。)

 

栄養があって安い食べ物と言えば、卵だろうか。

これをうまく活用したいですね。

 

外食は週1にしたいと思っています。(中食は増えるかも知れません。)

 

ランニングも最近やっていません、筋トレも肩が故障してからやっていませんし、そろそろ復帰しないとマズいんじゃないでしょうか?

 

ブログは朝起きたらまず書くようにしたいと思っています。

そのためのネタや時間だって確保したいですね。

 

ネタはTwitterから補充できますけど、時間は朝起きたらすぐに活動しないと厳しいじゃないでしょうか?

 

すぐに作業に取りかかれるように部屋の片付けもやっておきたいですね。

 

医療系の書類は、交通費支援のために取っておかないとマズいので、これをまずは整理したいと思います。

 

やることが結構あったりして、暇だとは言ってられません。

 

今日から日々の充実を!

 

最後まで読んでくださってありがとうございます。

よろしければ、Twitter、はてブコメント、LINEなどで拡散していただけたら僕は嬉しいです!

 

あわせて読みたい。

 

www.alkanet-books.com

www.alkanet-books.com

www.alkanet-books.com

 それではでは!ごきげんよう!