page contents

AlkanetBooks公式ブログ

電子書籍レーベル AlkanetBooks公式ブログ。HSPを導きたいと思っています。

CeVIOさとうささらトークスターターを買ったぞ。

スポンサーリンク

f:id:einhander1341:20201205060932p:plain

あなたにおはようございます!

朝5時起きの本を売らない本屋さんAlkanetBooks代表の十六夜ヒロです。😹

 

今朝はゆっくり動画に大きな一歩を踏み出しました。

 

CeVIOさとうささらトークスターターを買いましたぞ。

 

CeVIO さとうささら トークスターター |ダウンロード版

CeVIO さとうささら トークスターター |ダウンロード版

  • 発売日: 2016/11/21
  • メディア: Software Download
 

 

さとうささらを演じたのは、水瀬いのりさん。

霊夢と魔理沙ではなかなか踏み切れなかったというのがあるんですよね。

 

動画を作らされているという感じがしてね。

6,600円の投資だが、これで抑揚のある声が自分のものになったかというと、感慨深いものがあるのです。

 

softalk10では感情表現が苦手で、棒読みになってしまう恐れがあるんですよね。

まぁ、その棒読みに味があると言えば、それまでなんですけど。

 

現在、オリジナルキャラクター発注の空席待ちで、静かに進んでおります。

 

まずは、見切り発車で動画を上げてみたいと思いますね。

 

それでは、本文をお読みくださいませ。

 

 

 

 

アルカネットの声が実現する。

わたしに声がかかるなんて、本当に嬉しいですね。動画は私の声が担当します。アルカネットと申します。

 

アルカネットちゃん、お久しぶり。

 

AlkanetBooksの動画では、 彼女が声をつけます。

(都合が良ければ、霊夢と魔理沙でも良かったが、いかんせん食指が動かない。)

 

この計画は、以前から進んでいたのですが、ゆっくりMovieMaker3が扱いにくいせいもあって、頓挫していました。

 

ゆっくりMovieMaker4になって、色々と問題が解決しつつありますので、目パチ口パクにこだわるよりも、シンプルにバッサリと切り去ってしまえばいいかと思います。

 

可愛い声で、動画視聴者もゲットできそうな予感がします。

 

いじったのは、たった30分ですが、色々とわかったこと。

開始30分で、感覚的な操作ができましたね。

感情の付け方は、VOICEROIDと同じで、むしろやばくない?と思いました。

 

それにしても、ボイスパッケージとエディターが付いて、6,600円は安い!

 

本来だったら、クリエイティブスタジオのパッケージが良かったんですが、歌を歌わせる余力がないので、トークスターターを買うことにしました。

 

アクセントの調節が可能で、辞書登録を使えば、読みの誤りを防ぐことができます。

 

例えば、『DaiGo』の場合、『でぃーえーあいーじーおー』となるのを『だいご』と変えることができます。

 

 今日やったのは、これだけです。

 

動画の方向性が見えてきた。

電子書籍は休んでいます。

ネタになるものがないのと、動画の方に注力したいのが本音です。

 

巷で流行っている読書感想文動画はアニメーションに生声というものが多いように見受けられます。

 

その中で最も人気があるのが、サラタメさんです。

 


ホントにただの凡人? 登録者40万人超のサラリーマンYouTuber・サラタメを徹底解剖!(前編)‪@SALATAME_media

 


毎日脳がちぎれるほど怒られて自信喪失… サラタメ誕生のきっかけとなったしくじり経験とは?(サラタメ徹底解剖・後編) @SALATAME_media

 


【20分で解説】週4時間だけ働く。| ゆとり世代の理想像「ニューリッチ」になるための4ステップ

 

サラタメさんは、サラリーマンのために読書感想文を動画に上げて、45万人近くのチャンネル登録者を持ちます。

 

サラタメさんは、アニメーション動画で生声発信をしています。

 

そして、現在ではバックエンド商品を持ち、自身の有料コンテンツに誘導するまでになりました。

 

現時点では月に10冊以上は読んでいます。

読み返しを含めたら、20冊は超えます。

 

せっかく読んだのに、アウトプットしないなんてもったいないと思っています。

 

ゆっくりボイスで、読書感想文というのは、あまり見かけませんね。

 

どうしても、ゆっくりはゲーム実況や茶番に向いてしまうので、読書感想文というのは少ないのかも知れません。

 

それのアニメ動画でも広く知れ渡っているので、ゆっくりがただでさえ不利な状況下に置かれているのに、それをあえてやらない人が多いのかも知れません。

 

ゲームだと格段に多くなるのです。

もったいないですよね。

 

今後の予定。

まずは試しに12月中に本編を2本以上は上げておきたいと思います。

12月は土曜日出勤のため、ライスワークに時間を割いてしまっているので、なかなか編集に回れません。

 

そこで編集の手間を省くべく、ゆっくりMovieMaker4の導入を急いでいます。

 

目パチ口パクがなくなるのは残念ですが、ささいなアニメ効果に拘って動画があげられなくなるよりは、本数を上げておいたほうが良いと判断したまでです。

 

YouTubeのおすすめ動画にあげてもらうためには、こまめに投稿しないといけません。

 

直に見てもらえるよりも、おすすめ動画にあげてもらったほうが見やすいのです。

 

最後まで読んでくださってありがとうございます。

よろしければ、Twitter、はてブコメント、LINEなどで拡散していただけたら僕は嬉しいです!

 

 

 

あわせて読みたい。

 

ラジオでメールの読まれ方 改訂版 (AlkanetBooks)

ラジオでメールの読まれ方 改訂版 (AlkanetBooks)

 
ヴァーチャル結婚式と独身男の結婚観 (AlkanetBooks)

ヴァーチャル結婚式と独身男の結婚観 (AlkanetBooks)

 

 

 

www.alkanet-books.com

www.alkanet-books.com

www.alkanet-books.com

www.alkanet-books.com

 それではでは!ごきげんよう!