page contents

AlkanetBooks公式ブログ

電子書籍レーベル AlkanetBooks公式ブログ。HSPを導きたいと思っています。

宣伝を掛けたら、売れるものが売れた話。

スポンサーリンク

f:id:einhander1341:20200810061623j:plain

あなたにおはようございます!

朝4時31分起きの占い師で電子書籍作家の十六夜ヒロです。😹

 

宣伝すれば、売れるものは売れるんですね。

ついさっき、占いが売れました。

 

まだ、深夜の注文だったから、依頼者の悩みを聞いていません。

 

これがその占いです。

words.gifts

最近では、占いの方がブログよりも売れているという逆転現象が起きています。

 

占いやっててよかった。

それでは、本文をお読みくださいませ。

 

占いが売れたのも、宣伝をしておいたおかげです。

いいものがどれだけ良くっても、口コミや宣伝がなければ売れません。

このブログの宣伝効果が薄いことはわかっているんですが、そろそろランディングページを作っておいたほうがいいのかもしれませんね。

 

YouTubeからすぐに飛べるランディングページを作っておく。

これでバックエンド商品が成り立つことは、メンタリストDaiGoさんが証明しています。

 

Twitterの宣伝効果はピカイチなので、これからは、バシバシと宣伝をやってしまいたいです。

 

今日の課題は、ランディングページを作っておくことでしょうか?

 

ライスワークの仕事終わりが楽しみです。

 

Twitterからランディングページをリンクして、それぞれから飛べるようにすれば便利かもしれませんね。

 

ココナラでも、占いやっています。

coconala.com

coconala.com

ココナラは競争相手が多く、プロの占い師さんが売上を独占しています。

現時点で、実績は2つ。

 

手数料を差し引いて、700円以上の売り上げを持っています。

 

ブログが8,000円を超えないと引き出しが出来ませんから、厳密には無収入ですし、ココナラがどこまで貯めたら、振り込みが可能なのか解りません。

 

副収入を得ることって大変だけど、こうしてみれば、僕って結構頑張っているなと思えます。

 

作家稼業はまだ始まったばかりだけど、占い師とライスワークで食いつないでいます。

 

電子書籍の準備が整いました。

2年前に出した電子書籍の改訂版を書き直しました。

こちらからお買い求めくださいませ。

www.amazon.co.jp

改訂版を出すまでに時間がかかりました。

 

相場を無視した値段設定で沈没してしまい、アカウントが中国人クラッカーに乗っ取られたりもして、やむなくアカウント閉鎖。

 

そして、復活させようにも、一度閉鎖したアカウントは復活できないと言われて、携帯のメールアドレスで、再びAmazonアカウントを作成。

 

そして、Amazonjapanのセキュリティが上がり安心して買い求めることができるようになりましたね。

 

今までデビットカードの残高を調べ上げられて、アマゾンプライムに強制入会させられて、ガラクタを買わされそうになった事があったね。

(たぶん、Primeは発送料がAmazon負担なので、この負担分で儲けようとした悪質な中国業者にハッキングされたんだろう。)

 

これでAmazonと縁を切ってしまったのだが、オラクルカードを買うためにAmazonアカウントを作成することに。

 

それが流れ流れて、今に至るのです。

 

これからは自分を売り込まなくてはいけない時代に。

実はセルフブランディングって苦手なんですよね。

もともとジョン=ディーコン並みに地味な性格をしていたので、自分を売り込む自身がなかったんですよね。

 

この心理的ブロックを外すのに苦労をしました。

 

自分が好きになるのに、時間がかかりました。

 

今では自分大好きになりましたし、体調が悪いときは休むことにしています。

 

最後まで読んでくださってありがとうございます。

よろしければ、Twitter、はてブコメント、LINEなどで拡散していただけたら僕は嬉しいです!

 

あわせて読みたい。

 

www.alkanet-books.com

www.alkanet-books.com

www.alkanet-books.com

www.alkanet-books.com

 それではでは!ごきげんよう!