page contents

AlkanetBooks公式ブログ

電子書籍レーベル AlkanetBooks公式ブログ。HSPを導きたいと思っています。

他所の事は才能ある人に丸投げして、自分の才能を開花させよう。

スポンサーリンク

f:id:einhander1341:20200703055159j:plain

あなたにおはようございます!

朝4時起きの占い師で作家の十六夜ヒロです。😹

 

努力しても認められないってことありますよね?

そんな時は、近くにその分野の成功者というのがいます。

 

もし、自分のその才能が開花しなければ、出来る人に丸投げしてみれば楽になるんじゃないかって思うんだよね。

 

本当に好きなことだったら、自分の才能が開花すると思うんだよ。

 

そんな話を書いてゆこうかと思います。

それでは、本文をお読みくださいませ。

 

写真は挫折しても悔いはない。

僕は最初、写真家になろうとして、デジタル一眼レフカメラを買ったりしましたが、今はどうでも良くなっています。

 

理由は、ふがまるちゃんさんがいたから、その人の得意なことに侵食してもしょうがないのですから。

かつてはライバル宣言をしましたけど、写真に賭ける情熱と努力は僕が到底及ぶべきものじゃないな?と思ったためです。

 

だったら、ふがまるちゃんさんに丸投げしてみれば、いかがなものか?

だとしたら、デジタル一眼レフカメラを売りに出さなければなりません。

 

趣味として残しておく分には構いませんが、物が多くなると身動きが取れなくなりますね。

 

写真を撮ることは、本当は某大手写真素材サイトのカメラマン登録で承認欲求のために舞い上がっただけなんじゃないかって思ったんだよね。

 

それって、カタチから入ってゆこうとした見栄じゃないか。と思ったのです。

 

写真の構図って重要な位置を占めますが、僕には構図ってものが理解できない。

 

読書をしていたほうがもっと楽にインプットできるんじゃないかって思ったんですよね。

 

写真はふがまるちゃんさんに丸投げします。その方が本人も喜ぶと思ったし。

 

占いに復帰してから、フォロワー様数が一気に増えた。

Twitterでフォロワー様数が一気に増えましたね。もちろん、減りもしましたがね。

 

占い師系が一気に増えて、副業系が一気に減ったと思います。

副業系の元フォロワー様はカモを求めていたため、引っかからないと思ってリムーブしたんでしょう。

 占いはぼちぼち進んでいますが、Twitterにこにこ占い委員会で相当数のフォロワー様数が増えました。

 

チャットも追いつかないぐらいで、あまり話に参加していません。

 

そもそも、9時~14時はライスワークがあるので、通知がなかなかに邪魔で反応していると仕事に集中できません。

 

車の部品を作ったり、チョコレートの箱詰めをしている時は、手袋をつけるので、通知を1時間だけミュートにすることが出来ません。

 

ホワイトカラーやフリーランスが多くて、時間に余裕がある人が集まっているので、9時前は忙しくて仕方がありません。

 

それでも、楽しく参加させていただいているので、割に構いません。

 

占いは楽しくって仕方がないですね。

7月1日は、神社参りに行かなくちゃいけなかったので、日本の全体運を占ったりしているので忙しかったです。

 

今日は4時に起きることが出来たので、4時台前半に動画を見ていたので、時間を食らった感じがして、慌てていましたね。

 

焦るのはよくないことだとわかっているのですが、ここいらで余裕を持たないといけませんね。

 


お金持ちと貧乏癖の人の違い5つ!あなたはどっち?by霊能者もっちー

 

お金に困る人の特徴に焦ることが多いとありました。

そして、お金を自分のものにしようとする根性も上げられました。

 

人の役に立つことが出来ていたら、それでいいじゃないかと思うのです。

誰かのために役に立てる、常にそう考えていたら自分も好きになってゆくんじゃないかって。

 

もし、自分にとって当たり前で何でもないことで、人から努力しているように見えたら、それが才能かも知れませんね。

 

最後まで読んでくださってありがとうございます。

よろしければ、Twitter、はてブコメント、LINEなどで拡散していただけたら僕は嬉しいです!

 

あわせて読みたい。

 

www.alkanet-books.com

www.alkanet-books.com

www.alkanet-books.com

www.alkanet-books.com

 それではでは!ごきげんよう!