page contents

VividColorDreamer〔仮題〕

HSPを抱えた流浪のブログ。テンションだけで乗り切れる。HSPを導きたいと思っています。

サビ管さんが要領よく働かないので、職場にストレスが充満している話。

スポンサーリンク

f:id:einhander1341:20200513054215j:plain

あなたにおはようございます!

朝5時10分起きの雑文作家、十六夜ヒロです。😹

 

昨日は、会社でストレスが充満してしまい、疲れて何も出来なかったですね。

 

 

HSPの僕からすれば、些細な拒否も精神的ダメージを得ることが解るかと思います。

 

これも新型コロナウィルスによる休校措置で、小学生のお子さんがいるOさんが会社に出勤できないため、サビ管さんが代わりに現場に行っているのですが、今度のサビ管さんが、これはもう仕事ができない人で、周囲にいらいらが募るんですよね。

 

自信のない言動で、周囲をいらだたせて、その被害にスタッフが険悪なムードになっている。

 

僕が株主だったら、罷免を命じてやりたいとさえ思えます。

それだけ、前のサビ管さんのYさんが仕事ができた人だったので、ギャップが大きいです。

 

もう、会社行きたくない。

 

それでは、本文をお読みくださいませ。

 

出社拒否寸前まで来ている。

僕はご覧のとおりHSPなので、他の人と違って拒否の反応を見せたりとか、スマートスピーカーでいたずらを仕掛けたりとか出来ません。

 

サビ管さんが仕事ができなくて注意をされたりしていると、自分のことのように刺激が強くなってしまい、疲れてしまいます。

 

夕方にブログが書けない上に、筋トレが出来ないのもそのためです。

あすけんダイエットアプリで、食事は記録しているので、ジャンクフードを食べることが出来ません。

 

おまけにせっかくご飯を炊いたのに、食欲がわかないという悪循環に陥っています。

 

ブログを書いていて、イライラするのは久しぶりです。

サビ管という立場上、すぐに首にできないという悪循環が周囲の人に影響を及ぼしています。

 

そして、その憂さ晴らしの犠牲になるのが、僕自身だということです。

 

ここ一週間、筋トレをやっていません。ジムに通えないし、自宅トレーニングはすぐに飽きてしまいます。

 

コルチゾールが筋肉を分解していて、筋肉量が減っているのが見て取れます。

 

僕はタバコを吸いませんので、喫煙者が喫煙量を増やして、ストレスを発散することが出来ないし、ノリでやりきるお笑いが嫌いです。

 

書いててこんなに不快な気分になったのは初めてです。

 

とにかく食欲がない。

朝ごはんなんか食べてやるか!なんて気分です。

ブログを書くのも苦痛です。

 

Googleコア・アップデートでGoogleが役に立たなくなった事が挙げられます。

 検索したい時は、TwitterやInstagramのほうが役に立つ。

Google何やってんだ。って思います。

 

あぁ、とにかくイライラする。

出社拒否しようかな?

 

いちばん大事なのは、自分自身だもんね。

 

最後まで読んでくださってありがとうございます。

よろしければ、Twitter、はてブコメント、LINEなどで拡散していただけたら僕は嬉しいです!

 

あわせて読みたい。

 

www.alkanet-books.com

www.alkanet-books.com

www.alkanet-books.com

www.alkanet-books.com

 それではでは!ごきげんよう!