page contents

AlkanetBooks公式ブログ

電子書籍レーベル AlkanetBooks公式ブログ。HSPを導きたいと思っています。

準備は整うはずだが、運気は上昇しているのか?

スポンサーリンク

f:id:einhander1341:20200609061408j:plain

あなたにおはようございます!

朝5時05分起きの雑文作家、十六夜ヒロです。😹

 

朝の座禅を終えてから、僕には優しさが足りないと思いましたね。

 

優しさが足りないのは、カツカツで余裕がない状態なのかも知れない。

遊びのないハンドルってこんな感じでしょう。

 

瞑想に時間を取られて、なかなかブログが書けません。

 

それでは、本文をお読みくださいませ。

 

それでもライスワークがもらえるのはありがたい。

今日のライスワークは残業です。

ただでさえ、継続就労支援A型施設は次々と潰れているのに、うちの会社は信頼が厚く、仕事が定期的にもらえています。

 

従業員さんもそうだが、指導員さんにも感謝しなければなりません。

 

僕はただ、世の中の役に立ちたいとだけ考えています。

 

仕事は順調で、悩みもありません。

 

ただ、悩みがあるとすれば、それはライフワークが失われたことでしょうか?

確かに、Googleにも都合ってもんはあるでしょう。

 

新型コロナウィルスで支払いが滞っているし、コア・アップデートで企業が優先されるようになって個人が生き残りにくいようになってきました。

 

僕も、noteをはじめましたし、ゼロからの回帰になりました。

note.com

ゆっくり動画も作りたいのは山々ですが、なかなか邪魔が多くて前に進めません。

 

今は、神様からはライスワークに専念せよとのお告げなのかも知れませんね。

筋トレをサボってから太り始めた。

筋トレをサボり始めてから、太ってきました。

半日の仕事を終えたら、疲れがどっと出てきて、筋トレをする気力も残されていません。

 

HSPの特徴で、感情が高ぶりすぎて、脳がフル回転して疲れるというのがあります。

 

今、まさにそんな状態なのです。

 

ブログを書く前に、ブドウ糖を舐めていましたし、バターコーヒーだって飲んでいます。

 

脂分を摂らないとなかなか痩せることが出来ませんし、食物繊維やカルシウムも不足しています。

 

昼ごはんは、仕出し弁当に頼っています。

揚げ物が必ず付いてきますが、それを除けば栄養バランスはバッチリです。

 

野菜も多いですし、安心して食べることが出来ます。

 

じゃ、太った原因は、運動不足が完全に原因じゃないかと。

眠けだって取れませんし、困ったものです。

ライスワークに専念せよとのお告げなのかも。

ライスワークは神経を使う仕事が多いので、高ぶった感情を抑えきれません。

最近、砂糖入り缶コーヒーを飲むことが多くなってきたので、それで太ったと言えるのかも知れませんね。

 

脳のエネルギー不足は深刻です。

確かに、ライスワークで給料をもらっているので、これは外すことが出来ません。

 

やりたいことをやる余裕が今はないのかも知れませんね。

 健康って何?

病気じゃなくて、前向きに進めることが出来る状態だったら、今の日本人はみな病気じゃないか。

 

ライスワークに専念すれば、ライフワークのヒントが得られる。

そう信じて頑張っています。

 

いくつかヒントが思い浮かべましたが、まだまだ準備が進んでいません。

それに14日は名古屋の旅BARカフェ夢PortでHSP交流会を開きますので、そこで人の役に立てたら幸いです。

11日は、整形外科。12日は、精神科に行ってきますね。

 

この平日は、割と忙しいので、なかなか重い腰を上げることが出来ず悔しい思いをしています。

 

これでも完全フリーランスだったら、仕事自体が無くなってしまっていますので、これでもありがたいのですよね。

 

愚痴が入っていないか心配だが、愚痴ってもしょうがないのです。

前に向いて頑張りましょう!

 

最後まで読んでくださってありがとうございます。

よろしければ、Twitter、はてブコメント、noteなどで拡散していただけたら僕は嬉しいです!

 

あわせて読みたい。

 

www.alkanet-books.com

www.alkanet-books.com

www.alkanet-books.com

www.alkanet-books.com

 それではでは!ごきげんよう!