page contents

AlkanetBooks公式ブログ

電子書籍レーベル AlkanetBooks公式ブログ。HSPを導きたいと思っています。

日が経って、焼き芋の味を知る。にこにこ占い委員会に復帰いたしました。

スポンサーリンク

f:id:einhander1341:20201025151811j:plain

あなたにこんばんは!

朝4時に起きたのは良いが、二度寝をしてしまって10時まで眠ってしまった電子書籍作家の十六夜ヒロです。😹

 

昨日は休みを取ってしまい、すみませんでした。

Twitterで言った通りの、四日市市お風呂cafe湯守座さんで、羅威堂さんの忍者ショーを見に行っていました。

 

羅威堂さんに会えるのは、1月以来、久しぶりになります。

 

半年間はコロナ自粛による修行期間で、羅威堂さんも、僕もじっと我慢の子でしたね。

 

羅威堂さんは、9月に四日市湯守座さんで復帰されましたが、僕は観に行けませんでした。

 

四日市湯守座さんが、ここ当面の羅威堂さんの活動拠点になるかと思われます。

 

マスク着用での忍者ショーではあったが、忍者は覆面をかぶっているので、違和感がなかったです。

 

ツイートはこちらです。少し長くなります。

 

 

道明座さんの大衆演劇も産まれて初めてみました。

今回は人情悲劇ものでしたね。

 

有香さんが大衆演劇から学ぶものが多いと、一所懸命見ていたのを覚えています。

 

歌謡ショーはお風呂に入っていたので、見ませんでしたが、にぎやかであったのを覚えています。

 

それでは、本文をお読みくださいませ。

茶番が長くなってしまいました。

 

 

 

 

人生に焼き芋の味を知る。

 

焼き芋を久しぶりに買いましたね。

焼き立てアツアツで、しっとりと知った甘さがある一方、皮が苦かったのを覚えています。

 

焼き芋って人生に似ていると思います。

 

皮がなければ、甘い中身を作ることが出来なかった。

皮の苦さに人生の苦さと重ね合わせましたね。

 

今日は食べすぎたと思います。

しかし、明日は内視鏡検査がありますので、21時からは絶食になります。

 

水やお茶しか飲めませんので、非常にツラいです。(笑)

 

祝・にこにこ占い委員会に復帰。

Twitterグループ、にこにこ占い委員会に復帰と相成りました。

代表と和解をして、誘われたので、条件付きで乗ることにいたしました。

 

それはネガティブな感情が引き出されたら無条件で休むってこと。

 

両者の利害関係が一致したので、僕は再び入れてもらえました。

 

意固地になってブロックしていたら、こんなチャンスは二度と有りませんでした。

 

占いの方もキャパを超えない範囲で、やろうかと思います。

 

人生にスパイスを。

甘いもあれば、苦いもあり、辛いもあれば、しょっぱいもある。

 

人生にスパイスがなければ、味気ないものになっていたと思います。

 

良いことが起きたときは、これ以上悪くならないように気をつけるのみです。

 

Amazonでプロコンを買った。

AmazonでNintendo Switch用のプロコンを買いました。

中華製の安物ですが、性能はバッチリです。

 

 Nintendo Switchコントローラーと同じ位置のコントローラーです。

アナログスティックが互い違いになっているものを選びましたね。

 

コントローラーの電池切れが気になったので、サブで使ってみたいと思い、購入しました。

 

これがNintendo Switchのコントローラーの寿命を伸ばす結果になったと言えるでしょうね。

 

振動が若干大げさだったかな?(調整可能ですが)

 

あつまれどうぶつの森では、問題なく楽しめましたね。

アストラルチェインはまだ試していません。

 

3,000円以内で、買えるのだからコスパが良いのかも知れません。

amiiboを使わないのであれば、問題ありません。

 

Splatoon2はまだやったことがないので、わかりませんが、ジャイロに対応しているとのことです。

 

仮面ライダービルドのようなカラーですが、気に入っています。

 

最後まで読んでくださってありがとうございます。

よろしければ、Twitter、はてブコメント、LINEなどで拡散していただけたら僕は嬉しいです!

 

 

 

あわせて読みたい。

 

ヴァーチャル結婚式と独身男の結婚観 (AlkanetBooks)

ヴァーチャル結婚式と独身男の結婚観 (AlkanetBooks)

 
ラジオでメールの読まれ方 改訂版 (AlkanetBooks)

ラジオでメールの読まれ方 改訂版 (AlkanetBooks)

 

 

 

www.alkanet-books.com

www.alkanet-books.com

www.alkanet-books.com

www.alkanet-books.com

 それではでは!ごきげんよう!