page contents

癒やしの波動流

サラリーマンに充てた男のスピリチュアルブログ。宇宙さんは見ている。パワーストーンの選び方など。

工場に再就職が決定。ライスワークは3月いっぱいまで。僕はイケハヤとは逆の道をゆく。

f:id:einhander1341:20190315053737j:plain

この度は、長いこと空けていてすみませんでした。

ついに本業がパワーアップいたします。

4月1日より、ある会社に再就職が決まりました。

まぁ、これが継続就労支援A型施設の本来の姿なので、目的は無事叶ったと言えるでしょう。

春は出会いと別れの季節。

ついにライスワークとの別れが来ます。

それでは、本文に行ってみよう。"Here we go~!"

 

すべての元は筋トレ→伊賀上野シティマラソンからだった。

思えば、運命の転換点は伊賀上野シティマラソンからでしょう。

最初は転職に耐えられるように、体力増強のため、筋トレをはじめました。

 

www.alkanet-books.com

そしてある日に、自転車で転倒事故を起こしてしまい、筋トレがしばらくできなくなりました。

その腹いせに始めたのが、ランニングだったのです。

ちょうど、村上春樹さんの『走る時について語る時に僕の語ること』を読んで、走る楽しさに取り憑かれて、ジョイフィットでのトレーニングを疎かにしてしまいます。

 

走ることについて語るときに僕の語ること (文春文庫)

走ることについて語るときに僕の語ること (文春文庫)

 

そして、ある日。

ジョイフィットでのトレーニングをしたあとに、風邪を引いてしまい、それからジョイフィットに行かなくなりました。(オープンウィンドウ現象と言います。) 

 

そして、運命の転換点はやがてやってきます。

 

www.alkanet-books.com

運命は連鎖するというか、ここでチラシを配っていた『松阪シティマラソン』、伊賀之忍者衆 羅威堂さんの忍者ショーで、すっかり虜になり、年が明けて、2月22日に有給休暇を取って、忍者市駅のお披露目会に参加します。

 

www.alkanet-books.com

上野市を吸収合併した伊賀市民にとって、この駅は『市駅』とよんでいるので、特別に混乱はなかった様子です。

その時に、膝の靭帯を手術して退院したばかりの竜斗さんが音響マンとして、頑張っていたので、僕ももっと頑張らねばと奮い立ったものの、どうしたら良いのか解りませんでした。

変化を恐れない心を持って。

それから数日後、羅威堂の竜斗さんが名古屋でワンコイン殺陣教室を行うとのことだったので、参加しました。

 

www.alkanet-books.com

その時に、殺陣の楽しさを実感してもらおうと、初参加4名もいる中で、実際の殺陣を経験しました。

 

その帰り道の電車内で、こんなことを思いました。

『時代劇を盛り上げるためには、斬られ役は絶対必要だ。』

『この世の片隅で咲く花だってある。』

『これで、斬られ役やストームトルーパー、ショッカー戦闘員、そして、サラリーマンの気持ちがわかるようになった。』

 

そんな時に、僕は再就職を決意しました。

 

奇跡は起きた!宇宙さんにオーダーしたら、『半年には再就職した!』がわずか1ヶ月で!

 そこで、書店に寄ってみたら、小池浩さんの『借金2000万円を抱えた僕にドSの宇宙さんが教えてくれた超うまくいく口ぐせ』を買いまして、そこに書かれていることを実行しました。

f:id:einhander1341:20190304062301j:plain

 

www.alkanet-books.com

 そこでオーリングテストをやって、自分にあったパワーストーンを選びました。

どうやらルチルクォーツがあっているみたいですが、もっとパワーアップしたくて、変化を恐れない万能の守り石であるラピスラズリと仕事運を上げるシトリンをブレスレットにつけましたね。

f:id:einhander1341:20190315061620j:plain

これをつけて、毎朝ドラゴンタイム(朝7時~9時のあいだ。)『ありがとう』を500回唱えて、10回言う事に正の字をつけてゆきました。

 

さらに、伊賀上野シティマラソンで知った、松阪シティマラソンに参加した時に、1000円整体を受けてきました。

実は、竜斗さんの殺陣教室で僕が猫背であることを指摘されたので、猫背が治ったら良いかな?と思いました。

スマホやパソコンの使いすぎで、肩がかなりこっていることと、骨盤と背骨がゆがんでいることがわかりました。

 

これでシャキッとした姿勢で面接に臨めます。

 

そして、ハローワークの障碍者面接会で、めぼしい企業が2つも見つかったので、早速面接会に参加することになりました。

 

1社目は、紹介状を出したら折返し面接するよとのことでした。

2社目は早速、翌日に2次面接にこぎつけました。

 

それから二次面接の前に、履歴書の書き直しと、企業リサーチ。

まず、実際に社内を見てみないことには詳しいことがわかりません。

2次面接で、採用が内定。ついに再就職とあいなりました。

 

ラジオとブログの時間が減ってしまうが、これもまた運命。

ドSの宇宙さんは、実は前から僕にメッセージを届けていたようですね。

正確には、未来の僕が過去の僕にメッセージを投げかけていたようです。

その時に、コスプレイヤー時代の僕に誹謗中傷をしたmomokaという女性の正体に気が付きました。

 

ドSの宇宙さんだったのです。

正確にはmomokaというハンドルネームを持った人は実在しましたが、トラウマとなって引きずった背景には、宇宙さんからのメッセージが届いていたのです。

このおかげで、無駄なお金を使うことがなくなり、真面目に生きることができるようになりました。

 

ドSの宇宙さん、小池浩さん、アベナオミさん、竜斗さん、ライスワークの皆さん(特に木下さん)。ありがとうございました!奇跡は必ず起きます!

終わりに。泡沫の夢。

やっと気がついたと思うが、うちは宇宙からの交信係やに。と言うか、三重弁しゃべるのも疲れたわ。

アルカネットは僕の直感から生まれたキャラクターだったからな。

そういう事。ドSの宇宙さんからのお手伝いとして監視していたのよ。

これで君の正体に気がついたよ。

工場再就職に関して言うことがあるんじゃないの?

 

はい、工場再就職に関して、ラジオを聴く時間とブログを運営する時間が減ってしまいます。そこで、サブブログ『三重ログ』を更新終了したいと思います。

私は、楽しかったわ。しかし、仕事のためだもの、仕方ないよ。

 

そこで、三重ログを統合して、三重の情報の伝達を終了して、このブログを『サラリーマンのための、男の正しいスピリチュアルブログ』に方向転換します。

ライフハックの方向性は変わらないと思うわ。

 

そのための改題です。

いきなり改題したから、驚いた人も多かったに違いないね?

 

最後まで読んでくださってありがとうございます。

マシュマロ質問受け付けております。お気軽にどうぞ。

marshmallow-qa.com

あわせて読みたいは、略します。

 

それではでは!ごきげんよう!