page contents

HSPの僕が題名を失ったブログ〔仮題〕

HSPを抱えた流浪のブログ。テンションだけで乗り切れる。HSPを導きたいと思っています。

生存報告:体調が悪いのです。ブログを休んですみませんでした。

f:id:einhander1341:20190705063325j:plain

仕事が決まったのは、良いのですが、あくまで一般就労が目的です。

緊張のあまりに疲れてしまい、体調を度々崩しています。

眠剤も強すぎるので、昨日は眠剤無しで寝ました。それゆえによる7時に眠ってしましたね。

 

朝の食欲がわかず、朝ごはん抜きでブログを書いています。

ここまでしないとブログが書けないんじゃないかって思うのです。

それでは、本文に行ってみましょう。

 

読売新聞が頭に入ってこない。

訪問販売員の強引なやり方に根負けしてしまい、読売新聞を取ってみたものの、日本経済新聞と違って、どうでもいい話ばかり。

 

唯一の例外がポケモンSportコラムだったという皮肉。

缶コーヒーを飲んで、ブログを執筆しているのですが、時間を測るために言語化されたラジオを聴きながらなので、キーを叩く速度が遅い。

 

SEOを意識するようになってから、自由に書けなくなってきたので、あぁ、ブロガー失格したんだな?と思っています。

 

昨日のアクセス数196。時間が作れない言い訳になります。

バズを狙っているわけではないので、そのへんの数字でも納得がいくのですが。

Googleのアップデート毎に、ブログが読まれなくなっていると感じられます。

ブログを書くのが楽しくって仕方がなかった頃は、朝のブログ一本、夜のブログ一本でやっていけたのです。

 

昨日は、仕事の後に整形外科に行って時間がかかったし、アルコールが入ったので、比較的早く眠っていました。

冷房が効いていたので、体中がガチガチに寒くて、冷房を切ったら冬用のパジャマを着ていました。

すると逆に夏の暑さが部屋を温めてしまい、汗びっしょりになってしまうのです。

 

時間を作らない言い訳になってしまいましたが、一番頭が冴える朝ですら、眠剤が強すぎて、自由自在に文章が書けなかったのです。

 

ここで反省しておこうかと思います。

眠剤については、飲む量を減らしたほうがいいかと思います。

物が増えるたびに、自由が無くなってゆく。

最近入った、継続就労支援A型事業所が百五銀行津新町支店しか取引がないので、そこでわざわざ口座を作りに行きました。

そうなると、マネーフォワードでログインするための指標が必要です。

オンラインバンキングの書類が昨日書留で不在票が送られました。

 

本人確認が必要なので、代理人が受け取るわけに行きません。

こうして、整形外科の伝票が急激に増えたり、読売新聞が入ってきたり、オンラインバンキングの書類が入ってきたりとして、自由さが無くなってきたように思えます。

 

こういった自由を手に入れるためには、休みの日に大掃除をして、手に入れるようにしたほうが良いのかも知れませんね。

 

インプットが圧倒的に足りないのです。

インプットが圧倒的に足りないのです。

先日、ホリエモンさんの『あり金は全部使え』を読破しました。

 

貯金残高は、機会損失だという主張であります。

給与制の生活では馴染みが薄いのですが、小遣い制は辞めるべきだと思います。

旦那さんが一所懸命働いても、ブラックな現状で耐えるのみで、そんな守りの情勢に入った父親像を尊敬できるのかどうかは、家族のやり方にあるんじゃないかと。

 

すべてが変わったのは、3億円事件以降かと。

 

ブログに書きたいことがいっぱいあっても、脳が素通りするんです。

 

コレばかりは機会損失ですよね。

失ったものが多すぎる。

目先のお金に飛び込んだ結果、失ったものが多すぎます。

ブログの師匠、上條晴行さんとの信頼関係も崩れてしまったし、某ゴルフブログ主からは、ブロックされるし。

フリーランスになるチャンスもかなり捨てたように感じます。

 

障害者であるがゆえに、ハローワークで用意された仕事から選ばなければならないし、まずは2ヶ月間を耐え抜かないといけません。

 

 

一人いるんですよね。脳内で思いついたことを吟味しないですぐに発言するバカが。

会社がそのバカのとなりに配置させたがるみたいなので、精神的にダメージを得ているんですよ。

 

僕が前ブログ題名『癒やしの波動流』を下げたのも、癒やしとは正反対のことばかりを書いていたためですし。

 

むしろ、ゆきにーさん(id:yuki_2021)のWEB式復活のような無機質なタイトルのほうがよろしいかと思われます。

 

 

頭痛薬をいただき、簡単な仕事で調子を取り戻し、淡々とこなしてゆくのみです。

 

今日もまた仕事に行きます。

早く一般就労に向けて努力しています。まずは試用期間の2ヶ月をクリアしないといけませんね?

 

アホは放置して、自分は自分。責任をとって邁進したいと思います。

 

最後まで読んでくださってありがとうございます。

よろしければ、Twitter、はてブ、LINEなどで拡散していただけたら僕は嬉しいです!

 

あわせて読みたい。

 

www.alkanet-books.com

www.alkanet-books.com

www.alkanet-books.com

www.alkanet-books.com

 それではでは!ごきげんよう!