page contents

AlkanetBooks公式ブログ

電子書籍レーベル AlkanetBooks公式ブログ。HSPを導きたいと思っています。

昨日は一日を無駄にしてしまった。

スポンサーリンク

f:id:einhander1341:20210415065300p:plain

あなたにおはようございます!

朝5時50分起きの本を売らない本屋さんAlkanetBooks代表の十六夜ヒロです。😹

 

昨日は歯の仮の詰め物が取れてしまって、一日を棒に振りました。

 

もっちりとした食べ物禁止だったのに、お米のごはんで歯の仮止めが取れてしまうなんて理不尽ですね。

 

何せ神経が露出しているんで、歯痛で仕事に集中できないんですよね。

 

9:30に歯医者に行って来て、10時過ぎに詰めてもらいました。

 

そうしたら、本当は動画編集に時間を割くでしょ?

それがまるで出来なかったのですよ。

 

ブログを書くネタもないし、今日は毒子供について書こうと思う。

 

それでは、本文をお読みくださいませ。

 

 

 

 

僕は毒子供だった。

我がブログ仲間のゆきにーさん(id:yuki_2021)がこんなエントリーを書いた。

www.ituki-yu2.net

 

子供の才能を伸ばさずに、貧困層の子供は貧困層のままで環境が遺伝するというものです。

 

確かに、絵の才能を伸ばしたければ、デスクトップPCに液タブをつけるのが筋ってもんでしょう。

 

しかし、それだけ買い揃えて、飽きたでは親のほうが憤慨するというもの。

 

僕はゆきにーさんにではなく、元ネタにモヤっとしたが、DQNの子供はDQNにしかならないような気がします。

 

DQNを作らないような環境を都市ごとに整えないといけない気がします。

 

僕も子供に寄り添えるような大人になりたいと思っていますし。

 

僕自身が、大人になりきれていない部分があります。

(早く、シン・エヴァンゲリオン:IIを観なさい!と言われそうな気分がします。)

 

僕も毒子供でした。毒親にして毒子供ですから、しかも残りの兄妹は、真っ当に育ったので、僕が悪いの一点張りでした。

 

400万円近い学費を無駄にしてしまったからね。

僕は当時、ゲームクリエイターになりたかったのですが、学校がそれを許さなかったのです。

 

僕は当時の大人たちの忖度が許せませんでした。

 

HSSの概念が浸透してなかったので、僕が何らかの精神疾患を患っていると思われていたのでしょう。

 

ネットの拾い物

 

今日の拾い物は、こちら。


www.youtube.com

 

これって、まんまフラッシュやん!と思った方、あなたは賢いです。

これは、QUEENリスペクトで、そのまんまオマージュとして成り上がっています。

 

1999年のアニメになりますが、ものすごく盛り上がったのを覚えています。

 

そして、こちら。

 


www.youtube.com

 

10年前の作品。

イグニッション社のエルシャダイというゲームです。

2011年にPS3、X-BOXで発売されたこのゲームは、オープニングティザーがネットミームになってニコニコ動画で流行ったのを覚えています。

 

残念ながら、7万本しか売れず、イグニッション社は解散を余儀なくされます。

 

僕も遊びましたが、クリアすることが出来ませんでした。

バイクシーンがかっこよかったのを覚えています。

 

今日は時間がないので、アプリで追記させていただきます。

 

 

 

あわせて読みたい。

 

ヴァーチャル結婚式と独身男の結婚観 (AlkanetBooks)

ヴァーチャル結婚式と独身男の結婚観 (AlkanetBooks)

 
ラジオでメールの読まれ方 改訂版 (AlkanetBooks)

ラジオでメールの読まれ方 改訂版 (AlkanetBooks)

 

 

 

www.alkanet-books.com

www.alkanet-books.com

www.alkanet-books.com

www.alkanet-books.com

 それでは、次回も。ゆっくりしていってね。