page contents

HSPの僕が題名を失ったブログ〔仮題〕

HSPを抱えた流浪のブログ。テンションだけで乗り切れる。HSPを導きたいと思っています。

名古屋でプロテインワッフルをいただきました。

f:id:einhander1341:20190216134124j:image

今日は確定申告の仕上げに名古屋のSさんと言うFP(ファイナンシャルプランナー)に会って来たのですが、パソコンの売り上げが買った価格を引いてマイナスになったら申告の必要がないので、下手したら連続して企業案件が舞い込んでこなかったら、来年も確定申告の必要がないんじゃないかって指摘されました。

 

うちらのセリフが出ているってことは、無事に帰ってきたやん。おかえり。

ただいま、特急で帰ってきたよ。やはり、高級であることは、くだらぬ庶民を振り落とす効果があっていいな。

何があったん?

スマホでイライラをコソコソとぶつけている道徳自警団(弱いものを狙った悪質なクレーマー)の若者がいたので、にらみつけて急行列車を降りたんだよ。そして、900円余分に払って、特急で帰ってきたよ。

それで特急なんや。

まぁ、プロテインワッフルは最高にうまかったし、うおプロ夫妻とは改めて相互フォローを結んだし、良いことのほうが多かった。

 

まぁ、下衆なものは、スクリーニングをして、ふるい落とせば何とかなるからね。

 

兄貴はお金を犠牲にして、時間と快適を手に入れたんやに。

 

それでは、本文行ってみよう。”Here we go~!”

 

 

栄でさまよう事、しばらく経って。

栄の旅BAR夢portによって行く前に、ブックオフに行って時間を潰しつつ、HSP(超過敏気質)の説明をするために、本を探していたら見つかったので、クイーンの本と同時に購入。

 

10時半になって古本の購入が済んだので、旅BAR入りしましたね。

 

店舗責任者のほっしーさんに説明しようとしたら、他の発達障害の方がHSPにもかかっており、彼女から説明を受けて、理解してもらえた。

 

ダイエットレシピ交流会に緊急参加。

名古屋での筋肉トレーナーのプロテイン魚住さん主催のダイエットレシピ交流会に緊急参加することになりました。

 

チョコ味プロテインを使ったスイーツで、健康に悪いジャンキーな食品を一切使わないダイエットおやつをいただきました。

 

これが表紙のプロテインワッフルです。

 

卵3つ、チョコ味プロテイン100g、バナナ3本をミキサーにかけて溶かして、ココナッツオイルを塗ったワッフルメーカーで焼き上げます。

 

最近のワッフルメーカーは高性能で、ランプが消灯したら出来上がりです。

 

f:id:einhander1341:20190216140735j:image

味はいい出来で、生地いらずでふっくら仕上がり、腹持ちも良かったです。

 

4枚食べたらお腹が膨れましたね。

その上、昼ごはんにいつもの味噌カツサンドを食べたら、腹が満杯です。

 

流石に急な登場だったのか、参加者が少なく、内輪受けのイベントでしたが、後の時間になって親子連れの方がやって来て、ワッフルが売れましたね。

 

交流会が済んでから、少しづつワッフルが減って行きました。

 

評判が良ければ、ワッフルが昼のメニューになるかもしれません。

 

僕は塩味のチーズワッフルが作れたら、お酒のあてになるんじゃないかと提案しましたね?

 

ブログを書く熱量が湧いて来た。

しばらくブログを書かないでいたら、ブログが書きたい欲望が湧いて来ました。

 

HSPは大器晩成型なので、SEO対策がすぐに理解できません。

自分のやりたいようにやるのが1番性に合っている上で、さらに上を目指すのが1番良いのではないかと思うのです。

 

今回は未完成のまま投稿してみます。

 

多分、家に帰ってから、完成に向けて仕上げると思います。

 

確定申告の必要なし!

パソコンの売り上げが買った当時の金額よりも下回った場合は、損失なので、計上しなくてすみます。

 

売上-経費を計上しないことには、始まりません。

それが給料を受け取っている身分で副収入が20万円を超えない限り、確定申告に必要性がありませんが、万が一の事態に備えて、領収書は切っておく必要があります。

 

僕の場合は、アドセンス収入と企業案件が合計20万円以上なければ、確定申告の必要がないのかもしれません。

 

中古品の販売利益は売り上げ-仕入れの利益が出ない限り、プラスになる事がありません。

 

現時点では赤字経営なので、これと行って神経質になる事がないでしょう。

 

下手したら、開業届も出す必要がないかもしれない?

 

開業届は税務署に提出するためのものなので、個人的な給与生活者は出しても出さなくても、変わりがないのでは?とFPのSさんに指摘された。

 

変わりなければ、このままでいいのでは?と思えて来た。

 

さすがプロに意見を仰いで見るのも一興だ。

ただし、プロ意識を持ったブロガーだったら、誰もが個人事業主だ。

 

Twitterにせよ、LINEにせよ、意識が変わらないといけない。

 

SEOには意識しながらも、自分がやりたいようにかつ、売れるブログを作らないと将来的に、進歩がないな?と言うのが正直な感想だ。

 

まとめ。後になって。

今回は見切り発車で行く。

雑記ブログはこまめな更新がミソなのだから、更新はしておかないといけない。

 

最近のデジタルデトックスのおかげで、書きたい欲望が湧いて来た。

鉄は熱いうちに打て。

 

だから、ブログもこれから書いてゆこうかと思います。

最後まで読んでくださってありがとうございます。

マシュマロ質問受け付けております。お気軽にどうぞ。

marshmallow-qa.com

 

あわせて読みたい。

 

www.alkanet-books.com

www.alkanet-books.com

www.alkanet-books.com

それではでは!ごきげんよう!