page contents

癒やしの波動流

サラリーマンに充てた男のスピリチュアルブログ。宇宙さんは見ている。パワーストーンの選び方など。

寄稿記事の紹介。『お金を借りるトリセツ』Vol.1

f:id:einhander1341:20181218045834j:plain

あなたにおはようございます!

朝4時作家の十六夜ヒロと筋トレは少しだけお休み中の兄貴に活を入れたいアルカネットです。

 

ブログ寄稿は初めてではないものの、プロ相手に寄稿したのは初めてです。

 

筋トレで医療費削減って本当なん?

3大疾病のリスクによる死亡率が23%も減ることが実証されているよ。

筋トレで得したことって何かないん?何か兄貴的なのはな?

僕的には、まず精神を病んでいるのに、欠勤もせずに継続支援就労施設A型に無欠勤で通い続けることができたことと、ブログなど副業をやっても体力的に困ったことがないことかな?

 

碧乃あか男さん(id:mraka2015)のように保険で助かったケースもあるけど、兄貴的には保険についてはどう思っているやん?

僕は精神疾患(統合失調症)を背負っているので、まず安値で評判の県民共済に入れない。それに私立の保険会社に掛け捨てで保険をかけても、5000円以上は超えてしまうし、掛け捨てなので戻って来ることがない。

それだけじゃなくて、日本は国民的皆保険制度のもとで成り立っているので、保険の保障が効いているやん。

アメリカでいうところの『オバマケア』に当たるね?まぁ、これはトランプ政権によって廃止されたがね。

 

アメリカって自由であると同時に自己責任の国だから、マッチョ(筋肉質)ほど仕事ができるヤツだと評価されている。消防士に至っては、ガチムチでなければ、ハードな仕事がこなせないからね。

ストイックになりすぎてもあかんに。

そこらへんで適当に気を抜いているよ。

 

JOYFiTを解約したら、しばらくは自宅で自重トレーニングとゴムバンドで背筋を鍛えるかな?あとはランニングの実地練習。

結局JOYFiT解約するんや。

月額サービスは、テイのいい集金サービスだからね?フルに活用できないとお金の無駄になってしまう。

自転車通勤だと、汗をかいた後にシャワーを浴びても体が濡れたままだからオープンウィンドウ現象で免疫力が弱って風邪を引いてしまうんやね。

現在は、風邪の治療中で回復期に入った。やっとトレーニングができるよ。

 

保温パーカー買ったほうがええんんちゃう?

それも考えている。マラソン大会の当日は朝の日が登ってからなので暖かいが、夕方以降のトレーニングは視界も暗くて危険だ。

 

何はともあれ、2019年2月が楽しみやん?

そうだな。また移籍するが、今度は自宅近くなので、安心して通えるな。

 

それでは、余談を挟みながら本文行ってみよう。"Here we go~!"

 

こちらが寄稿記事です。

寄稿記事はこちらです。

ぜひ、ご覧ください。

いつもの僕と違った側面が見られます。

医療保険にかけたお金を筋トレにまわしたら、いろいろと豊かになりました | お金借りるトリセツ

寄稿記事の先輩、あか男さんの場合は!

こういうお金稼ぎの先輩の碧乃あか男さんは現在はフリーランスのライターとして活躍中だが、パソコンが使えない環境下で、請求書や領収書は奥さんのユリさんに頼っている。

 

まぁ、思春期の娘さん2人を抱えているので、かなり稼げないと生活が苦しいだろう。

イラスト能力の高いユリさんに頼りっきりだ。

 

そのあか男さんも、ある程度は安定してきているので、思い切った投資ができないが、漫画を武器にうまく立ち回っている。

 

副業でお金が入ったので、個人事業主への道。

 

さて、今回はアドセンス以外で初めてお金になった。

まだ年間20万円を超えていないが、来年あたりに開業届を出そうかと思う。

 

その為には、個人事業主のイロハを知らねばならないし、確定申告も行かなければならないだろう。

 

現在の就労支援A型事業所では所得税・住民税は支払っていない。

仮想通貨で儲かった話は、せいぜい6000円なので、これは計上しないでおこう。(雑収入が6000円と計算。)

 

今年の12月に原稿料が入ったので、これは12月中に確定申告の影響を受けるのか、知りたいところだ。

 

年間20万円を超えたら『税対象の義務』になるので、ここが微妙だったりする。

今日は通帳記入をやっておきたいと思います。

 

今後の課題は、アドセンス収入の強化とPV倍増が課題となるであろう。

 

個人事業主"Alkanet-Books"(アルカネットブックス)が本格的にデビューするのは多分、来年になるかと思います。

開業届は絶対、来年に出します。

 

そろそろ電子書籍も書いておいたほうがいいかなぁ。などと淡き願望もチラリと覗かせているし。

 

僕と喧嘩別れをしたある人は月10,000円以上をアドセンスで稼いでいるので、それに負けるのが癪でなりませんね?

なぜ、いちいちマウンティングするのか解りません。そんなに僕が憎いのでしょうか?訳がわかりません。

 

人それぞれに能力があります。そして、僕には障がいがあります。

理解されないことだって多くあります。

コンプレックスをバネにできない人がほとんどじゃないのかな?

僕はコンプレックスを長所にできるフレディ・マーキュリーにそんな憧れと尊敬を抱きます。

 

まずは、個人事業主と青色申告を勉強しなければなりませんね?

話はそれからです。

 

僕は死ぬまでが勉強だと思っています。

勉強をやめてしまったら、あとは退化するだけなんじゃないでしょうか?

 

最後まで読んでくださってありがとうございました。

マシュマロ質問受け付けております。お気軽にどうぞ。

marshmallow-qa.com

 

よろしければ、Twitter、はてブ、LINEやDiscordに拡散して頂けると嬉しいです!

 

寄稿記事。

寄稿記事を寄せております。

ぜひご覧くださいませ。

医療保険にかけたお金を筋トレにまわしたら、いろいろと豊かになりました | お金借りるトリセツ

 

過去記事。

 

www.alkanet-books.com

www.alkanet-books.com

www.alkanet-books.com

 それではでは!ごきげんよう!