page contents

AlkanetBooks公式ブログ

電子書籍レーベル AlkanetBooks公式ブログ。HSPを導きたいと思っています。

ペルソナ設定が甘かった。色々反省点あり。

スポンサーリンク

f:id:einhander1341:20201020162137j:plain

あなたにこんばんは!

朝5時起きの電子書籍作家の十六夜ヒロです。😹

 

今頃になっての投稿大変すみませんでした。謹んでお詫び申し上げます。

 

ペルソナ設定が甘かったと痛感しております。

あまりこだわりがないと、誰に向けたメッセージなのか不明瞭なので、改めて考え直したいと思います。

 

この本を読んでの感想となります。

 

サラリーマンを「副業」にしよう

サラリーマンを「副業」にしよう

  • 作者:俣野 成敏
  • 発売日: 2020/06/29
  • メディア: Kindle版
 

 

マーケティングがあまりにもずさんだったので、イチから出直したほうが良いと判断。

 

このブログは、フロントエンド商品です。

SNSで拡散して、電子書籍の宣伝をしているのが、このブログの目的です。

 

そうなると、ペルソナだって各電子書籍ごとに設定しないといけません。

 

電子書籍の宣伝をば。

 

 

ヴァーチャル結婚式と独身男の結婚観 (AlkanetBooks)

ヴァーチャル結婚式と独身男の結婚観 (AlkanetBooks)

 
ラジオでメールの読まれ方 改訂版 (AlkanetBooks)

ラジオでメールの読まれ方 改訂版 (AlkanetBooks)

 

 

僕は現在、2冊の電子書籍を出しています。

2冊ではまだまだ足りませんね。

もっと精進しないといけません。

 

それに色々とアイデアが思いついているので、まとめるので精一杯です。

 

それでは、本文をお読みくださいませ。

 

 

 

 

ターゲット設定を考えてなかった。

主なターゲットを設定しないといけませんね。

例えば、ヴァーチャル結婚式と独身男の結婚観は、これから結婚式をあげようとするカップルに当てたものですが、そもそも結婚に需要がないという事実に触れてきませんでした。

 

僕の最大のライバルは、YouTubeです。

 

そのライバルの動画を紹介します。


男性なら年収500万円が普通だよね♪30代婚活女子が言う「普通の男性」の条件(リメイク版)


男性が恋愛で受けるリスク4選!若い男性の恋愛離れは「当たり前!」と話題に


【旦那の年収でマウントw】女性が高年収男性を求める痛すぎる真実w【パウラのゆるぐだVlogコーナー(仮)】

 

パウラさんの動画を見ていたら、僕の電子書籍が見向きもされないのか、一目瞭然です。

 

そもそも結婚に需要がないという事実に気が付きませんでした。

 

詳しくはパウラさんの動画を観ていただきたいと思います。

 

本文はこれで終了。

 

茶番:ココナラさんで初めてお給料が入った。

ココナラさんで初めてお給料が入りました。

 

わずかながらですが、これでも副収入が保証された瞬間です。

 

これからもっと売れるように精進したいですね。

 

そのためには、ランディングページを整備して、サービス一覧が観られるようにしないといけません。

 

最近、仕事が忙しくて、なかなか着手が出来ません。

11月までに健康診断の申込みをしないといけませんし、余分な時間がかかってそれどころじゃありません。

 

優先順位をつけて、色々と手探りで進んでいます。

最近では、夏用の布団を洗濯に出したり、ガス代を支払ったりなどです。

 

どれも一度は通らないといけませんので、時間が足りないのが現状です。

 

あつまれどうぶつの森なんてやっているとあっという間に時間を喰らいます。

 

朝散歩も最近サボっていますし、自堕落な生活を改めたいと思っています。

茶番:コスト削減に精が出る。

最近、コスト削減のアイデアが次々と浮かんできます。

 

まずは、時間の確保のために、電子書籍は通勤時に見るようにしています。

送迎の社内では、電子書籍が読めないので、紙の書籍をしかたなく読んでいます。

 

ただ、紙でないと読めない書籍もあるので、それはうまく工夫して読み分けています。

 

電子書籍だって、読みづらかったら、紙の書籍を買う原動力になりますし、電子書籍がフロントエンド商品だってありうるわけです。

 

もっと宣伝をしないと自身のサービスが前に進みません。

無料で宣伝できるツールがあるんだったら、それをジャンジャン活用しないといけません。

 

Twitterもそうですし、メルマガはやってないので、ブログが頼りです。

 

Twitterも2年以上は続いています。

フォロワー様数が2,960名に達しました。

 

これらをうまく活用して、宣伝ができないかと思っています。

 

さて、コストダウンについてですが、最近では、食費のコストダウンに凝っています。

 

夜はガッツリ食べたいのですが、料理するのが面倒なのです。

 

朝はプロテインとヨーグルトとバナナとナッツで過ごしています。

 

昼は休日に作り置きをしたおかずで弁当をつくっていますね。

 

最近では、昼と晩御飯にお米を食べるようになりましたね。

晩御飯は納豆ご飯で過ごせば、かなりのコストダウンになるんじゃないかと思うのです。

 

ゆで卵でタンパク質を補給して、ガッツリめの食事をキープしている。

 

しばらくは給料日前なので、できるだけお金を使わないようにして、今の生活を整えます。

 

 

 

最後まで読んでくださってありがとうございます。

よろしければ、Twitter、はてブコメント、LINEなどで拡散していただけたら僕は嬉しいです!

 

あわせて読みたい。

 

www.alkanet-books.com

www.alkanet-books.com

www.alkanet-books.com

www.alkanet-books.com

 それではでは!ごきげんよう!