page contents

LightSideDreamer〔仮題〕

HSPを抱えた流浪のブログ。テンションだけで乗り切れる。HSPを導きたいと思っています。

いびつな自己矛盾を読み解く。

スポンサーリンク

f:id:einhander1341:20190916060235j:plain

自分の行動理念を考える時に、AとBが矛盾していることに気がついた。

時系列上は矛盾していないのですが、あれもこれもとぶれまくっている。

もしかしたら、Cは辞めてしまった方がより良い暮らしができるのではないか?ということに気がついて、少しずつまとめてみたいと思います。

 

それでは、本文をお読みくださいませ。

 

それは仮面ライダーゼロワンのイズちゃんを見て、思ったことだった。

仮面ライダーゼロワンは残念ながら、YouTubeでは第2話までしか同時配信されなかった。

これから先を見ようと思ったら、東映特撮ファンクラブに加入するか、auビデオパスに入らないといけない。

NTTドコモに属していた過去を持つ僕からすれば、auに入るのには抵抗があるので、東映特撮ファンクラブ一択になる。

 

東映特撮ファンクラブに入れば、東映特撮全作品が見放題なので、入らない手がないのですが、いかんせん、定額制のサービスに入ると固定費が上がる。

 

イズちゃんは、仮面ライダーゼロワンに登場する主人公、飛電或人の社長秘書のヒューマギア(アンドロイド)です。

 

彼女がスタイルも良くて、可愛くて、従順だったりするので、僕のいびつな性癖を反省する機会を与えてくださったことに感謝します。

 

コスプレと筋トレと忍者が矛盾する。無駄はないのか?

コスプレと筋トレと忍者が矛盾する。もちろん、筋肉がある忍者のコスプレをすれば、全く矛盾がありません。

 

マッチョを目指すつもりが、腕を怪我して筋トレができない腹いせに始めたランニングで、マラソン熱に夢中になり、5kmランニング大会に出るほどになりましたね。

 

そして、前回の工場勤務のときに肩を傷めてしまい、筋トレができなくなって、痩せてしまいました。そして、腹が出てきました。(恥)

 

自重トレーニングをしたりもしましたが、素人判断では出来ることが限られています。

 

前回のエントリーから、五十肩が徐々にであるが、治りつつあります。

 

www.alkanet-books.com

 

これだったら、ラットプルダウンはレベルを下げたら出来るかも知れません。

今のジムには、ダンベルとバーベルがないので、物足りなくなってきました。

 

肩の筋肉を使わなくても、トレーニングはできます。トレーニングをしない言い訳にしてしまったことを恥じております。

 

細くて引き締まった身体を目指すならば、止める理由がありません。

しかし、マッチョな身体を目指すならば、一部のコスプレは無駄な買い物になってしまいます。

 

しかも、これから動画配信をやってみようと思ったら、時間と労力がいくらあっても足りません。

 

コアラ小嵐さんは、既にマッチョだから顔出し動画配信しても実があるのです。

 

それに、高性能ゲーミングPCを持っているわけではありませんので、今更Vtuberをしてもしょうがないのです。

そこで、今がチャンスなのは【ゆっくり実況】という訳です。

 

やってみたいと思ったら、やってみたい。

行動自体に無駄はありません。

無駄だと感じたら、損切りをすれば良いのです。

家計を立て直す必要があるかも知れない。

再就職手当がもらえたからと言って、無駄遣いをしてしまいましたね。

それまでは、給料すらもらえなかったのですから、生活の再建をするべきだと感じました。

 

ていないさん(id:jikobukken)のTwitterにこんなのが載っていました。

 早速、買ってみました。

家計改善のリアルな書き方がされていて、根本から覆す素晴らしい本でした。

一気に読み干してしまいました。

これから実践です。

家計の見直しは大変ですが、自己矛盾を読み解く際には必要な手順なので見逃さないようにしたいですね。

iPhone 11は買わない。

今回からWi-Fi 6に対応していますが、5Gに対応しているかどうかが怪しいですし、mineoがまだ5Gに対応していないし、まだまだ慌てる必要がないでしょう。

 

それにHIKAKINさんが人柱になってくれますし、無駄遣いはすべきじゃありません。

それに今回のAppleさんにはがっかりしました。

 

何が、iPhone 11 Proですか?ハーウェイがProで売っているから、それに習ったなんて、とんだ恥さらしです。

アメリカが中国に負けたなんて思いたくもありません。

 

まぁ、それだけiPhoneの売上が下がっていることと、一番頼りがいのある日本に寄り添って安いiPhoneを売る必然性から、そうなってしまったことが悔やまれます。

 

僕はiPhone Xの256GBモデルを持っていますが、これはすごく気に入っています。

まだまだメモリが余っているどころか、iCloudのほうが容量不足になりつつありますので、そこが悩ましいところです。

 

そこにも自己矛盾がありますので、読み解いて何とかしたいです。

 

最後まで読んでくださってありがとうございます。

よろしければ、Twitter、はてブ、LINEなどで拡散していただけたら僕は嬉しいです!

 

あわせて読みたい。

 

www.alkanet-books.com

www.alkanet-books.com

www.alkanet-books.com

www.alkanet-books.com

 それではでは!ごきげんよう!