page contents

AlkanetBooks公式ブログ

電子書籍レーベル AlkanetBooks公式ブログ。HSPを導きたいと思っています。

疲れが取れていない。そんな時。

スポンサーリンク

f:id:einhander1341:20201116061350p:plain

あなたにおはようございます!

朝4時50分起きの電子書籍作家の十六夜ヒロです。😹

 

一昨日は土曜出勤なだけじゃなく、残業もあったので、昨日になっても疲れが取れず、今日になってやっと回復した感じです。

 

月8日休みだと、一ヶ月が31日あった場合や、12月1月8月は、土曜日出勤になりますね。

 

僕は繊細さんなので、何もしない一日が必要なのです。

 

そして、昨日はやらかしてしまいました。

ブログのURLをカスタマイズしなかったので、日付のままになっています。

 

しかし、スターが付いてしまった以上、修正をするわけには行かず、このままにしてしまいます。

 

原因は過去記事を載せようとしたら、公開ボタンを押してしまったこと。

それだけ疲れが溜まっていたということでしょうか?

 

今日は定時で終わったら、ユニクロへ行ってレギンスを買いに行こうかと思います。

 

それでは、本文をお読みくださいませ。

 

 

 

 

疲れが取れていない時。

昨日は、モンスターエナジードリンクを飲まないと意識がはっきりしませんでした。

今日も砂糖入りコーヒーを飲んでもうまくキータイプが出来ません。

 

頭が痒かったり、汗が出てきたりして、気が散るのです。

 

弁当用のおかずはたしかに作りましたが、美味しそうには見えません。

 

やはり、モンスターエナジードリンクを飲まないとやってられないのでしょうか?

 

こんな動画があります。


【ゆっくり解説】モンスターエナジーを飲み続けるとどうなる!?1年に365本以上のモンスターを飲み続けた結果…

 

モンスターエナジードリンクとは、モンスター社が出しているエナジードリンクで、日本ではアサヒ飲料がライセンス販売を行っています。

 

僕の中では、一番効くエナジードリンクだと思いますね。

 

アメリカでは疲労回復物質にタウリンが含まれていますが、日本では薬事法の都合により、L-アルギニンに置き換わっています。

 

休憩を挟んで、モンスターエナジードリンクを飲んだら、頭がスッキリしましたね。

 

炭酸で吸収が良くなっているせいもあるのでしょう。

 

疲れが取れていない時にやるべきことは、睡眠です。

睡眠を取るべきじゃない時間に睡眠を取ったら、夜眠れなくなります。

 

ただでさえ、繊細さんは睡眠の質が悪いと言うのに、カフェインのとりすぎで、なおさら調子が悪いですね。

 

昨日は門限を破って、16時頃にモンスターエナジードリンクを飲みましたから。

そりゃ、今日は調子が良くないわけです。

 

コロナ禍で生き残りを図るため/昨日の売上55円。

昨日のAdSense収入は55円でした。

その分、モンスターエナジードリンクが210円で、缶コーヒーが130円だから、大赤字です。

 

黒字化の主な原因は企業案件ですが、これが中々取れませんし、コロナ禍で企業案件が取れないのが実情です。

 

コロナ禍で生き残りを図るためには、個人で稼ぐ力を付けなければなりません。

そして、節約を計って貯蓄をして選択肢を増やす努力をする。

 

これに尽きます。

 

僕はライスワークをやっておりますので、朝から昼の時間が拘束されます。

 

残り時間で何とか工夫をして、複業に当てないといけませんが、ほとんど儲かっていません。

 

もう少し工夫をしないと生き残れませんね。

 

企業案件が取れなければ、自分で稼ぐしかありません。

そこでAmazonKindleで電子出版を行いましたが、素人はKindle Unlimitedに入らされます。これが何を意味するのかと言うと、1ページ毎に0.5円の成果が現れます。

 

ページ数が少ないとそれだけ読まれた結果が出ないので、儲けがないってことです。

 

僕の電子書籍は同人誌並みの薄さです。

 

だから、Amazonに頼っていては、3桁の儲けが中々得られません。

 

しかし、YouTubeはもっと厳しいですね。

 

実際にYouTubeは2回も辞めている。

以前は、ゆっくり動画のチャンネルを持っていましたが、実写を撮ってみた処、『ゆっくり辞めたんだったらチャンネル消せよ。』と言う挑発に乗ってしまって、30名も居たチャンネルを消してしまいました。

 

今思えば、愚かな策だったと思います。

 

今のチャンネルは8名しかいません。何と2名もチャンネル登録者も減っているのです。

 

ゆっくり占いもYouTubeのAIから見て、手抜きだと思われているみたいで、おすすめ動画に出てくることがありません。

 

一からやり直したほうがいいかと思います。

 

最近では、YouTubeを見て疲れていると行った症状を訴えますね。

 

改めてゆっくり動画を作りたいという野望は持っていますが、ライスワークのせいでそれが削がれているのが現状です。

 

もっと仕事が楽しければ良いのですが、多少の衝突があるのですよ。

 

最後まで読んでくださってありがとうございます。

よろしければ、Twitter、はてブコメント、LINEなどで拡散していただけたら僕は嬉しいです!

 

 

 

 

あわせて読みたい。

 

ヴァーチャル結婚式と独身男の結婚観 (AlkanetBooks)

ヴァーチャル結婚式と独身男の結婚観 (AlkanetBooks)

 
ラジオでメールの読まれ方 改訂版 (AlkanetBooks)

ラジオでメールの読まれ方 改訂版 (AlkanetBooks)

 

 

www.alkanet-books.com

www.alkanet-books.com

www.alkanet-books.com

www.alkanet-books.com

 それではでは!ごきげんよう!