page contents

VividColorDreamer〔仮題〕

HSPを抱えた流浪のブログ。テンションだけで乗り切れる。HSPを導きたいと思っています。

自粛無視する一部の依存症患者のために、怒りを感じる。

スポンサーリンク

f:id:einhander1341:20200427061019j:plain

あなたにおはようございます!

朝5時40分起きの雑文作家、十六夜ヒロです。😹

 

大阪の6つのパチンコ店が緊急事態宣言を無視して営業をやっていますね。

パチンコ店も基本的に禁煙になったから、喫煙所がメガクラスターになるかと思うと戦慄で身が震えます。

 

www.asahi.com

 

僕はパチンコをやらないので、詳しいことは解りませんが、出玉が増えると脳の報酬系が刺激されて、快感を得るとあるようです。

 

パチンコをやりに行く客は、皆ギャンブル依存症なのです。

三重は意識高く、パチンコ店は皆、休業に追い込まれました。

すずき知事さんのお声がけもあって、良かったと思っています。

 

この分では、収束宣言も当分先になるんじゃないかと。

 

それでは、本文をお読みくださいませ。

 

パチンコ屋は己の正義のためにやっている。

 それぞれに正義があるから、ぶつかってしまう。

ONE PIECEだって、悪役の海軍は正義の味方だ。(秩序側の正義。Lawful)

パチンコ屋からすれば、雇用と顧客を守るために正義を振りかざしているのだからね。

 

それぞれが譲れないのですよ。

 

こんな時に沖縄旅行かよ。

 GWに沖縄に旅行する顧客数は、約6万人。

それらがキャンセルせずに行こうとしているわけです。

早割りで早くから予約しているから、今さらキャンセルできないって事情もあるようですが、こんなご時世に沖縄に行こうとするなんて、正気の沙汰でないと思います。

 

www.huffingtonpost.jp

 

沖縄に今来ても、楽しくないよ。という声が広がっている。

沖縄だって繁華街は、臨時休業に追い込まれているので、観光に来ても楽しめないというのです。

 

これは旅行依存症によるものでしょうね。

 

 自粛ムードで胸が詰まりそうだってのは、よく解ります。

 

だからこそ、国民が一丸でコロナウィルスに立ち向かわなければなりませんと言うのに、これが出たおかげで、収束宣言も遅れに遅れるんじゃないかと心配しております。 

www.alkanet-books.com

これが国民の意志ならば仕方ありませんが、真面目に自粛しているみなさんが、そろそろバカバカしくなってくる頃かと思います。

 

そういう時だからこそ、私達はより真面目に事態を重く受け止めなければなりません。

 

昨日は疲れてしまった。

一昨日は、7km10,000歩以上も歩いたので、かなり疲れていましたね。

それが何かは今は申せませんが、歩き疲れたことは確かです。

 

 

www.alkanet-books.com

 

肉体的に酷使すると、精神にも影響が出ることがより鮮明になりましたね。

 

今日を持ってしても、暖房をつけたので、頭がぼうっとする。

窓を開けて換気をしたら、頭がシャキッとした。

 

酸素が足りなかったんじゃないかって思いますね。

コロナに限らず、ウィルスって密閉空間にたむろしやすいと言いますし。

 

最後まで読んでくださってありがとうございます。

よろしければ、Twitter、はてブコメント、LINEなどで拡散していただけたら僕は嬉しいです!

 

あわせて読みたい。

 

www.alkanet-books.com

www.alkanet-books.com

www.alkanet-books.com

www.alkanet-books.com

 それではでは!ごきげんよう!