page contents

AlkanetBooks公式ブログ

電子書籍レーベル AlkanetBooks公式ブログ。HSPを導きたいと思っています。

そろそろアウトプットの習慣を変えたほうが良いかもしれない。

スポンサーリンク

f:id:einhander1341:20200807062710j:plain

あなたにおはようございます!

朝4時31分起きの占い師で電子書籍作家の十六夜ヒロです。😹

 

そろそろ習慣を変えないとやばいですね。

テレビを持たなくなっただけでは、生ぬるいと思えるようになりました。

 

本業(ライスワーク)があるので、残り時間はすべて仕事へ集中しなければなりません。

 

今までブログを書いていましたが、ブログから得られる収入はごくわずかとなってしまいました。

 

Googleコア・アップデートにより、5分の1になってしまいました。

そして、Google AdSenseの支払い基準が8,000円なので、それに満たない間は、無収入になります。

 

自分のビジネスモデルを変えたほうが良いと思えるようになりましたね。

 

それでは、本文をお読みくださいませ。

 

じわじわと侵食中!

コロナウィルスの影響はことのほか、大きいようでいて、今までのビジネスモデルが通用しないと言っても良いかもしれません。

 

AlkanetBooks公式ブログをやっていましたが、肝心のAlkanetBooksが更新が途絶えたままになっていましたね。

ついに、Amazon新アカウントで始めたので、2年前に出した電子書籍の改訂版を出すことが出来ました。

 

ラジオでメールの読まれ方 改訂版 (AlkanetBooks)

ラジオでメールの読まれ方 改訂版 (AlkanetBooks)

 

 

お値段も安くなっており、350円となっています。

これでKindle Unlimitedに入ってない方でも気軽に読めるようになりました。

 

そもそも、紙の書籍で27ページ弱に700円はふっかけ過ぎだと思うのです。

Kindle Unlimitedの相場というものがわかってなかったので、このような値段設定になってしまったのですが、Kindle Unlimitedでは、1ページ毎に0.5円支払われるので、26ページだと、13円になります。

 

しかも、Amazonでは月イチで収入が得られるので、Googleのように、8,000円を超えるまで待たなくていいのが強みですね。

 

アメリカの税申告のインタビューに答えるのが面倒だったが、オンラインで済ませることが出来るので、これをやっておかない手はありません。

 

色々やってみて、何とかインタビューを終えることが出来ました。

 

旧版はメールで問い合わせて、差し止めを要求してみることにします。

今までは高かったので、失敗もいい経験になった。

今まで思うように売れなかったのは、相場を無視した結果だったので、これも痛かったけど、いい経験になったと思います。

 

これでも読んでくれる人がいるのと言うのがありがたかったですね。

 

電子書籍の書き方を再び学んで良かったことは、今こそやってみるべきだということ。

 

そして、ライスワークがあっても稼げる手段があるということ。

 

占いなど手を広げています。

今は空いた時間を有効利用すべく、占いなどをやっていたりもして、手を広げています。

 

今日はかかりつけ医の用事があるので、時間はそんなに空いていませんが、これでもネタを執筆することは出来ます。

 

ある病気の闘病記は、YouTuberのシバックスさんに取られてしまったが、これを損切りして、次のことを考えています。

 

ヴァーチャル結婚式のネタも実はボツにしています。

それは、結婚式というコンテンツに価値を感じなくなったってことと、オンラインのやり方は、コロナ禍で現実のものとなっていること。

 

僕の職場は、ライスワークとTwitterですね。

Twitterでスポンサーがいるわけじゃないから、SNS収益はないけど。

 

大体、Twitterで仕事のネタをつかんでいますね。

 

最後まで読んでくださってありがとうございます。

よろしければ、Twitter、はてブコメント、LINEなどで拡散していただけたら僕は嬉しいです!

 

あわせて読みたい。

 

www.alkanet-books.com

www.alkanet-books.com

www.alkanet-books.com

www.alkanet-books.com

 それではでは!ごきげんよう!