つらい時こそ笑顔で。

十六夜(izayoi)ヒロが運営するVtuberへの道なブログ。電子書籍出版開始!『ラジオdeメールの読まれかた』発売中です!

危機は無事に去りました。

f:id:einhander1341:20181128180131j:plain

あなたにこんばんは。

朝4時作家の十六夜ヒロと晩御飯はまだ?のアルカネットです。

 

昨日は色々あって大変でした。

動画の配信に集中したかったので、経済的な危機を乗り越えたことを報告するのを忘れていましたね。

 

医療費交通支援が振り込まれたので、自動的にクレジットカード代を支払うことが出来ました。

これで金融信用に傷がつかなくて済むはずですが、NTTドコモに関して、一回ほど支払いが延期する可能性が出てきました。

 

これが何日頃に支払うのか、不透明なので改めて聞き直したいと思います。

 

また危機が来るやん。でもなぁ。12月1日は外せやんし。

11月30日は仕事の後でいきなり電車に乗るからなぁ。急いで帰らないとマズイ。

特急に乗ってもええんやに。

いや、できるだけコストはかけたくない。

本当に忙しいんやなぁ。

もう、準備は出来ている。計画もとったし。バッチリだ。

用意周到でええ感じやに。

今回は観光はしないよ。と言うか、観光する暇もない。

そうなんやぁ。強行軍やなぁ。

だから余分なお金もかからないと思う。ウォーキングだし、普段着のままでいいだろう。

更衣室は使こてな。

 

それでは、危機が去ったことだし優先順位は借金返しで先行して"Here we go~!"

ウォーク前日はウェーイ!

ウォーク前日はゲストハウスでお食事会をするので、食費は伊賀上野よりは安く済むだろう。

朝ごはんの代金だけをなんとかすればいい。

宿代も安いので、電車賃、宿代、食費共に安く済む。

自宅からT駅までは遠いので、自転車で行けないか模索中だ。

 

自転車で行くためには、もうウォークの用意を完全に済まさなければならない。

今からモバイルバッテリーの充電をして間に合うかどうかギリギリになるやもしれない。

前回の伊賀上野でモバイルバッテリーを片方使い果たしてしまったのだ。

今日から明日までにモバイルバッテリーをフルで充電しておこうかな。

 

明日、木曜日は朝にブログを書いて、金曜日のうちにブログの予約を取ってきたいと思います。

 

多分、金曜日は他人の都合で、バタバタするから。朝しか当日のブログが書けない。

 

土曜日のブログは、今か明日じゅうに書いておきたいですね。

ゲストハウスに止まるのは初めてなのでどんな人と出会うのか楽しみですね。(笑)

 

変な人に絡まれなように願うばかりです。

じゃ、金曜日は弁当を仕出しにすればいいんだね。

金曜日は多分、欠勤者が出ない限りは内勤になると思うので、弁当を持ってこなくてもいいだろう。

 

じゃ、何の為に、おかずを作り広げたかと言うと、今後の作り置きのためだ。

一旦、加熱しておくと、4日から1週間は持つからね。

今日の晩御飯と明日の朝ごはんと弁当はこれで食事を作る手間が省けるだろう。

 

うまく行けば、金曜日の朝ごはんもこれで済ませることができるかも知れない。

かなりの時短になるから、ブログの方に手間を回すことができるだろう。

 

ブログのネタも前もって考えなくちゃならない。

今すべき行動は…。

  • 伊勢旅行の計画を練る(済)
  • 旅行の費用を捻出する。(済)
  • 当日のカバンの用意をする。
  • 着替えの衣装を洗濯する。(済)
  • 明日、明後日のブログを書く(まだ)
  • 自転車の点検(まだ)

多分、金曜日は一旦会社に出かけたら、家には帰ってこない。

 

ガスの元栓も閉めておかないといけないだろう。

 

金曜日は仕出し弁当にすれば、それだけ荷物を持たなくて済む。

荷物はできる限りコンパクトに!

停車駅は伊勢市駅!間違えるなよ。

伊勢市駅に止まればいいのですが、宇治山田駅からも歩いて行ける。

 

路線図を確認したら、宇治山田駅から手前が伊勢市駅だった。

 

少しでもコストダウンをすべく、電車の時間を減らそう。

iPhoneさえ動いてくれれば、マップの代わりになる。

 

700円でお釣りが出る。今回も距離は遠いがそれほど遠い感じがしない。

やはり、伊賀上野と違って、電車が発達しているからだろうか。

 

明日のうちにチャチャっと仕上げたいですね。

眠っている間にバッテリーがフル充電できますように祈ります。

ウォーキングだから衣装にこだわらなくてもいい。

ウォーキングだから、靴にこだわりがなくてもいいでしょう。

いつものバッシュ(バスケットボールシューズ)で十分。

制限時間は2時間もあるから、先導スタッフさえ追い抜かさなければ、大丈夫かと。

 

あとは、ゼッケンがつけられる衣装にセットしておく。着替えは宿でもできるが、ゲストハウスなので、相部屋になるだろう。

あまりキーボードをカタカタ鳴らすと迷惑がられるかも知れない。

相部屋の住人さんは、まだ眠っているのだ。

だから、着替えだけを済ませたら、あとはウルトラライトダウンを着てチェックアウトすればいい。

ジーパンだって脱がなくてもいいだろう。(寝るときはパンツ姿だけど)

むしろ相部屋だからこそ、油断は禁物かも知れない。

パンツと靴下の替えだけを用意すればいいかもね。

 

最後まで読んでくださってありがとうございます。

マシュマロ質問やっております。お気軽にどうぞ。

marshmallow-qa.com

よろしければ、Twitter、はてブ、LINEやDiscordで拡散して頂けると嬉しいです!

 

過去記事。

 

www.alkanet-books.com

www.alkanet-books.com

www.alkanet-books.com

 それではでは!ごきげんよう!