page contents

AlkanetBooks公式ブログ

電子書籍レーベル AlkanetBooks公式ブログ。HSPを導きたいと思っています。

【速報】HSP交流会が1月24日におしゃべりBARでいきなり復帰。

スポンサーリンク

f:id:einhander1341:20210111062805j:plain

あなたにおはようございます!

朝5時起きの本を売らない本屋さんAlkanetBooks代表の十六夜ヒロです。😹

 

昨日は実りある一日でしたね。

 

名古屋栄の旅BARさん内のcafe夢PortのHSP交流会が昨日で最終回でしたが、その後の交渉で、同じ名古屋栄のおしゃべりBARさん内の毛玉cafeで、何と1月24日にやることが決まりました。

 

毛玉cafeのマダムさんのあやかみずの。さんがHSP交流会に興味を持ってくださって、ご厚意で場所を貸してくださるとのことでした。

 

 

これから、ライスワークの後は、動画編集に時間を充てたいと思っていますので、時間がなかなか取れませんが、よろしくお願いします。

 

それでは、本文をお読みくださいませ。

 

 

 

 

昨日は太ったね。

昨日はかけそばを2杯食べて、それからハンバーガーを食べて、かけそばを食べたから、太りました。

 

まぁ、野菜不足だったせいもあるかも知れませんね。

 

今後の動画はこんな感じ。

種明かしをする必要なありませんが、現在、GACKTさんの超思考術のマインドマップからやり直しになります。

 

一昨日の時点で読破しましたので、後はアウトプットに時間を割くだけです。

 

比較的、新しい本なので、急いでアップロードすれば、それなりに成果が出るんじゃないでしょうか?

 

ただ、執筆活動に適した時間が午前中しかないので、ライスワークが執筆活動の妨げになっているのが事実です。

 

午後の時に集中仕事ができれば良いのですが、決定疲れによるウィルパワーの減少により、集中力が取れないのが事実だったりします。

 

そこで、午後3時に集中力を取り戻せないのか?模索していますね。

 

1月は土曜日出勤のため、動画作業に時間を割くことが出来ません。

そのため、平日15時から19時までの時間を活用できないかが今後の課題となります。

 

軽い運動でもやってみて、どうだったのかを、これから報告したいと思っています。

トレーニングは必要だと実感しましたね。

 

半年(6ヶ月)50本は難しいですね。

半年で50本の動画をあげようと思ったら、1ヶ月に17本動画を上げないとダメですね。

1ヶ月に17本だと、1週間に4本は上げないとダメです。

 

最近、YouTubeのアルゴリズムが変わってしまい、100本の動画を上げないと、おすすめ動画に上げてもらえないようになりました。

 

ただ、ゆっくり動画の方が対策を十分に練っており、ゆっくりの広告剥奪化が少なくなったのはありがたいですね。

 

まぁ、YouTubeのいい加減なAIには負けませんよ。

 

ただ、YouTubeに時間を割きすぎて、AmazonKindleの方が疎かになっているのもまた事実だったりします。

 

ただ、AmazonKindleの方は、すぐに収益化出来るものの、37円の収入しかありませんので、モチベーションが上がらないのが仕方ありません。

 

ただ、ゆっくり界のエリートチャンネル、へんないきものチャンネルさんが330本でトップクラスを誇っており、週3本のペースだったら、間違いなくうまくいくのですが、先程も申しました通り、僕にはライスワークがあるので、週3本は無理です。

 

ライスワークの方も、HSPには向いてない流れ作業のため、ウィルパワーが枯渇してしまいます。

 

だからこそ、15時にはウィルパワーが元に戻らないとまずいのです。

 

14時に終わると思って、15時までに買い物を済ませて、15時になったら作業開始すれば間に合います。

 

ただ、色々ありすぎて疲れてしまいますね。

 

例えば、14時以降のカフェインは禁止されているので、目覚めがよくありません。

お茶を飲んで、何とか回復させるようにはしています。

 

やはり、ストレスが溜まってしまうのが、難点かも知れませんね。

 

メールチェックだってしないといけませんし、時間が足りないと感じることが一杯あります。

 

スキマ時間をTwitterで潰さないようにしたいと思っていますよ。

Twitterには魔物が棲むと言われますからね。

 

改めて、思ったこと。

時間配分が下手だと感じましたね。

集中力は流れ作業で使い果たしているので、脳力の回復が肝心じゃないかって思いました。

 

脳に良いサプリがあったら紹介してほしいものです。

 

最期まで、読んでいただきありがとうございました。

よろしければ、Twitter、はてブコメント、LINEなどで拡散していただけたら僕は嬉しいです!

 

 

 

あわせて読みたい。

 

ヴァーチャル結婚式と独身男の結婚観 (AlkanetBooks)

ヴァーチャル結婚式と独身男の結婚観 (AlkanetBooks)

 
ラジオでメールの読まれ方 改訂版 (AlkanetBooks)

ラジオでメールの読まれ方 改訂版 (AlkanetBooks)

 

 

 

www.alkanet-books.com

www.alkanet-books.com

www.alkanet-books.com

www.alkanet-books.com

 それではでは!ごきげんよう!