つらい時こそ笑顔で。

十六夜(izayoi)ヒロが運営するVtuberへの道なブログ。電子書籍出版開始!『ラジオdeメールの読まれかた』発売中です!

お伊勢さんマラソン6kmウォーキング当日!

f:id:einhander1341:20181129062843j:plain

あなたにおはようございます!

朝4時作家の十六夜ヒロと冬の伊勢は凍っているか?のアルカネットです。

 

今回は予約投稿につき、何と台詞のやり取りの部分は11月29日に書いております。

一旦、午前4時に発表して、リライトを行なっております。

ご了承くださいませ。

 

兄貴、おはよう。ついにお伊勢さんマラソンの『ウォーキング』当日やに。

スポーツエントリーの都合で、5kmの申し込みが間に合わなかったようだ。当日募集終了にしてこの人気。凄まじいな。

ウォーキングだけでも参加してな。

そうさせてもらうよ。ハーフマラソンは長く募集していたみたいだね?

ハーフはきついからね?今の兄貴には無理やに。

今、三重県伊勢市にいます。伊勢の朝がどんな感じなので、予想がつきません。

昨日の食事会はどうやったん?

今は言えないな?

朝は伊勢市駅からのシャトルバスに乗りたいと思うんやに。

間に合ってくれればいいのだがな。

ハプニングだらけやに。どうなるかわからんで。

それでは、昨日の様子と今日の攻略からお伝えしよう。

 

それじゃ、本文行ってみよう。"Here we go~!"

ブログは訂正済み。伊勢市駅は宇治山田駅から一歩手前の急行停車駅だった。

念の為、路線図を調べておいたら、宇治山田駅の一歩手前は伊勢市駅だった。

調べておいて正解だったな。

これで自転車の強行軍はなんとかなるでしょう。

 

ブログは一昨日から書いている。

昨日はゲストハウスの客と夕食会だったので、あまり時間が取れなかった。

 

お陰様で、食費の削減に役立った。

余分にかかったのは、缶飲料代とおやつ代、昼食の弁当代だけだ。

 

内勤になるので、かまどやの海苔弁になった。

脂肪分と糖分が多いので、たんぱく質の調整が難しいですね?

近所にコンビニがあったら、サラダチキンを買っておこうかな?

 

今日は景色を楽しもう。

今日は景色を楽しみながらのウォーキングになる。

かなりゆっくりになるので、撮影の時間も若干延びるかも知れない。

動画編集能力が追いついたら、倍速ができたらいいな?と思っている。

 

伊勢の自然を楽しむウォーキングは楽しみだ。

もしこれがマラソンだったら、伊賀上野のハードなコースと一緒くたになって、疲れた身体のまま走ることになったであろう。

 

まだその当時は、ランネットに入会していなかったので、さらに間に合わなかったかも知れない。

ランネットに入会していたら、5kmランニングに参加できたかも知れないし、まぁ、『たられば話』はやめておこう。

 

今日の行楽の攻略。

今日の行楽の攻略は、普段着でせいぜいゼッケンをつけるぐらいなので、ウルトラライトダウンを脱いで、ウェアラブルカメラを装着するぐらいか。

ジーパンのままでいいはずだ。

 

靴はバッシュ(バスケットボールシューズ)のままでいい。

ランニングじゃないので、気負う必要がない。

 

シャトルバスの停車駅は、五十鈴川駅。

伊勢市に着いたのはいいが、シャトルバスの発着駅に対する記述がない。

 

お伊勢さんマラソンエントリーセンターに問い合わせたら、五十鈴川駅にしか停まらない事が分かった。

 

伊勢市駅からは、4分で着く。

ただし、かなり早起きをして7:30には間に合わせたい。

 

歩いて30分かかる計算だと、6:30にはチェックアウトしたい。

f:id:einhander1341:20181130172530j:image

宿はユメビトハウスです。

ゲストハウスは初めてなので、お食事会に参加しますが、今日は宿泊客が少ない模様。

 

明日はかなり多くなるだろう。

しかし、明日には立つ。

今は、宿の交流スペースでブログを書いている。

19:30まで暇なのだ。

だから、このブログは19:30まで描き上げるつもりだ。

 

バッテリーも半分にまで減った。

電源までは用意されているが、USBまでは無かった。

抜かった!アダプターを持って来ればよかった。

モバイルバッテリーは2つ持っているが正直なところ持つだろうか?

 

キーボードの電源もそろそろ危うくなってきた。

なんとか不具合を解消して、再びキーを打つ。

 

今日のお食事会は、おでんの予定。

早く寝たいので、早々に就寝しないといけないのだが、少し遅れて21:00頃になるかも知れない。

 

食器も洗わなくちゃいけないので、あまり身勝手な行動ができない。

まぁ、僕が楽しめたら物申す事がない。

 

ウォーキングはなんとか楽しもうかと思う。

このブログを見る頃には、もうウォーキングのことで頭がいっぱいだ。(笑)

 

来年こそは、マラソンに参加したい!

来年こそは、エントリーに間に合って、ランニングに参加したい。

問題は、伊賀上野シティマラソンの直後になると思うから、身体のコンディションを整えたいと思うことだ。

 

出来れば、お伊勢さんはエントリーの保証がないから、伊賀上野シティマラソンを優先したいと思う。

 

何はともあれ、今が楽しみだ。

 

最後まで読んでくださってありがとうございます。

マシュマロ質問は今回は載せません。

 

過去記事のリンクも結べません。

 

それではでは!ごきげんよう!