つらい時こそ笑顔で。

十六夜(izayoi)ヒロが運営するVtuberへの道なブログ。電子書籍出版開始!『ラジオdeメールの読まれかた』発売中です!

朝チャレサロン収穫祭途中経過。

f:id:einhander1341:20180916122735j:image

(2018年9月19日 目次追加。)

あなたにこんにちは。

日曜昼の十六夜ヒロです。

朝チャレサロンのオフ会は折り返し地点に到着しました。

 

モーニング食い倒れの行。

 

1日目の朝はモーニング食い倒れオフ会。

 

結局、3件の喫茶店をはしごすることになったのです。

 

A店で小倉トーストをいただき、B店でゆでたまごを3つ食べて、最後のマウンテンで仕上げとなりました。

f:id:einhander1341:20180916123813j:image

マウンテンに行ったのは、ここ10年以上ぶりです。

お店は2007年に改装されて新しくなり、綺麗になりました。

 

僕は昔のコスプレ仲間に連れられた時は、まだ改装前でしたね。

 

店主の加納さんは現在はアドバイスをする立場にあり、息子さんが後を継いでいます。

 

すっかりシェアする文化が定着して、甘味スパやピラフなどは、人数分の小皿が出てくるようになりました。

 

基本は1人一品の注文制なので、8人中6人はコーヒーや飲み物を注文しました。

 

f:id:einhander1341:20180916124442j:image

 

抹茶小倉スパは抹茶を練りこんだ特製パスタに抹茶クリームを練りこんで、その上に粒あんとホイップクリームを乗せてあり、1人で食べるには、つらいですね。(笑)

 

f:id:einhander1341:20180916124717j:image

バナナピラフはホットバナナがなければ、エスニック風なピラフです。

 

ゴーヤとウコンのジュースなどが並んでいますね。

 

実際に食べてみるとわかりますが、普通に美味しいです。

 

喫茶マウンテンに食事に行くことを『登山する』と言い、完食する事を『登頂』。残してギブアップする事を『遭難』すると言います。

 

名古屋に住んでいる人だったら、知らない人がいないと言われます。

 

ライティング講座の行。

 

それから昼の部は、ライティング講座を大須の一角で受講して、ライティングの基礎を学びました。

 

流石にブログ慣れしているだけあって、30分間で書ける僕の文章量はかなり多かったが、リズムの悪さをプロのライターさんに指摘されて、自分を振り返る好材料となりましたね。

 

副業として、ライター稼業を改めて始めるのもいいかもしれませんね?

 

最初は儲けようという気がありません。しごとになったらそれでいいかな?という気分で初めて、自分の腕を磨いてやがて稼げるようになったら、幸せかもしれません。

 

僕も稼げる技を増やして、ゆとりある時間をうまく使えるようにしたいとさえ思えます。

 

生春巻きの行。

 

帰りは運営の方と一緒に業務用スーパー『アミカ』によって、夕ご飯の生春巻きの買い出しに同行しました。

 

生春巻きは三種類です。

  • エビとアボカド
  • 生ハムときゅうり
  • あんことホイップクリーム

 

夜はバーとなっており、3000円でコインを買って、チャージする方式です。

 

運営さんと話しただけでなく、旅BARのプロテイン魚住さんと仲良くなって、友達が一気に増えました。

 

プロテイン魚住さんはフィジークの大会に出るほどの筋トレマニアで自宅にジムを持つほどの人物です。

 

筋肉談義に花が咲いて、魚住さんも大喜びでしたね。

 

やはり、筋肉の話が通じる人材は珍しいのでしょうか?(笑)

 

1時間以上もすっかり話し込んでいましたね。

 

生春巻きは初めて食べましたが、運営の清水さんが野菜ソムリエの資格を持っているほどなので、料理の腕前は一流です。

 

コインを消化したかったので、お酒を2、3杯呑みましたね。

 

オリジナルカクテルは甘くてほろ酔いできる美味しさでした。

 

20時になって眠気が襲って来たので、一足早く旅BARを出て、名古屋駅前に移動しました。

 

眠りの行。

JR名古屋駅前のネットカフェに寄って、1人で眠ることになりました。

 

f:id:einhander1341:20180916131203j:image

お薬を飲んで寝ることになったのですが、隣のブースのいびきがうるさくて、午前2時半に目が覚めました。

 

腹いせにブログのリライトをやって、キズナアイとHIKAKINの動画を見て時間を潰しました。

 

朝ごはんに吉野家に寄りたかったが、吉野家は9時開店だったのでローソンに寄って、大きなおむすびとからあげクンを買って食事を軽く済ませました。

 

スポッチャの行。

今日の朝は、ラウンドワン中川店に向かい、一番乗りでみんなを待っていました。

 

f:id:einhander1341:20180916132337j:image

 

運営の清水さんが到着。

山本さんが寝坊して、かなり遅れるとか。

僕はその待ち時間の間は、アドラー心理学の漫画を読んで時間を潰しましたね。

 

そして、全員が集合しまして、フットサルなどのスポーツがやりたかったのですが、5階屋上のスポーツエリアは雨のために中止せざるを得なくなり、屋内スポーツ大会になりました。

 

卓球やロデオ、ダーツなどを楽しみましたが、11時ごろになって人が混み始めて遊ぶに遊べなくなり、昼前に退出しました。

 

今、ブログ書いていますの行。

 

今、ブログ作業会の時間なので、ブログを書いています。

後書きとなりましたが、今日は一宮のお寺で泊まり込んで一夜を明かします。

 

明日の朝5時から朝活会の総仕上げをします。

そこで僕は、とっておきの豪華景品を提供します。

 

その後、アナログゲーム会でリプレイを撮影したいと思います。

 

まだまだ楽しみが残されていますので、この後を楽しみにして一旦キーボードから離れようかと思います。

 

最後まで読んでくださってありがとうございます。

 

もしよろしければ、Twitterかはてブ、LINEなどで拡散していただけたら、非常に励みになります。

 

それでは、失礼いたします。