つらい時こそ笑顔で。

十六夜(izayoi)ヒロが運営するVtuberへの道なブログ。電子書籍出版開始!『ラジオdeメールの読まれかた』発売中です!

Windowsに憧れて逆逆転。

(2018年9月6日 更新)

f:id:einhander1341:20180814060008j:image

僕が読者登録しているにしの夫妻(id:koharuwest)さんは、WindowsからMacに移行しようとしているが、僕はVTuberがやりたくて、Windowsに寝返ろうとしていたが、結局Apple信者に戻った。(笑)

 

あなたにおはようございます。元祖 伝説の朝4時ブロガー十六夜ヒロです。

 

Macではシェアが低いのか、アプリの開発テンポが遅いんですよね?(Adobeのぞく)

 

VRに関して言えば、圧倒的にWindowsが有利ですし。

 

時代の波に乗り遅れないように…いや、すでに乗り遅れているか。(笑)

 

今年は車検が待っているので、今すぐに、とは行かないが、貯金体質に持ってゆきたいと思いますね?

 

自己投資をしながら、貯金をするというダブル生活。

 

大変だけど、やって見たいと思います。

 

ブロガーとしては初めて成功したかもしれない。

googleアドセンスではじめて報酬が得られる話になりました。

 

それが具体的にいつの事か判りませんが、半年を越えてようやくお金がいただけます。

 

具体的な価格は申し上げられませんが、はてなProとドメイン代が何とかトントンと言った感じで、これからがスタートラインです!

 

特にビーレジェンドさんには感謝ひとしおです。

 

これからもビーレジェンドさんのプロテインを買ってゆきたいと思いますので、よろしくお願いします。

 

さて、僕には電子書籍の次に夢があります。

それはVTuberになることです。

 

ただのVTuberではありません!

実在するVTuber。その名もV.A.R.Tuber十六夜ヒロです。

 

本当はアルカネット嬢がやりたかったのですが、それではありふれすぎているので、これはボツにしました。

 

自分自身で、VTuberとして発信してゆく。

 

じゃ、顔出しにしたら?とおっしゃいますね?

顔出しのリスクはあまりにも大きいし、それに、ライバルがあまりにも多過ぎます。

 

かつて、ラジオのDJに憧れた時期もありましたが、著作権さえ守れば、個人でも情報を発信できる時代です。

 

ラジオDJを引退されて、現在はバンド『めるへん堂』を中心にYouTubeで活躍されている広瀬隆さんにあこがれました。

 

いつか彼のようになりたいとさえ思えました。

 

歳をとっても実績さえあれば出来るんじゃないかと。

 

実はちょっとだけ違いましたね?

 

十六夜ヒロは十六夜ヒロにしかなれません。

つまり、ジョセフ・ジョースターのようなジジイになっても、それはジョセフではありません。

 

自分の人生は自分で切り拓くしかないのです。

裏切り者の名を受けて。

フェイスリグの導入に向けて、ちゃくちゃくとじゅんびをしています。

 

現在は、Appleさんの修理次第です。

後にも引かないためにも、Windows10のHomeEditionを買っておこうかとさえ考えています。

 

これをすれば、自作でVR Windowsパソコンを買っても、OSだけ引いてくれれば安くなります。

 

アプリの中には、Windows8以上対応ってアプリもあります。

 

そう言った事故も回避すべく、念には念を入れたいのです。

 

まぁ、最初はFaceRigさえ動けばいいのですがね?(笑)

 

今日は実家に向かいます。

今日は実家に行って親に会ってくる。

そして、実家の隣の真言宗地蔵院の墓地に眠る祖父に挨拶をしてきます。

 

今年のお盆は、兄妹の誰も来ず、僕だけが会いにきそうです。

 

数少ない親孝行なので、しっかりとやっておきたいと思いますね。

 

電子書籍の執筆も着々と進んでいます。

電子書籍の第2弾、第3弾の執筆も少し進みました。

マルチタスクは脳に負担を強いるので、できるだけシングルタスクにしたいとさえ思います。

 

現在は、プリンターが使えないので、マッピングやゲラ刷りができません。

 

アナログの紙に書いて全体像を見るのは、とても有効打になりますね。

 

ざっとでいいから書いておく。

人間の記憶って案外いい加減なものです。

 

書いておき、指に刺激を与えることで、タスクを定着する。

 

この作業はとても大切なのです。

 

今日を乗り切ったら…。

今日を乗り切ったら、障がい年金がもらえます。

これで金欠とはおさらばできるので、先行投資をやっておきたいと思いますね。

 

最後まで読んでくださってありがとうございます。

もしよろしければ、Twitterか、はてブ、LINEで拡散していただけたら嬉しいです!

 

それではでは!ごきげんよう!