page contents

AlkanetBooks公式ブログ

電子書籍レーベル AlkanetBooks公式ブログ。HSPを導きたいと思っています。

ノイジーな日常を乗り越えて。

スポンサーリンク

f:id:einhander1341:20201215061916p:plain

あなたにおはようございます!

朝4時15分起きの本を売らない本屋さんAlkanetBooks代表の十六夜ヒロです。😹

 

昨日は寝不足で、疲れてしまいましたね。

瞑想することもできず、そのまま寝落ちしてしまいました。

 

ブログを書こうかどうか迷いましたが、結局書くことにしました。

 

今回は、このブログを読んでの感想になります。

www.ituki-yu2.net

ざっと読みましたが、ゆきにーさん(id:yuki_2021)はTwitterを断舎離した模様。

過去ログの自動書記のみの仕様にとどまっています。

 

僕もTwitterの通知をオフにしてから、だいぶと軽くなりましたね。

Twitterに集中する時間を決めて、これに固定するやり方で、行こうかと思います。

 

朝の挨拶と夕方の会話交流のみにとどめておき、あとは積極的に見ないようにしたいと思います。

 

それでは、本文をお読みくださいませ。

 

 

 

 

孤独の肖像。

結婚している場合じゃない限りは、人って孤独なものです。

それに12月は、やれ家族ガーだの、恋人ガーだの同調圧力が怖くて、外もおちおち出歩けません。

 

 

日本人は集団行動が好きなので、仕方がないのかも知れませんが、僕はこの集団アイドルってやつが嫌いでして、嫉妬じゃないです。

嫉妬じゃなくて、集団恐怖症だということが分かって、ホッとしています。

 

とにかく人に酔うことがわかっています。

 

1人だけ完結する仕事がしたいのですよね。

カッコよく言えば、フリーランスになりたい。

 

このコロナ禍でフリーランスが首切られていますが、ブランディングが得意な人は次々と伸びてきていますね。

 

僕は宣伝が嫌いなので、宣伝することが良いことだとは思っていません。

しかし、宣伝しないと良いサービスにたどり着きません。

 

ブログやTwitterなんかも良い宣伝ツールにはなってきていますし、自分を売り込むというのが苦手なんですよね。

 

自己肯定感がないので、自分を売り込むのに罪悪感を感じます。

そこで、現在は、自己肯定感を回復するために、色々と手を打ってきています。

 

とにかく集中力が25分も持たないですね。

インターネットで喧嘩をしていても、虚しいだけだよ。

負けるが勝ちじゃないけど、このコロナ禍でインターネットで喧嘩をしている人が多いようですね。

 

そこまでして勝ちたいですか?勝った処で、何が得られるんですか?

結局後味の悪い遺恨が残るんじゃないですかね?

 

『金持ちけんかせず』じゃないけど、喧嘩をしない人が最後には勝者になるんですよね。

 

無いアイデアを引っ張り出しても始まらない。

YouTubeのコメント欄にコメントがないので、結局は自分でネタを探さないといけないんですよね。

 

ゼロからイチを生み出すのってかなり難しい。

 

無いアイデアを引っ張り出しても始まらないのですよ。

特に集中力が切れている今は休むのが先決だが、ライスワークがそれを許さない。

 

体調が優れない時は、休んだほうが良いのだが、それが許されない。

 

僕はTwitterで、今までサービス精神で与え続けてきたが、自分が満たされないと与えることもできないんだな。と改めて気がついた。

 

今は大人しく事態が安定するのを待つしかないんだ。と言い聞かせている。

そういう時こそ、準備の時だと思っている。

 

頭がぼうっとするには、多分、暖房が効いているせいかも知れない。

 

集中できない時は、諦めて他のことをするようにしている。

 

昨日は体調が悪かったんだから、今日は完全に治ったわけじゃないし、

 

とにかく気が散ってしょうがないのです。

 

爪を見て、長くなりすぎたなと思って爪を切ったりしている。

とにかく気が散ってしょうがないのです。

 

部屋が散らかっているせいかも知れませんね。

モノに定位置がないのもあれかも知れませんが、衣服を脱いだら脱ぎっぱなしにしているせいかも知れませんね。

 

ヨガマットも、一回も封を切らずに放置していましたし。

 

何だか、要らない物を捨てたくて仕方がないのかも知れませんね。

 


【風水】床に物を置くとこんなに損をする!床とお金の関係


【金運】床の面積が狭い人は貧乏!?無駄な物を床に置くと損をする

 

床に物を置いているせいかも知れませんね。

 

床のものを置くのは最低限にしたいと思っています。

今日は部屋の片付けと動画の原稿を同時に進めることかな?

 

最後まで読んでくださってありがとうございます。

よろしければ、Twitter、はてブコメント、LINEなどで拡散していただけたら僕は嬉しいです!

 

 

 

あわせて読みたい。

 

ヴァーチャル結婚式と独身男の結婚観 (AlkanetBooks)

ヴァーチャル結婚式と独身男の結婚観 (AlkanetBooks)

 
ラジオでメールの読まれ方 改訂版 (AlkanetBooks)

ラジオでメールの読まれ方 改訂版 (AlkanetBooks)

 

 

 

www.alkanet-books.com

www.alkanet-books.com

www.alkanet-books.com

www.alkanet-books.com

 それではでは!ごきげんよう!