page contents

VividColorDreamer〔仮題〕

HSPを抱えた流浪のブログ。テンションだけで乗り切れる。HSPを導きたいと思っています。

今日は火曜市だったが、買わないデーでしたね。笑いが欲しい世の中になって。

スポンサーリンク

f:id:einhander1341:20200324184428j:plain

あなたにこんばんは!

朝5時30分雑文作家の十六夜ヒロです。😹

 

鼻水が止まらなかったのですよ。

風邪かな?まさか、新型コロナウィルスではあるまいな?と思ったが、ただの風邪ですね。良かった。

 

今日はイオン、マックスバリュで火曜市でしたが、昨日はお米を買ったので、今日は買わないデーとなりましたね。

 

水筒を持ってこなかったので、水を用意しなければなりませんでしたので、自販機でミネラルウォーターを買いました。100円です。

 

それでは、今日の買わないデーをいかに過ごしたか。

それでは、本文をお読みくださいませ。

 

今日は買わないデーでした。

今日買ったものは、100円のミネラルウォーターと390円の給与天引きの仕出し弁当でしたね。

合計、490円です。

 

これ以外は、ガソリンとごはんだけを消費しました。

お金は100円しか使っていません。

 

朝ごはんは、ビーレジェンドプロテインとコーヒーとヨーグルト、納豆ごはんでしたね。

 

昼ごはんはちょっと贅沢になりました。

 

晩御飯は、Twitterで投稿しています。

今回は、冷蔵庫の中の、残り少ないめんつゆと最後の液体味噌と、生姜チューブをフル活用しましたね。

 

今日は部屋を温めて早く寝たいと思います。

肩もこってきましたし、ガチガチです。

 

明日のジム通いは止めにします。

 

今日のゲツモクでは?

今日のゲツモクで、僕はTwitterが荒れに荒れていることを現状と捉え、代田さんに大喜利をやってみてはいかがでしょうか?と提案しました。

 

流石に3週間以上も、局内でアーティストライブをやるわけには行きませんし、リスナーのみなさんも笑って楽しめたら良いのではないか?と思いましたね。

 

 きっかけはこのボケボットでした。

神事でもある相撲をこんなふうに茶化してけしからんなんて言われそうですが、こういった笑いを今の世は求めているんじゃないかと思うのです。

 

平和な笑いが欲しい。

 

 

今の世が失ったものは、平和な笑いじゃないかと思うのです。

笑う余裕がないのもわかります。

平成に入ってから、人を蔑んだ笑いが多いですね。

やすきよやドリフのような他人をコケにしない笑いが無いのでしょうか?

 

漫才などは、まだ見られたものです。(ミルクボーイのコーンフレークネタは面白かったが、あれはおかんイジりやからなぁ。)

 

僕は笑いが欲しい時は、AppleMusicで古典落語を聴いています。

特に故・桂歌丸さんのファンです。

 

笑いは古事記では『咲い』と書きます。

花が咲いたように笑うのです。

 

ちょうど桜が咲く頃なので、桜が咲く頃には笑えると良いなぁ。と思っています。

 

お笑い番組が真っ先に飛ばされそうな世の中(笑点除く)になっていますし。

イロモネアのような笑いを射幸心で獲得するような番組がなくなるんじゃないかと震えています。

 

そう言えば、カナダのエンターテインメント集団『シルク・ドゥ・ソレイユ』の団員95%が(一時)解雇になります。

大規模になると維持費だってかかりますし、公演どころじゃありませんよね。

 

www.afpbb.com

 

せめてYou Tubeで無観客サーカスでもやってくれたら良いのに、もったいないです。

 

そういった意味では、無観客ライブの先駆者であった『打首獄門同好会』さんは、僕も新たに大ファンになりましたね。

チャットができれば投げ銭が出来たのに、もったいないことをしましたね。

 

こういう時だからこそ、笑いが必要なのです。桜の花のように咲う世の中になってほしいですね。

 

最後まで読んでくださってありがとうございます。

よろしければ、Twitter、はてブコメント、LINEなどで拡散していただけたら僕は咲います!

 

あわせて読みたい。

 

www.alkanet-books.com

www.alkanet-books.com

www.alkanet-books.com

www.alkanet-books.com

 それではでは!ごきげんよう!