page contents

AlkanetBooks公式ブログ

電子書籍レーベル AlkanetBooks公式ブログ。HSPを導きたいと思っています。

任天堂3DSを買おうと思ったが、どうでも良くなった話。

スポンサーリンク

f:id:einhander1341:20200414054958j:plain

 

とちぎさんによる写真ACからの写真

 

あなたにおはようございます!

朝5時20分起きの雑文作家の十六夜ヒロです。😹

 

春節と新型コロナウィルスの影響で、Nintendo Switchが高騰しています。

 

転売ヤー、自分さえ良ければ良い。

 

一昨日は転売ヤーが押しかけて、東京の家電量販店はパニックになりました。

 特に秋葉原のヨドバシカメラでは、入荷するとは言ってないのに、デマが流れてパニックになったことが想像できます。

 

超3密で感染リスクは高まっているのに、何をやっているんでしょうか?

警察沙汰になるのも仕方ありません。

 

目的は中国の富裕層に売りさばくためですが、僕はこんな事をしても任天堂さんが喜ばないと思うんですよね。

 

ただ、転売自体は手軽な集金手段として、存在するのは確かなんです。

国がすぐにお金をくれないから、これ(せどり)をやるしかない。

不景気で仕事がないので、せどりで生計を立てている人もいます。

ただ、道徳感情論的にこれは良くないと思います。神様はお見通しですよ。

 

それでは、本文をお読みくださいませ。

 

不要不急のハードオフに向かった。

仕事を終えた時に、我が友人のあるふぃーるさんのブログを思い出し、任天堂3DSを買いに近所の古本屋に出かけた。

すると、そこにはドラゴンクエストXI限定モデルが18,000円で売られていた。

これは高くて手がだせない。

 

あるふぃーるさんのブログはこちらです。

alf-note.com

 

任天堂3DSといえば、娯楽のゲームだけじゃなく、教育用トレーニングソフトも充実しているので、これはやっておいて損はないなと思ったんですよ。

 

そうしたら、ハードオフに向かったんです。

 

そうしたら、タッチペンがなかったり、傷がついていたりした奴は、7,700円。

ボタンにヒビがいっている奴は、6,600円と散々でしたね。

 

きれいな任天堂NEW3DSは10,000超え。

任天堂3DSも高騰していたんです。

 

その時に内なる声が聞こえてきました。

『こんなもんにお金を払う気があるのか?買わないほうが良いんじゃないか?』ってね。

 

そう思ったら、任天堂3DSのことが急にどうでも良くなってきたのです。

 

任天堂3DSはもう新作が出ない。サポート終了も近い。

任天堂3DSはNintendo Switchにシフトするために、僅か8年の歴史を閉じました。

 

不幸中の幸いに、僕はTwitterアカウントで『雀魂』に参加しています。

ゲーマーに完全復帰とは行かないが、ゲームをする気がふつふつと起きています。

 

ただ、任天堂3DSはこれ以降、新作が出ることがありません。

中古しかないものにお金を払う、いわば準レトロゲーム機にお金を払う勇気があるのかってことです。

 

準レトロゲーム機だけあって、特に珍しさもありえないし、それに3DSはパソコンと接続が困難なゲーム機です。

 

ゲーム中継の動画を作っている人たちが、3DSを敬遠するのは、そのためです。

それに、3DSは子供向けゲームが多いため、配信で見てもらえるような内容ではないことが多いのです。

 

それに任天堂作品は、動画を出してもいい代わりに、動画の収益がPayPalで折半されます。

 

新作が出ないだけじゃなく、サポートだって近いうちに終了するし。

代わりの機械がいくらでもある据え置き機と違って、厳しいものがあります。

 

だからといって、今、Nintendo Switchを買うのは懸命ではありません。

 

お金をドブに捨てないためにも、考えよう。

僕の場合は、内なる声…。見えない存在、龍神様とか、天使様とかが防いでくれたのですが、何か欲しいと思ったら、それが将来身につくものであれば、買っておいて損はないです。

 

もし、欲しいと思って1ヶ月経っても欲しいと思えるのでしたら、それは必要なものでしょう。でしたら、買うべきです。

 

僕はデスクトップパソコンを買いましたが、You Tubeを辞めてしまった今となっては、手に持て余すパソコンとなりましたね。

 

僕みたいな、雑文作家の端くれだったら、ノートパソコンで充分なのですし、ノートパソコンだったら、iPhoneのテザリング機能でどこでもブログが書けます。

 

デスクトップにした理由は、大画面で視野を広げて作業がしたくなったことが挙げられます。(だったら、ノートパソコンでHDMIをつなげればいいよね?)

 

モニターはNintendo Switchのために取っておいたものを流用しています。

ノートパソコンと同じ解像度なのですが、ノートパソコンは、画面が小さいので倍表示をしています。

 

www.alkanet-books.com

 

買ってから、ちょうど1年経ったので、サブマシンとして使わさせていただいております。

机の上が散らかっているので、使いようがないのですが、改めてノートPCが使いたいですね。

 

モノは役に立ちたいと思って生まれます。

死蔵品になったものは、物を粗末にしている証です。

 

もし、今は新型コロナウィルスの影響で現金が必要な頃ですので、あまり思い切った買い物はしないほうが良いでしょう。

 

まずは生きることが先決です。

 

最後まで読んでくださってありがとうございます。

よろしければ、Twitter、はてブコメント、LINEなどで拡散していただけたら僕は嬉しいです!

 

あわせて読みたい。

 

www.alkanet-books.com

www.alkanet-books.com

www.alkanet-books.com 

www.alkanet-books.com

 それではでは!ごきげんよう!