page contents

癒やしの波動流

サラリーマンに充てた男のスピリチュアルブログ。宇宙さんは見ている。パワーストーンの選び方など。

令和元年・おめでとうございます。(平成を振り返って)

f:id:einhander1341:20190501081512j:plain

令和元年。祝福ムードの中、おめでとうございます。

僕のブログがまさか、元号をまたぐなんて想像していませんでした。

僕が(ブログの前身の)テキストサイトを始めた時は、すでに平成の世でしたね。

 

昭和から平成の改元は、昭和天皇崩御によるものだったから、今回の生前退位は祝福ムードに包まれたものでしたね?

 

上皇陛下、ありがとうございます!!安心してお休みくださいませ。

 

さて、平成生まれの皆様にはナンジャコフですが、令和を迎えるにあたって、これから気を付けていただきたいことと平成を振り返りたいと思います。

 

それでは、本文に行くぞ。"Here we go~!"

 

令和は厳しくも優しい時代になるぞ。

令和は厳しくも優しい時代になります。

厳しいというバッドニュースからお知らせましょう。

 

まず、消費税増税で景気が一気に悪くなるでしょうね。

まず、国の経済の指針となるトヨタ自動車の春闘が厳しくなるために、これにまねしてどこの企業でも、厳しく財布を締める結果となるでしょう。

 

それ故に、日本人を雇わず、外国人を多く雇う結果となるでしょうね。(日本人の場合は、社会保険などの縛りがあってめんどくさい。)

 

僕は逆に給料が上がってホクホク顔ですが、変化を恐れずに飛び込んだ結果なしえたことです。

 

簡単な仕事は人件費の安い障碍者や外国人にシフトする恐れがあります。

僕の現在の仕事は障碍者求人ですが、健常者扱いで仕事をしています。

 

そして、GW明けには夜勤に入ります。15年以上ぶりの夜勤なので、体調が不安ですが、こればかりは全力でやってみないといけませんね。

 

ヒントは、人のやりたがらない仕事か、誰も思いつかない仕事をすれば近道になるでしょう。

そのうち、簡単な仕事はシンギュラリティにより、AIに奪われますよ。(笑)

 

いいニュースは、そのシンギュラリティによりつらい仕事はしなくても済むということ。

 

人間にしかできない仕事が求められますので、対人サービスが途絶えることがありません。

逆を言えば、対人サービスを求める層は、高級サービス業にお金を払う結果となるので、安いサービスはどんどん機械に置き換わるってことでしょう。

 

例えば、僕が住んでいるアパートの近くにあるすき家でも、ありがとうのあいさつはレジが自動的にしゃべることになりました。

強盗がいつ襲ってきてもいいように、レジも自動固定化して、現金の扱いは機械がやってくれます。

 

これにより、ワンオペ~ツーオペが可能になり、安い値段でサービスを与えることができるうえに、日本人がやりたがらないために、外国人を雇いやすくなります。

 

実際、すき家には移民さん(留学生)が2人で切り盛りしていました。

 

令和は幸せな人がより幸せに、そうでない人はそうでない人なりになり、幸福の格差が広がるばかりになるでしょう。

 

『お金の価値』もだんだん下がっています。これは円相場という意味じゃなくて、お金を稼ぐことに重大な意味をもたらさないと言う意味です。

 

信頼関係がスコア化されて、それがお金の代わりになる世の中になるということでしょう。

 

現に僕の友人がpolkaで10万円の買い物をしています。

僕は昔ながらのやり方で、日銭を稼いでいますが、稼ぎ方がこれから変わるかもしれませんね。

 

平成を振り返る。

僕にとって平成時代は、光ある暗黒時代でしたね。

 

昔話はあまりしたくないのですが、平成元年の大阪(受験が目的が実兄の下宿先に泊まっていた。)の商店街が喪に服していて、街灯が消えていて、ゴーストタウンみたいでしたね?

 

テキストサイトを始めた時は、日記を書いていたのが珍しかったのか、アクセス数こそ少なかったものの、それなりに盛り上がりましたね?

 

ただ一つ残念だったのは、SNS内日記(Mixi、@ゲームズ、みんカラ)で消費していたために、文章力が上がらなかったことでしょうか?

 

Yesマンもいなければ、アンチばかりで、モチベーションを保つのがかなり困難でしたね。

 

今はこんな嫌なことがあったことに感謝しています。

嫌な過去があったからこそ、今の自分がいるのですよ。

 

今は、風水学勉強中です。

先月末より、風水学を取り入れています。

その為に幸運が訪れるのは、これからですが、金運だけは確実に上がっているようです。

 

風水学は、古代中国から伝わる環境学で方位と片づけと掃除によって、心身がよくなり開運につながるのです。

 

昨日は朝3時に起きてしまい、部屋の模様替えに明け暮れていました。

リビングにおける最強位である南東は東からパソコンを移動させて、タンスは北に集中させました。

f:id:einhander1341:20190501090321j:plain

南西の掃除は、これからやっておきます。

昨日はお風呂と洗面所の掃除に集中していましたね。

カビを落とすのが大変でしたが、平成の世には、メラミンスポンジがあって水だけで落とすことができるので、非常に便利ですね。

f:id:einhander1341:20190501090508j:plain

8時間労働になってから、シャワーだけで済ませるようなことはしなくなりました。

 

開運とボディメンテナンスのために、お風呂は大事です。

方位にちなんだ片づけはまだまだ続きます。

 

今は、李家幽竹さんの韓国風水とDr.コパさんの日本風水、ゲッターズ飯田さんの占い統計学に師事しています。

 

あとは、中井耀香さんの和暦数秘術と小池浩さんのドSの宇宙さん、大杉日香理さんやデューク更家さんの龍神信仰など、様々な情報をどん欲に得ています。

 

運がよくなったら、その度にアウトプットしてゆこうと思います。

 

最後まで読んでくださってありがとうございます。

よろしけれれば、Twitter、はてブ、LINEなどで拡散していただけたら僕は嬉しいです!

 

あわせて読みたい。

 

www.alkanet-books.com

www.alkanet-books.com

www.alkanet-books.com

www.alkanet-books.com

 それでは!では!ごきげんよう!