page contents

VividColorDreamer〔仮題〕

HSPを抱えた流浪のブログ。テンションだけで乗り切れる。HSPを導きたいと思っています。

2009年のデジタル一眼レフカメラを買っちまったい。後戻りできねぇ。

スポンサーリンク

f:id:einhander1341:20200425073005j:plain

 

あなたにおはようございます!

朝5時55分起きの雑文作家、十六夜ヒロです。😹

 

7時30分からの執筆になります。

それまで通販サイトを覗いていて、ビビッときたから、デジタル一眼レフカメラを買っちまったい。

 

メーカーにこだわりはないけど、とりあえずニコン(Nikon)なので、いい品でしょう。

 

ケースが付いてなかったので、ケースを楽天で抑えました。

 

もう、後戻りできねぇ。😹

 

それでは、本文をお読みくださいませ。

 

接写よりも背景写真を撮りたくなってきたので、望遠レンズを重視しました。

僕が持っているFinePixF100fdだと光学5倍までしか届かないから、遠方の撮影がうまく出来ないんですよね。

 

だから望遠レンズ欲しさにポチッとしました。

 

すでに20,000円を散財しておりましたので、更に追い打ちをかけるようになりましたね。

 

ただし、これは将来につながる投資だと思っています。(先程の20,000円は浪費です。)

やっていることは、ボランティア活動みたいなものですが、これがきっかけで名が知れるようになったら幸いです。

 

それはNikon D5000 です。カメラに詳しくない方にとっては、何だこれは?な話ですが、2009年5月1日に登場したヴィンテージ機です。

 

望遠レンズがついてなければ、買いませんでしたよ。

 

新型コロナウィルスの収束が確認できたら、外に出たいと思っています。

それまではマスクを着けてランニングと、自宅で筋トレをすることで我慢です。

僕はブロガーさんたちの助けになりたい。

僕は写真を通じて、ブロガーさんの助けになりたいと思っています。

色々と撮りたい被写体さんが三重にはいっぱい転がっています。

 

もちろん、三重の美しい風景を撮るプロのスペシャリストさんが存在します。

 

もちろん、競うつもりはございません。

僕の繊細な性格を活かせたら良いかな?と思っているだけなので。これ以上の欲はありません。

 

僕の写真がサムネイルになる日が来ることを静かに祈っています。

欲望が変わっている。

今年は僕は裏運気なので、欲望が変わっています。

今までは、友達とワイワイしたいのに、今年は妙に一人ぼっちになりたいのです。

 

何だか、オンライン飲み会に参加しても、言葉のゲームに参加できないと上手く話せません。

黙っていることが多かったので、主宰さんがしびれを切らしたのでしょうね。

 

一人の時間は非常に大好きなので、一人で自分のペースに合わせた趣味を持ちたいと願い、写真撮影にアドバンスをもたらしたいと思いました。

 

今回一眼レフを買ったのも、そのためです。

コンデジでは性能に限界があります。

 

一眼レフになることで、カメラに重さが加わりました。

腕を鍛えて、重さに耐えられるようにしなければなりません。

三脚は持っていますけどね。(笑)使う場面が限られてくるのですよ。

 

手入れをする道具が更に増えましたね。

楽しみが更に増える。

劇的ではありませんが、更に楽しみが増えるでしょう。

望遠レンズで何を撮ろうか、ある程度は決まっています。

 

問題はそれに備えて、時間がうまく取れるかどうかです。

 

桜はもう散ってしまったけど、来年まで生きることが出来たら、また花見が楽しめます。

 

明日の実りのために、今はせっせと積み上げましょうか。

週末は片付けと筋トレに精を出し、暇な時間をぶっ潰そうかと思います。

 

ダラダラとYou Tubeを見ている暇はありませんよ。

 

タイムマネジメント復帰の時間。

今までしばらく手帳を付けていませんでした。

7時になってから、ブログを執筆していますので、かなりの遅刻は申し訳ないと思っています。

 

現在8時13分。

遅くなってしまいました。

 

タイムマネジメントの重要性を説いているのに、これでは示しがつきません。

 

www.alkanet-books.com

www.alkanet-books.com

www.alkanet-books.com

 

昨日は、先週ラジオ局に届けたリクエストがようやくかかりました。

ラジオ局には、メールが殺到しており、気長に待つことが重要になってきました。

 

すぐに読んでほしいメールは、しっかり考えて時流に乗ることが大切です。

僕が朝の番組で連続で没になってしまうのも、承認欲求先行で書いているからですね。

 

優れたTwitterにも、140文字しかないのに、10分から20分も賭けて、じっくり考えて有益な情報を発信している。

 

僕はすぐには真似が出来ないけど、心がけるぐらいはできると思います。

 

尖ったブログを書くのは難しいけど、繊細な性格を生かしたブログだったら僕にもできるので、集中して書きたい。

 

最近、毎日更新をするようになってから、ブログ脳が復活し始めました。

毎朝のブログを書くことで、クリエイティブな性格が活かされるようになりましたね。

 

後はリズム良くかな?

それなりに読まれるようになったので、緊張します。

しかし、ブログを書いている間はリラックスしています。

 

緊張と緩和のバランスが重要だと思っています。

 

さぁ、今日は片づけと筋トレだ。

 

最後まで読んでくださってありがとうございます。

よろしければ、Twitter、はてブコメント、LINEなどで拡散していただけたら僕は嬉しいです!

 

あわせて読みたい。

 

www.alkanet-books.com

www.alkanet-books.com

www.alkanet-books.com

www.alkanet-books.com

 それではでは!ごきげんよう!