page contents

AlkanetBooks公式ブログ

電子書籍レーベル AlkanetBooks公式ブログ。HSPを導きたいと思っています。

言い訳抜きで、現実逃避したかったのは、なろう系読者と変わらないな。

スポンサーリンク

f:id:einhander1341:20200831065615p:plain

あなたにおはようございます!

朝4時25分起きの電子書籍作家の十六夜ヒロです。😹

 

占いが収入源でなくなった今、電子書籍とブログが気になります。

 

最も手っ取り早い稼ぐ手段を失ったので、死活問題になっているのに、一昨日から昨日にかけて全力で現実逃避していました。

 

それは、Switchのスーパーファミコンサービスで、真・女神転生が行われていたので、それにすっかりハマっていたことです。

 

大体、何時頃から始めたかは覚えていませんが、日曜日の午前10時頃までやっていましたね。

 

もちろん、一睡もしていませんでした。

 

それから、10時45分から眠って8時間。起きたら18時45分頃になっていました。

 

 

 

それでは、本文をお読みくださいませ。

 

異世界で無双する夢は僕も持っていた。

なろう系小説を解説すると、小説家の登竜門『小説家になろう』でよく散見される、異世界転生モノの小説のことです。

 

現実世界で上手く行かなかった主人公で前世の記憶を持ったまま異世界で無双する話です。

 

異世界転生モノの特徴としては、舞台背景を緻密に設計しなくて良いことがあげらます。

 

それ故に、とりあえず書いちゃえのノリで、描かれたことのが多いため、ツッコミどころが多い作風となっております。

 


毒魔理沙さんと見る、初っ端から迷走したアニメ5

 

毒魔理沙さんがなろう系小説原作アニメを酷評しているので、この作者さんの動画を見ると参考になります。

 


全キャラIQ3「二ノ国」アニメレビュー

 

 二ノ国とは、なろう系の流れをくむ、レベル5さんのゲームが原作のアニメ映画です。

 

本来だったら、この土日は、ゆっくり動画の一本でも制作したほうが良いのに、それすらも出来ませんでした。

 

よっぽどライスワークにフラストレーションが溜まっていたのでしょうね。

 

映画を見れば、2時間弱で済むのに、ゲームにハマってしまって、12時間も過ぎてしまいました。

これは僕の失策以外何物でもありません。

 

なろう系アニメを見る人達の気持ちがよく理解できました。

 

 

 

今日から15時からは自由になった。

f:id:einhander1341:20200824064739p:plain

午後3時から5時までの2時間は何をしようにも勝手気ままに過ごせます。

風呂に入ってもOKですし、食事をとってもOKです。

 

電子書籍の嗜みとしては、書籍そのものを買ってもらえるような電子書籍を書かなければなりませんし、むしろ、それがやりたいです。

 

18時間以上もゲームをやり続けて、何を考えているのか当時の自分にツッコミを入れたかったのも事実です。

 

あつまれどうぶつの森では、ある程度のことをやったら、あとは何もできなくなるので、それで良いのかもしれませんが、真・女神転生はハマったら抜け出せないです。

 

低レベルクリア(RTA)を目指したわけじゃありませんが、ただただ、破壊後の東京にいるのが心地よかった。

 

 

 

今日からライスワークだと、気が重くなるな。

今日からライスワークになります。

それが単純作業の繰り返しだから、クリエイティブな性質を持っていないのです。

 

クリエイティブな作業に向いている時間が午前9時から12時までなので、僕は11時から12時までの昼食時間に全てをやらなければなりません。

 

キーボードだって、軽いのは良いですが、いちいち母音が引っかかるので、そろそろ替えどきかなと思っています。

 

Amazonさんのアカウントを作りましたので、そこから取り寄せることが出来るでしょう。

 

今までは楽天でしか取引がなかったので、選択肢の幅が狭かったのを覚えています。

 

新しいキーボードは9月に入ってから、買い直そうかと思っていますよ。

 

 

 

最後まで読んでくださってありがとうございます。

よろしければ、Twitter、はてブコメント、LINEなどで拡散していただけたら僕は嬉しいです!

 

あわせて読みたい。

 

www.alkanet-books.com

www.alkanet-books.com

www.alkanet-books.com

www.alkanet-books.com

 それではでは!ごきげんよう!